「利用者:Staygold/独り言(2016年)」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
218行目: 218行目:


そんな状況下で、新たに考えているのがチーム変遷表の試作。確かに、略歴や年譜を読んでチームの変遷を判れ、というのは酷な事だと思います(「過去の遺物」も含めて、相当に雑多な項目があることも影響している。『意味不明な』サイゾーの丸写しなんぞははっきり言って不要。今更ながら、怒りすら感じる…)。「[[組閣]]」によるチーム異動やグループ移籍が常態化してしまった以上、誰がどこのチームなのかというのが一発でわかった方がいいと思います。ただ、48グループを支えている”箱推し”を離れさすような施策をしている'''糞運営は、正直死ねばいい'''と思っているぐらいですが…。某パチ屋が運営に関わって以来、運営の質が頓に低下しているという…。これじゃあ、「坂道シリーズ」(ほぼ、同じ穴のむじなに近いが)や「原駅」とかにマジに抜かれると思う。前にも書きましたが、AKSが「国民的アイドル」のステータスに胡坐をかいて、'''殿様商売'''をしている以上は明日はありません。商品を使いこなす運営がこの体たらくなのだから、商品も劣化する。(しないだろうが)運営に猛省を促したいところです。一度、地の果てまで堕ちた方がいいと思っているのは、私だけではないかと思います。--[[利用者:Staygold|Staygold]] ([[利用者・トーク:Staygold|トーク]]) 2016年6月4日 (土) 14:03 (JST)
そんな状況下で、新たに考えているのがチーム変遷表の試作。確かに、略歴や年譜を読んでチームの変遷を判れ、というのは酷な事だと思います(「過去の遺物」も含めて、相当に雑多な項目があることも影響している。『意味不明な』サイゾーの丸写しなんぞははっきり言って不要。今更ながら、怒りすら感じる…)。「[[組閣]]」によるチーム異動やグループ移籍が常態化してしまった以上、誰がどこのチームなのかというのが一発でわかった方がいいと思います。ただ、48グループを支えている”箱推し”を離れさすような施策をしている'''糞運営は、正直死ねばいい'''と思っているぐらいですが…。某パチ屋が運営に関わって以来、運営の質が頓に低下しているという…。これじゃあ、「坂道シリーズ」(ほぼ、同じ穴のむじなに近いが)や「原駅」とかにマジに抜かれると思う。前にも書きましたが、AKSが「国民的アイドル」のステータスに胡坐をかいて、'''殿様商売'''をしている以上は明日はありません。商品を使いこなす運営がこの体たらくなのだから、商品も劣化する。(しないだろうが)運営に猛省を促したいところです。一度、地の果てまで堕ちた方がいいと思っているのは、私だけではないかと思います。--[[利用者:Staygold|Staygold]] ([[利用者・トーク:Staygold|トーク]]) 2016年6月4日 (土) 14:03 (JST)
[[石田晴香]]の卒業(というか活動終了)をガチ忘れ…。[[NMB48|難波]]の大半のメンバーの様に「卒業公演」が活動の区切りになるのは判りやすいけど、<s>資金回収に忙しい</s>商魂逞しい本店のごく一部を除いて「卒業公演→握手会の残務活動」となるのが殆ど。いい加減、解放してやればいいものを…と思います。
さて、卒業後の進路で何故か、[[SKE48|栄]]のメンバーが上京して芸能事務所に所属するというケースが多数みられます。とはいえ、別格の[[松井玲奈]]や早い時期に上京してきた[[佐藤聖羅]]、声優活動メインの[[秦佐和子]]辺りを除いては、活動の幅がほぼ舞台がメインになっている現状。それもその他大勢という扱いが多い気がします。確かに、名古屋で活動するというのは、東京と大阪に挟まれていることで、なかなか難しいものもありますが、[[佐藤実絵子|実絵子姉さん]]、現に芸能界に戻ってきた[[矢神久美]](といっても、ナベプロとの一件もあるので、東京で活動できないという理由もある)や[[木下ミシェル]]の様に、ローカルタレントとして根付いて活動していった方がいいんじゃないのかな、とも思います。
そんな中、地味ながらも活動が上向いてきたのが「ほのか」こと[[水埜帆乃香]]。栄時代はどちらかというと「干され」の部類で、卒業後はモデル志向もあり上京。最初の事務所では目立った活動はなかったものの、いつの間にかスターレイプロダクションに移籍。スターレイは[[森川彩香]]や[[金子栞]]がいる事務所ですが、「ほのか」に改名して、CM出演など露出し始めています。ちょっと期待したいところ。--[[利用者:Staygold|Staygold]] ([[利用者・トーク:Staygold|トーク]]) 2016年6月7日 (火) 19:05 (JST)

2016年6月7日 (火) 19:05時点における版

6月

先月中旬から療養生活から仕事に復帰。やれることからやる、ということでしばらく夜勤が続いています。そのため、更新頻度は低下しています。ご容赦を(近々、夕方~夜の勤務に変わる予定?)。

言いだしっぺでありながら、講談社『AKB48総選挙公式ガイドブック』の劇場支配人評の記述がなかなか進んでいません。割り切って、支配人評の追加だけにしたいところだけど、他の粗い部分が眼に入ってしまい、少なからず修正という…。悲しい性。

そんな状況下で、新たに考えているのがチーム変遷表の試作。確かに、略歴や年譜を読んでチームの変遷を判れ、というのは酷な事だと思います(「過去の遺物」も含めて、相当に雑多な項目があることも影響している。『意味不明な』サイゾーの丸写しなんぞははっきり言って不要。今更ながら、怒りすら感じる…)。「組閣」によるチーム異動やグループ移籍が常態化してしまった以上、誰がどこのチームなのかというのが一発でわかった方がいいと思います。ただ、48グループを支えている”箱推し”を離れさすような施策をしている糞運営は、正直死ねばいいと思っているぐらいですが…。某パチ屋が運営に関わって以来、運営の質が頓に低下しているという…。これじゃあ、「坂道シリーズ」(ほぼ、同じ穴のむじなに近いが)や「原駅」とかにマジに抜かれると思う。前にも書きましたが、AKSが「国民的アイドル」のステータスに胡坐をかいて、殿様商売をしている以上は明日はありません。商品を使いこなす運営がこの体たらくなのだから、商品も劣化する。(しないだろうが)運営に猛省を促したいところです。一度、地の果てまで堕ちた方がいいと思っているのは、私だけではないかと思います。--Staygold (トーク) 2016年6月4日 (土) 14:03 (JST)


石田晴香の卒業(というか活動終了)をガチ忘れ…。難波の大半のメンバーの様に「卒業公演」が活動の区切りになるのは判りやすいけど、資金回収に忙しい商魂逞しい本店のごく一部を除いて「卒業公演→握手会の残務活動」となるのが殆ど。いい加減、解放してやればいいものを…と思います。

さて、卒業後の進路で何故か、のメンバーが上京して芸能事務所に所属するというケースが多数みられます。とはいえ、別格の松井玲奈や早い時期に上京してきた佐藤聖羅、声優活動メインの秦佐和子辺りを除いては、活動の幅がほぼ舞台がメインになっている現状。それもその他大勢という扱いが多い気がします。確かに、名古屋で活動するというのは、東京と大阪に挟まれていることで、なかなか難しいものもありますが、実絵子姉さん、現に芸能界に戻ってきた矢神久美(といっても、ナベプロとの一件もあるので、東京で活動できないという理由もある)や木下ミシェルの様に、ローカルタレントとして根付いて活動していった方がいいんじゃないのかな、とも思います。

そんな中、地味ながらも活動が上向いてきたのが「ほのか」こと水埜帆乃香。栄時代はどちらかというと「干され」の部類で、卒業後はモデル志向もあり上京。最初の事務所では目立った活動はなかったものの、いつの間にかスターレイプロダクションに移籍。スターレイは森川彩香金子栞がいる事務所ですが、「ほのか」に改名して、CM出演など露出し始めています。ちょっと期待したいところ。--Staygold (トーク) 2016年6月7日 (火) 19:05 (JST)