「上野遥」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
(略歴補訂)
30行目: 30行目:
* 9月23日、お披露目。
* 9月23日、お披露目。
* 9月30日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場公演デビュー。
* 9月30日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場公演デビュー。
* 10月2日 HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演に初アンダー出演。同時に出演した[[草場愛]]と並んで2期生では最も早いアンダー出演となる。
* 10月2日、HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演に初アンダー出演。同時に出演した[[草場愛]]と並んで2期生では最も早いアンダー出演となる。
; 2013年
* 3月15日、HKT48チームH 2nd「博多レジェンド」公演に初アンダー出演。[[兒玉遥]]の代役として主演を務める。
* 9月21日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」昼公演にて生誕14周年を祝う記念のセレモニーが開かれ、会場では大勢のファンなどでにぎわう。
; 2014年
; 2014年
* 3月21日、HKT48ツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」千秋楽となる福岡・夜公演において研究生からの昇格および[[チームH]]への配属が発表された。
* 3月21日、HKT48ツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」千秋楽となる福岡・夜公演において研究生からの昇格および[[チームH]]への配属が発表された。
36行目: 39行目:
==人物==
==人物==
===キャラクター===
===キャラクター===
*キャッチフレーズは、「いつでもどこでもみんなの季節は~?(はるか~♪)13歳のはるたんこと上野遥です。」
*キャッチフレーズは、「いつでもどこでもみんなの季節は~?(はるか~♪)14歳のはるたんこと上野遥です。」


==== 2014年 ====
==== 2014年 ====
62行目: 65行目:
====HKT48 研究生2nd 「脳内パラダイス」公演====
====HKT48 研究生2nd 「脳内パラダイス」公演====
*くるくるぱー
*くるくるぱー
*
====HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演====
====HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演====
*パジャマドライブ
*パジャマドライブ

2014年4月2日 (水) 05:45時点における版

この項目では加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。
記事の編集には、誰でも参加できます
HKT48 研究生
上野 遥 うえの はるか
2013年HKT48プロフィール 上野遥.jpg
所属事務所

AKS

生年月日

1999年9月20日 (24歳)

出身地

福岡県

血液型

A型

身長

153cm

合格期

2期生

選抜回数

0 回

上野 遥(うえの はるか、1999年9月20日 - )は、HKT48の研究生。福岡県出身。AKS所属。

略歴

2012年
  • 6月23日、HKT48第2期生オーディションに仮合格。
  • 9月23日、お披露目。
  • 9月30日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場公演デビュー。
  • 10月2日、HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演に初アンダー出演。同時に出演した草場愛と並んで2期生では最も早いアンダー出演となる。
2013年
  • 3月15日、HKT48チームH 2nd「博多レジェンド」公演に初アンダー出演。兒玉遥の代役として主演を務める。
  • 9月21日、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」昼公演にて生誕14周年を祝う記念のセレモニーが開かれ、会場では大勢のファンなどでにぎわう。
2014年
  • 3月21日、HKT48ツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」千秋楽となる福岡・夜公演において研究生からの昇格およびチームHへの配属が発表された。

人物

キャラクター

  • キャッチフレーズは、「いつでもどこでもみんなの季節は~?(はるか~♪)14歳のはるたんこと上野遥です。」

2014年

  • 1月11日、HKT48初となるツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」大分・夜公演にて『クラス替え』が発表された。研究生から新チームH、新チームKIVへの昇格が発表された中に上野遥の名前はなかった。そのときの様子について同期の井上由莉耶、「みんな泣いてて、過呼吸みたいになったり…どうしていいのかわからなかった。でも遥は泣いてませんでした。 そして、 『ステージ上では絶対に泣かない、泣くところじゃない』って言いました。」[1]
  • 同月13日、自身のGoogle+を更新。「こんばんわ。上野遥です。報告が遅くなってすみません。私は、大分夜公演のクラス替えで、teamH、teamKⅣどちらにも昇格することができませんでした。昇格することがすべてじゃないことはわかってるけど、やっぱり昇格することは、研究生の目標。あのチャイムの音が聞こえたとき、私の周りには泣いているメンバー、過呼吸のメンバー、たくさんいました。もうここで新しいteamが発表されることはわかっていました。でも私はその時、自分がなくより、今私の周りで涙をながしているメンバーの方が気になりました。なんでだろう?自分の未来が かかってるのに。。。でもそんな事を考えてるうちに、私の周りにいたメンバーはいつの間にか、スポットライトが当たっている場所にいました。悔しかったなぁ。 いままで一緒に頑張ってきたメンバーがもう私の周りにはいなかったから泣きたかった。凄く泣きたかった。でも大好きなステージで悔し涙を流さないこと。これは私のモットーです。ここで泣いちゃったら、何も変わらないし、応援してくれるみなさんのまえで、悔し涙なんて流せません。必死に耐えて他のメンバーの昇格をこころから喜びました。そして大分公演が終わったあと、泣きながら指原さんのとこに行ったら、絶対に昇格させてあげるから!自分に自信をもって!と言ってくださいました。他にもいろいろと言葉をかけてくれて、、、そこでたくさん泣いたから、スッキリしました。大先輩の指原さんや多田さんがいなかったら私は今ここにいないと思います。感謝です。そして研究生に残されたのは3期生とまなみちゃん ましろ しの まいこむさん らいら公演が終わったあとも、私以外みんな泣いてました。まなみんと、まいこむさんは動けないくらい。しのはいままで見たこともないぐらい泣いてました。ここは私がしっかりしないとっと思って涙なんか拭き取って、今、目の前にあることを冷静に受け入れて、春から活動する研究生は集まると尾崎さんに言われたので、いってお話を聞きました。あまりにもふっきれていた私は、3期生に話をして欲しいと尾崎さんにたのまれ、お話をさせていただきました。その時思ったんです。このメンバーたちを引っ張っていきたいと、、。私に出来るかわからないけど、やってみないとわかんないから、やれるだけやります。この先公演とかどうなるか全くわからないけど、私達研究生には、昇格するという目標があります。今もし、昇格しちゃってたら、目標が見当たらないからこれでいいんです。研究生になったのは何か意味があるから。それに研究生だからこそ毎日毎日頑張りたいとおもえます。昇格のために、そして応援してくださるみなさんのために、なにより自分のために。そして研究生を引っ張って行きたい。こんな私ですが、応援してくれますか?」[2]
  • 3月21日、HKT48ツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」千秋楽となる福岡・夜公演において研究生からの昇格およびチームHへの配属が発表された。その日のGoogle+、「みなさん!この度私は、HKT48teamHに昇格させていただきました!みなさんのおかげです!ほんとにほんとにありがとうございます!発表されたとき、その後の曲中、公演が終わったあと、たっくさんのメンバーがおめでとうを言ってくれて、、、言ってくれる度に泣いたので、何回泣いたか覚えてません笑 でも、みなさんの前で嬉し泣きをしたのは何日ぶりでしょう?クラス替え、大組閣で貯めていた涙を 今日、全部ながせました。正直、研究生に残ったほうが前に行ける!とか、teamに昇格しても今と変わらないよねーとか、昇格を逃したあの日からずっとこうやって自分に言い訳をしてきました。本当は悔しくて毎日毎日考えました。なんで私は昇格できなかったのかと、、、でも!研究生としての目標を達成できたので、今度は正規メンバーとしての目標を達成できるように、今より何億倍も何兆倍も頑張らないと行けないなと思います。率直に、とっても嬉しいです!!!!!!!そして初のサプライズ発表をしてくれた しのぶさんからプレゼントをいただきました!ありがとうございます!そして今もまだ耐えないメンバーからのおめでとうメール。特にめるは発表されたときから、今でもずっと自分の事のように喜んでくれています。めるだけではなく、ほかにもたくさん。私のために涙を流してくれたり、抱きついてきてくれたり、頑張ろうねと言ってくれたり。わたしって幸せ者だなぁ♡って思いました。でもいつまでも浮かれていられないのはわかってるんですけど、今日だけは浮かれとこうと思います笑 でも始動開始がいつか決まってないので、まだ研究生の上野遥でいたいです!それにしても2期生全員昇格できてよかった。確かにほかのメンバーとは1歩2歩遅れているかもしれませんが、いつか追いつきます。みなさんもついてきてください!やっとスタートを切れます。」[3]

性格・趣味

参加曲

シングルCD選抜曲

アルバムCD選抜曲

劇場公演ユニット曲

HKT48 研究生1st 「PARTYがはじまるよ」公演

  • スカート、ひらり
  • 星の温度

HKT48 研究生2nd 「脳内パラダイス」公演

  • くるくるぱー

HKT48 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

  • パジャマドライブ

脚注・出典

外部リンク