エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

AKB48 13thシングル選抜総選挙/当選挨拶

提供: エケペディア
移動先: 案内検索

AKB48 13thシングル選抜総選挙での各メンバーの当選挨拶。

1位 前田敦子

私はAKB48に自分の人生を捧げるというのを決めているので、これからも恩返しができるように、みんなで力を合わせて頑張っていきます。

2位 大島優子

ご心配をおかけしました(体調不良により欠席とアナウンスされていた)。応援ありがとうございます。でも、私は上を目指す事をやめません。「己を信じ、精進せよ」という気持ちを常に持って前に進みますので、皆さん、私の背中をこれからも押して下さい。

3位 篠田麻里子

今年からが勝負の年だと思っていますので、選抜に選ばれたからには、「AKB48ってすごいんだ」というところを見せていきたいと思います。

4位 渡辺麻友

私、5位以内は荷が重すぎると思ってたんですが…。皆さんのおかげです。これからも頑張ります。

5位 高橋みなみ

よく「たかみなの夢は何なの?」と聞かれますが、私の夢はソロの歌手としてデビューする事です。夢を目指して頑張ります。

6位 小嶋陽菜

総選挙がある事が発表された時からずっと不安な毎日を過ごしてたんですけど、6位ということで、ホッとしました

7位 板野友美

今日の結果を胸に刻んで、これからはもっともっとステップアップできるように頑張っていきたいと思います。

8位 佐藤亜美菜

私は本当にAKB48が好きだから、チームAだけじゃなくて、色々な公演に出させてもらって…これからもどんどん上を目指します

9位 柏木由紀

私はファンの皆さんに支えられてるんだなって、毎日思っています。これからも一生懸命、全力で頑張りたいと思います

10位 河西智美

ファンのみんなの期待に応えたいと思ってたので、ここに立てて本当に嬉しいです。恩返ししていきたいと思います

11位 小野恵令奈

今回選抜に入れたということで、キラキラパワーを今まで以上に出していって、いつかはマイケル・ジャクソンさんを目指します

12位 秋元才加

今回の件で皆さんに本当に心配して頂いて、無理をさせてしまったと思います。本当にありがとうございます。

13位 北原里英

自分は絶対に泣くようなキャラじゃないので、泣かないと思ったんですけど…本当に涙が出るくらい嬉しいです

14位 宮澤佐江

この14位が今の自分の実力だと思うので、選ばれた事は本当に嬉しいんですけど、もっと上を目指せるよう頑張ります

15位 佐藤由加理

ここに立っていられる事がメチャクチャ嬉しいです。これからは佐藤由加理の時代という事で頑張りたいと思います

16位 峯岸みなみ

総選挙が決まって、ファンの方のありがたみを学べる様になったし、私の中で考えた時間でしたけど、勉強になりました。

17位 浦野一美

端っこで踊ってても、いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます。AKB48をチェンジ・ザ・ワールドします。

18位 宮崎美穂

この選挙が決まった時に、すごくイヤだなって思ったんですけど、自分の実力を知る事ができて、良い経験になりました。

19位 松井珠理奈

私は緊張してお腹にくる方じゃなかったんですけど、今日は本番前になってお腹が痛くなるほど緊張しました。

20位 多田愛佳

握手会の時に「なんでらぶたん選抜に入れないんだろうね」って言われてて…。手がブルブル震えています。頑張ります。

21位 倉持明日香

今回は皆さんのおかげで選抜に入る事ができました。選抜に入ってたくさんの経験をして、恩返ししていきます。

秋元康総評

(順位発表後に登場して)皆さん、お付き合いありがとうございました。今回、AKB48内で順位がつきましたが、芸能界というそのものに順位がついている訳です。やっぱり芸能界全体で頑張って貰うために総選挙を行った、というのが一番の理由です。今回は選抜に漏れたメンバーからもスターが生まれてくると思います。確かにテレビや雑誌の露出の不公平はあったと思います。ただ、これを一つのバネに頑張ってほしい。皆さんの力で応援してあげて下さい。

外部リンク