エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

石原雅子

提供: エケペディア
Jump to navigation Jump to search
NMB48
石原 雅子 いしはら まさこ
2012年NMB48プロフィール 石原雅子.jpg
公式ニックネーム

まーこ

生年月日

1995年9月12日 (23歳)

出身地

大阪府

血液型

B型

身長

159.5cm[1]

合格期

4期生

選抜回数

0回

石原 雅子(いしはら まさこ、1995年9月12日 - )は、NMB48の元研究生。大阪府出身。

略歴

2012年
  • 12月23日、チームN「誰かのために」公演で4期生としてお披露目される。
2013年
  • 6月27日、NMB48としての活動を辞退することが発表される(同日付でNMB48としての活動を終了)。

人物

キャラクター

  • キャッチフレーズは、「愛のピストルで、あなたのハートを撃ち抜きます! まーこ軍団(団長)まーここと石原雅子です」[1]
  • 公式ニックネームは、「まーこ」[1]
  • 日々の生活からまじめで、しっかり者の印象がある。
中野麗来「感謝、礼儀を忘れないメンバー」[1]
  • 劇場支配人評。
「反省会では誰も気づかない改善点を挙げるなど観察も鋭く、向上心が高いです」(2013年・金子剛[1]

NMB48として

2013年

  • 6月27日、本人からの申し出により、NMB48としての活動を辞退することが発表され、同日をもってNMB48としての活動を終了。
「NMB48研究生 石原雅子より NMB48の活動を辞退する申し出があり、これを受理した事をご報告致します。石原につきましては、体調不良で休演する事が多くなり、回復を見守ってまいりましたが、主治医の先生、ご家族、本人と話し合いを行った結果、このような決断に至りました。 急なお知らせとなりました事をお詫び申し上げます。
尚、卒業セレモニー等、舞台出演の提案も致しましたが、本人の意向により本日6月27日をもちまして、NMB48研究生の活動を終了させていただきます。(後略)」
本人コメント「私、石原雅子はNMB48の活動を辞退させていただきます。NMB48の活動のなかで何度か体調を崩してしまうことがありました。周りに迷惑をかけて申し訳ないと思いながらも、活動を続けたいという気持ちがあったので自分なりに精一杯頑張ってきました。でも今回体調を崩したことで主治医の先生から「今後活動を続けていくのは無理だ」というお話があり、スタッフさんや家族と相談して、活動を辞退することを決心しました。
こんな私を応援して下さった皆様、皆様のお気持ちに少しも応えることができないままで、活動を辞退することになってしまい、また、本来であれば、皆様に直接感謝の気持ちをお伝えするべきところ、ブログでの突然の発表になってしまい、本当に申し訳ありません。皆様からいただいたあたたかいコメントやお手紙はいつも私を支えてくれました。握手会でいただいた優しさやメッセージ忘れません。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
将来プロデューサーになりたいという夢は変わっていません。別の道からになりますが、NMB48で経験したことを活かして、夢を実現できるように頑張っていきたいです。
優しい先輩方、いつも活動を支えて下さったスタッフの皆様、そして励まし合いながら一緒に頑張ってきた4期生の皆、私はNMB48が大好きです。これからはNMB48のファンとして皆様と一緒に応援していきます。すごく貴重な体験を沢山させていただいたこと、大きなステージに立たせていただいたこと、そして皆様に出会えたこと、NMB48のメンバーとして活動できて幸せでした。本当にありがとうございました」[2]

交友関係

性格・趣味

ギャラリー

参加曲

シングルCD選抜曲

NMB48

アルバムCD選抜曲

NMB48

出演番組

脚注・出典

  1. ^ a b c d e 講談社「AKB48総選挙公式ガイドブック」P185より。
  2. ^ 金子剛 投稿 - Google+ 2013年6月27日 ArKaiBu Gugutas
  3. ^ 草場愛 投稿 - Google+ 2013年6月28日 ArKaiBu Gugutas

外部リンク