石井彩夏

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
この項目を継続的に加筆できる編集者がいません。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。
記事の編集には、誰でも参加できます
AKB48
石井 彩夏 いしい あやか
2009年AKB48プロフィール 石井彩夏.jpg
公式ニックネーム

あやめろ

生年月日

1991年6月24日 (32歳)

出身地

神奈川県

合格期

8期生

選抜回数

0回

石井 彩夏(いしい あやか、1991年6月24日 - )は、AKB48の元研究生。神奈川県出身。

略歴

2009年

人物

AKB48として

  • セレクション審査に合格する事が出来ず、AKB48の活動を終了した。AKB48オフィシャルブログに掲載された、ファンに向けたコメントは次の通り。「AKBファンの皆様のおかげでステージに立てた事は幸せに思います。今回の結果をバネにし、RIVERの歌と共に前へ前へと進んでいきたいと思います。私を応援してくださったファンの皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。」

AKB48後

2012年
  • 1月28日、自身の(ものとされる)ブログで反論を行っている。石井は「みなさんの誤解をとく!!!!」というブログを投稿し、「わたしがAKBだったころ、まじで男の子と連絡とか遊びとか一切してなかった」。また、「8期生は態度が悪かった」と説明する運営やメディアに対し「あたし一切そんなことしてなかった」と反論。遅刻もほとんどせず、学校生活よりもAKB48の活動を重視するほど頑張っていたが、上手くいかなかったという。AKB48を辞めさせられた当時は、「AKBから離れて痩せたわけよ、ショックなあまり 学校も行けなくなった。逆にね 私の生きがいは、AKBの頑張りの一つしかなかったわけよ、なのにこの仕打ち 恐ろしいものですわ…」と振り返った。さらに、「てかさ… あたし完璧に秋元さんに嫌われてるのかな?AKB去った後もさ…何回かお会いしたんだが…あんまりイマイチだったわけよ…」と、秋元康がメンバーに対して、好き嫌いを露わにしていたことを匂わせる文章を綴っている(ただし、石井の一方的な見解であるため、ネット掲示板では賛否両論が出ていた)[1][2]

ギャラリー

脚注・出典

外部リンク