利用者・トーク:Staygold

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

問題ない編集まで差し戻さないでください

差し戻しの際には、問題のある箇所のみを差し戻すようにしてください。

また、新規利用者をいじめないでください。複数回の荒らしなら別ですが、1回のみの場合間違えて消してしまっただけかもしれませんし、トークで問いたださなくても差し戻し処理のみで十分な気がします。特に、太字を多用すると威圧感を感じるので、新規利用者のトークではなるべく避けた方がいいと思います。--やすしをやすすと言ってた私 (トーク) 2014年9月12日 (金) 17:58 (JST)

お手を煩わせたとともに、ご迷惑をお掛けしたこと申し訳ございません。(元々、小生が起稿したものが消されたこともあってか)完全に我を忘れた状態で差し戻しをしてしまった感じです。あと、ご助言有難うございます。(小生が)不快に思えるアカウントが作成されたり、通りすがりの方も増えていたこともあってか、小生も少し新規の方に厳し過ぎたと思っております。暫くは記事作成の方に専念させて頂ければと思っております。--Staygold (トーク) 2014年9月12日 (金) 22:52 (JST)

注釈セクションを作成してもよいでしょうか

ヘルプ・トーク:出典の書き方# 注釈セクションを作成してもよいでしょうかへ移動しました(やすしをやすすと言ってた私様、フォロー有難うございます)。--Staygold (トーク) 2015年1月18日 (日) 23:26 (JST)

お手を煩わせてしまい、すみませんでした。

ヘルプ・トーク:編集方針で芸能活動をしていない元メンバーのツイッターアカウントを掲載しないという方針だったことを初めて知りました。 コメントアウトの対応をしていただきありがとうございます。 これからは気をつけて編集を行います。--やる気man-man (トーク) 2015年6月2日 (火) 13:14 (JST)

適切な措置をとって頂き有難うございました

鈴木紫帆里6期仮合格記事の件で適切な措置をとって頂き有難うございました。「略歴ではなく人物セクションに記載すべき」と書き込もうとしましたが、字数が収まらず「略歴記載不要」という書き方になりました。ところで、最近思うのですが、プレビューも差分も使わず些細な変更で何回も編集を繰り返し、しかも出典も示さないという某利用者がいて頭を抱えていらっしゃると思います。既に注意を何度もされ、警告まで与えていらっしゃいます。ここまでくれば、同じことを再度行うなら投稿ブロックで構わないと思います。当人が、まず他人がどのような編集をしているかを「最近の編集」でチェックして学んでくれればよいのですが。管理者としてのStaygold様に、お疲れ様です、と申し上げます。日頃の管理にお礼を申し上げます。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年7月10日 (金) 23:43 (JST)

横から失礼いたします。特別:最近の更新において、チェックするたびに思うのですが、某利用者の度重なる問題行動の連発でStaygoldさんをはじめとする管理者一同は頭を抱えていると思います。某利用者のトークを拝見したのですが、1か月前のアカウント作成から問題行動の連発。主に某利用者の(自称)得意分野が「交友関係」で、僕自身それはあまり専攻にせず、注意するタイミングが掴めず、その方には注意喚起をしたことがないのですが、その度に注意喚起をし(少なくとも注意した回数は二桁はいっているか)、一応謝罪はして頂いているみたいですが、また繰り返しては同じ過ちの繰り返し。第三者からの見解からすればその場しのぎの謝罪にしか疑いかねません。人間ミスはつきものですが、あまりにも度を越しすぎているので、僕もAKB48CHIBAさん同様、一定期間の謹慎処分(投稿ブロック)を処したほうがいいのではないかと思います。最後になりますが、トークを汚して申し訳ございません。--OKD48 (トーク) 2015年7月12日 (日) 11:10 (JST)
お二方、ご助言有難うございます。対象の方について小生が問題部分の削除を行ったため今回は様子見としましたが、これに準ずる行為が再発した場合は相応の措置を考えております(トークのやり取りを見ていただければわかる通り、意思の疎通が中々難しい状況という…とはいえ、問題ない編集も行われているため、即座に強硬な措置がとれなかったのも事実です)。何卒、よしなに。--Staygold (トーク) 2015年7月12日 (日) 12:46 (JST)

対象の方については、残念ながら編集方針を理解していただける気配がない状況でしたので、再度ブロック実施を致しました。最後に手厳しい言葉を書いてしまいましたが、あれだけの編集方針違反を繰り返されると、悪気はなさそうとはいえ流石に我慢の限度を感じます。一人の行為により、小生を含めて他の編集者の方が修正などの手間に追いやられるという、尻拭いもとい、非生産なことをやっていては、エケペディアの充実という点で大きな支障になると感じております。再発した場合は、対象者のアカウント無期限停止も辞さないと考えております。不快を感じさせてしまっている方も多いかと思いますが、何卒、ご理解ください。--Staygold (トーク) 2015年7月23日 (木) 20:59 (JST)

後始末、誠にお疲れ様です。悪意はないのでしょうが、編集方針を理解する意思がなく、さらには度重なる注意を受けてもその注意を一顧だにせず、不完全・不正確な編集を繰り返すのですから、手厳しい言葉は当然だと思います。このまま放置すれば生駒関連メンバー頁だけでなく広く他グループメンバー頁、楽曲頁まで改竄されることになったと思います。1週間後、解除の後も繰り返すなら無期限停止が当然です。彼のために、編集記事を確認して検索してどのように対処すればいいのかを考え修正なり削除なりを思案し記事を書き直し「ページを保存」をクリックするまでどれだけの時間が費やされているのか、それを考えると「悪意はないのでしょうが」と書いてしまいましたがその言葉を取り消したくなります。エケペディアを閲覧するだけの利用者にも多大な迷惑がかかっていると思います。真っ先に対処されていらっしゃるStaygold様にお礼申し上げます。自分も編集者として適正に対処しなければいけないと省みております。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年7月23日 (木) 23:09 (JST)

NGT48メンバーの編集の件、おっしゃる通り編年体記事の方が相応しかったです。お手数をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年9月6日 (日) 21:57 (JST)

SNH48のメンバー構成について

サンドボックスを査読させていただきました。SNH48がよくわからないとおっしゃったので、微力ではありますが、僕なりの意見を述べたいと思います。
>>この他に、チームX、チームXIIが存在するが、この2チームに属するメンバーは「正規メンバー」ではない(後述)。
の記述がありますが、確かに「X」または「XII」(新人(Xinren)の頭文字)=「研究生」の意味合いで間違いではないですが、Wikipediaを参照すると、一応この2チームに属するメンバーも「正規メンバー」に昇格という扱いとなっていますね。これ以上追及されてしまうときりがないですが、頼れる出典元が「SNH48分室 Unofficial」、「SNH48神推しブログ」ぐらい。公式Facebook、Google+も更新が鈍っている現状。肝心の公式サイトに至っては日本語版が廃止され、現地語(中国語)版しかない現状で、(私事ですが)僕自身も大学時代中国語は専攻していないのでお世辞にも翻訳に関してはあまり得意ではないと……。4期生は3チームのいずれかに所属しているメンバーはいないけど、5期生は大半はチームXIIですが、3チームに所属しているメンバーも数人いるなど、「正規メンバー」「研究生」の線引きが曖昧だと感じています。現在募集中の6期生はチームXIII(仮)かな(憶測で申し訳ないですが)。他5チームは平均20人と一応公演人数の定員とされる16人をはるかに超えますし。
駄文を投稿してしまいましたが、他の編集者の意見も含めて参考にして頂けたらと思います。長々と失礼致しました。--OKD48 (トーク) 2015年12月20日 (日) 16:46 (JST)

ご来訪ありがとうございます

ある利用者の件について

チェックユーザーを行使されたようですが、調査結果(IPは晒さず、同一であると確認できるかどうかまで)も併せて当該利用者のトークページで公表されたらいかがでしょうか。特に今回は別人であるとの返答であり、このまま「ブロック破り」として無期限ブロックするのであれば少なからず問題があると思います。--やすしをやすすとってたYasusushi 2016年2月1日 (月) 23:47 (JST)

「利用記録」とぼかしておいたのですが、これではわからないかもしれませんね。チェックユーザーによるといずれの3件も前方が完全一致しており(編集記録も加味して)同一と判断した訳ですが、上手い表現があればご教授頂ければ…。--Staygold (トーク) 2016年2月1日 (月) 23:54 (JST)
お疲れ様です、管理者でもないのに余計な口出しをして大変申し訳ないと思いましたが、ご苦労されているようなので、御尽力に御礼・感謝と気づいたことを一言。「ある利用者」についてですが、「G--48メンバー一覧」(の版間の差分 2016年8月7日 (日) 10:02時点における版)に投稿したことで、一度、当人ページに確認の投稿をしたことがあります。その際に気づいたことは、(タグ: モバイル編集、モバイルウェブ編集)の付記が多いということでした。また、Yasusushi様の仰るように、「ある利用者0」は「Wikipediaの同名アカウント」でも、同様な表現・内容の文章を投稿していますし、(タグ: モバイル編集、モバイルウェブ編集)の付記についても同様です。その他、話題に上がっている、「ある利用者3」、や「利用者4の投稿記録」、あるいはブロックとなった元記事の「バ---ルの変更履歴」を見ても「ある利用者のソックパペット」と思われます。同一記事内に(タグ: モバイル編集、モバイルウェブ編集)のIPがありますが、これが同一人物とは限らないでしょうから、裏が取れなくて大変でしょうが頑張ってください。なお不要の場合、削除してください。(こういう状態でも「通知」が送付されるのでしょうか?でも、不正は許せません。新しく作成されるアカウント数も編集もひどいですね)-MMM (トーク) 2016年10月18日 (火) 01:20 (JST)
態々、有難うございます。対象者に警告を行っているので、一連の案件と関係なくとも同様の行為を繰り返すようでしたら、それなりの対処を考えております。しばらく(対象者との)不快なやり取りも出てくるかと思いますが、その点はご理解のほど、よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2016年10月18日 (火) 08:02 (JST)
横から失礼します。仰る事実は確認しているのですが、今回はモバイル回線とのことで、IPアドレスから同一性を確認するのはほぼ不可能なのが難しいところです。もし酷い荒らしであれば巻き込み覚悟で大規模な広域ブロックも検討しますが、そこまでするほどの事態ではないですし。(エケペディアには通知機能が付いていないようなので、MMMさんの書き込みによりH氏に通知が行くことはないはずです)--Yasusushi [talk] 2016年10月18日 (火) 08:33 (JST)

ヘルプ・トーク:劇場公演ページのスタイルの件(くだり)

先程のヘルプ・トーク:劇場公演ページのスタイル#出演メンバー記載についてに関してですが、論点がずれているうえに、問いかけに対する答えになっていなかったことをこの場を借りて謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。事の発端は自分自身がヘルプ:劇場公演ページのスタイルの確認を怠ったことで、論点から異なった回答したことが原因で、これ以上言うと言い訳になってしまうので控えますが、劇場公演に関しては疎いと前から公言していますが、(憶測も含めた)疎いなりの回答で対応したのがまずかったと感じています。今後は(答えられる範囲ではありますが)専門外でもまず当該記事・議論などを読んでから、回答するようにします。こちらもこの場をお借りしまして、提案者のMMMさんにもご迷惑をお掛けしました。--OKD48 (トーク) 2016年2月11日 (木) 08:40 (JST)

誰でも誤認はあるので、そこまでされて恐縮です。小生も時折、頓珍漢な回答や提案を出すこともあるので、あまり強く言えませんが(苦笑)。有難うございました。--Staygold (トーク) 2016年2月11日 (木) 08:48 (JST)

いつもありがとうございます

最近あまり編集に参加できていないYasusushiです。。。メンバー昇格・卒業に伴う更新作業から、過去のお荷物の改稿作業、さらにユーザー対応まで、多くのことを任せっきりになっていて申し訳ないというような状態です。これからもできる範囲で編集を行っていただけると大変助かります。そして、お身体をお大事に。--やすしをやすすとってたYasusushi 2016年2月12日 (金) 12:11 (JST)

お気遣い有難うございます。徐々に新しい(固定)ユーザの方が、手の届かないところを編集して頂けているので助かっております。できる範囲での編集にとどめているつもりですが、ただ、年度末に向けての卒業発表メンバーが増えていることで結構、メンバーページが追い付かない感じです(今後の課題になりそうです。増田有華の更新は一旦ストップという感じか。やっているとただですら高い血圧が上昇…w)。色々と個別の事情もあるので、Yasusushi様も無理のない範囲で、携わって頂ければ幸甚です(とても「技術的な問題」は小生だけでは対応できないので)。今後とも、よろしく。--Staygold (トーク) 2016年2月12日 (金) 19:42 (JST)
いつもつぶやきというかボヤキを読んでいただいた上にコメントまでいただいて本当に恐縮です。ありがとうございます。--MMM (トーク) 2016年10月18日 (火) 01:26 (JST)

松本日向の内容の件

はじめまして、モアリップと申します。「松本日向」での編集の件ですが、初の大阪府出身となっていたので、2016年7月11日(4期生お披露目の前日)以前に大阪府出身者が見当たらなかったことから(2016年8月17日現在)を外しました。

2人目、3人目は今後出てきても、一人目は(普通に考えれば)今後二度と出てくるはずがない、確定した事実であると判断したからです。これが「初」ではなく「唯一」であれば外しませんでした。--モアリップ (トーク) 2016年10月9日 (日) 23:23 (JST)

私もモアリップさんの編集内容は正当だと思うのですが、何かお考えがあるのでしょうか。--Yasusushi [talk] 2016年10月9日 (日) 23:43 (JST)
大変失礼いたしました。全くもって仰る通りでした。小生の編集について取り消し処理させて頂きました。ご指摘ありがとうございました。--Staygold (トーク) 2016年10月10日 (月) 02:07 (JST)

TPE48を編集支援要請

恐れ入りますが、TPE48が私と利用者:Yasusushi利用者:AGBとの編集合戦の状態となっていると思います。

まず、AGBがTPE48への愚痴 (意味不明で2016年が活動始動されないと強調)が入り、私はrvしました。だがYasusushiが即介入し、逆rvされました。

私は台湾メディアによる、TPE48は最初から活動時点が未定(AKS説)がわかりました。たがYasusushiが強引しゆいはんの発言を引用、そして誤ったヘディングも入り、執拗しているんです。

このまましだら泥沼化かもしれません、どうかご助力してください。お願いします。--Ryusakura (トーク) 2017年1月18日 (水) 00:08 (JST)

私は外国語に疎く、表題の件に関してはアドバイスすることが難しいと思いますが、見る限り、特に編集合戦に至っている気配も感じられませんし、Ryusakura様についてもYasusushi様についても出典も見る限り、問題ない記述と考えられます。また、確かにAGB様の出典がない主観的な論調に関しては、私も度々指摘させていただいています(特に一方的に「(芸能界)引退」と断定する論調について)。しかしながら、今回についてはあくまでも客観的な事実に基づく執筆と考えます。エケペディアに関しては、インターネット上での執筆作業であり、色々と見解の違いから対立を生むこともあります。その辺を理解し、お互いに良い記事を作っていく必要があると思います。その点を理解してください。--Staygold (トーク) 2017年1月18日 (水) 00:29 (JST)


メンバー間の家族関係に視認性への影響

ただいまAKB48メンバー一覧AKB48元メンバー一覧SKE48メンバー一覧NMB48メンバー一覧SDN48メンバー一覧JKT48メンバー一覧と未来のSTU48メンバー一覧メンバー間の家族関係が記載しています。 備考としてこれは重要な件と思います。そしてその大部は一列ぐらいの記載、あなたが仰る通りの視認性に対しそんなに影響がないと思います。私に対してこの削除は反対と申します、なせ削除すべきかぜひ教えていただきたい。--Ryusakura (トーク) 2017年4月5日 (水) 14:50 (JST)

Ryusakura様のトークページで回答したいと思います。--Staygold (トーク) 2017年4月5日 (水) 19:46 (JST)

アップロード権限

私は編集者の中での評価がかなり低くだが、もしよろしければアップロード権限を追加して欲しいんです。そしたら私はプロフィール画像などのソースが補欠が協力できそうなので、これからもお願いします。--Ryusakura (トーク) 2017年5月16日 (火) 02:16 (JST)

エケペディア:利用者権限#権限追加依頼で依頼しました。権限の付与を行えるのが現状で48wikiさんしかいらっしゃらないので、48wikiさんが確認されるまでしばらくお待ちください。--Yasusushi [talk] 2017年5月16日 (火) 16:13 (JST)
小生の代わりに回答、有難うございました。ここ最近多忙の為、アップロードをして頂ける方がいれば、非常に助かります。--Staygold (トーク) 2017年5月16日 (火) 19:07 (JST)

私もアップロード権限を追加希望です。もし皆さんにアップロード協力できるならいいなど思います、お願いします。--Yuetmoon (トーク) 2017年5月18日 (木) 12:42 (JST)

エケペディア:利用者権限#権限追加依頼で依頼しました。ビューロクラットからの権限付与までお待ちください。--Staygold (トーク) 2017年5月18日 (木) 18:45 (JST)
user-uploadの権限追加依頼から4日が経過しましたが、返答がないみたいです。ビューロクラットは当該ページを見逃していませんでしょうか?そうでない場合は、本当に申し訳ありません。--Yuetmoon (トーク) 2017年5月22日 (月) 23:43 (JST)
念のため、再度依頼いたしました。各々多忙であるため、権限付与まで今しばらくお待ちください。--Staygold (トーク) 2017年5月24日 (水) 03:50 (JST)

User:AGBの独断と偏見な編集について

また邪魔してるんですが、この編集者また独断と偏見な編集しているです。例えば乃木坂46メンバー一覧にて勝手に「引退」と表記、門脇実優菜にて勝手に「門脇佳奈子の妹ではない」(実は話題にならなかった)と表記など。

これを無視にすると大変なことになるかもしれません。誰がこの方を厳重注意してください。--Ryusakura (トーク) 2017年5月23日 (火) 21:00 (JST)

ご連絡有難うございます。かねてから、当該ユーザの主観的記述(特に一方的に「引退」と断じる)に関しては問題視しておりました。当該ユーザのトークで対応させていただきました。--Staygold (トーク) 2017年5月23日 (火) 21:02 (JST)
また編集始めの様子です、どうかご監察してください--Ryusakura (トーク) 2017年5月29日 (月) 17:59 (JST)
市川美織でこの編集者また動き始めるようです。今回彼の編集点は多すぎでわたしはどっちか問題が起こるかは分かりません、どうかご協力してください--Ryusakura (トーク) 2017年6月13日 (火) 23:58 (JST)

SKE48の新プロフィール画像について

失礼します、実は灰色背景のはSKE48ホームページが使っているものなんです。白い背景(_2.jpg)のは総選挙ページ用のみ。画像の命名上の問題で誤解が生みますので申し訳ございませんでした。--Ryusakura (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:03 (JST)

SKE48のプロフィール写真については、公式HP版と総選挙HP版の2種類あることを、私も既に知っています。今回の場合、総選挙不参加メンバーも含め両方の写真が揃っていることや、公式HP版(背景灰色)の写真写りが非常に悪い(2chスレッドでも悪評が立っていて、急遽総選挙HP版については別版を掲載したものと推測されます)ことも勘案し、総選挙用HPをメンバーページのプロフィール写真として掲載いたしました。不都合があるようならば、総選挙期間のみ使用し、その後は公式版へ変更することも考えています(ただ、手間が…)。ひとまず、アップロードお疲れ様でした。--Staygold (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:16 (JST)
2chの評価は何でも、もし後ホームページが換えるならその時で画像を換えましょう?これから一応メンバーぺージにてホームページバーションの画像を使いましょうか?私は差し替え中だからこうしたらちょっと困る--Ryusakura (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:28 (JST)
一旦、SKE48の更新作業を止めました。総選挙HP版は一旦存置しておいて、掲載は控えるという感じでしょうか?メンバーページのは公式HP版に変更します。--Staygold (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:37 (JST)
差し替え致しました。お手数掛けました。--Staygold (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:45 (JST)
もし私がプロフィール画像が換えましょうか?これは元々私の仕事なんですが最近忙しいすぎで更新できないんです。出来ればあなた方が2017年劇場支配人評と身長を補足していただきませんか?(実は持っていないです)--Ryusakura (トーク) 2017年5月24日 (水) 09:55 (JST)
ご協力いただき有難うございます。小生も多忙のためなかなか時間が取れないので、分担可能であれば助かります。なお余談として、講談社『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』の情報も、公式プロフィールと若干相違がある部分があるため、比較しながらの改稿作業となります。--Staygold (トーク) 2017年5月24日 (水) 10:04 (JST)

AKB48グループじゃんけん大会2017について

  • 若干直しましたが、NMB48の一部メンバーは未確認のままです。また、一部ユニット名が未定だったが、公式サイトで正式な名前が出てますので、確認を。(Isaonara)2017年8月1日(火) 19:57(JST)

このユーザーの破壊的な編集

このユーザーは無意味な編集してるんです(ヘルプ、メンバーの一覧など)、rvしてもまだ続きます。出来れば早速対応してください。--Ryusakura (トーク) 2017年8月23日 (水) 01:55 (JST)

rv戦になりました、忠告しても無効の模様、一刻も早く対応してください--Ryusakura (トーク) 2017年8月23日 (水) 02:36 (JST)
ブロックしました。--Yasusushi [talk] 2017年8月23日 (水) 02:38 (JST)
ご対応有難うございます(DISQUSで回答したのが、却って煽ってしまった感じが…)。Ryusakura様も対応有難うございました。あと今回せっかくご連絡いただいたのですが、管理者も一日付きっ切りという訳にはいかないので、時間帯によっては即時対応できない場合があります。今回の様な緊急性を要するものに関しては、個人のトークよりも編集議論などでご連絡いただければと思います。申し訳ございません。なお、当該ユーザについては悪質性が垣間見られるので、再発の段階で即時無期限ブロックで問題ないと思います。--Staygold (トーク) 2017年8月23日 (水) 08:48 (JST)

あるユーザーのネガティブな書き込み

記録を見るとこのユーザーはネガティブな、あるいはスキャンダルの書き込みが多い。どうかご注意を--Ryusakura (トーク) 2017年10月21日 (土) 00:47 (JST)

確認しました。恋愛禁止の記事に関してはどうしてもネガティヴ要素が多くなるのも致し方ないページ(そもそも過去の管理者が作成し、私が大幅に改稿している)で、余程の捏造や中傷がなければ噂レベルであったもやむなしかと思います。問題は当該ユーザが主観的な記述が目立つ様ですので、とりあえず編集行動に注目しておきます。ありがとうございました。--Staygold (トーク) 2017年10月21日 (土) 23:05 (JST)
また同じ行動している様子です。この度もお願いします。--Ryusakura (トーク) 2018年3月29日 (木) 20:57 (JST)
文春砲よりかなりやばいな事件起こした模様、念のためあの編集者の行動を高度注目してください。もしよかったら先に編集を...--Ryusakura (トーク) 2018年5月19日 (土) 21:46 (JST)
お願いします、あのユーザーを注目してください。毎回毎回強行卒業とスキャンダルをリンクしては本当に迷惑です、争いも招きます。その行為を止めてください。--Ryusakura (トーク) 2018年9月20日 (木) 22:34 (JST)

このユーザーのウィキ使い方について

何回教えても分からないの様子です、特にrefの使い方、他のユーザーは何回バックアップされた。そして出典の問題はまだまだ続きます(悪意ではないけど)。お時間があればぜひ教えてください。--Ryusakura (トーク) 2017年10月29日 (日) 19:05 (JST)

とりあえず、悪意はなさそうなことやモバイル環境での編集ではプレビューが使用できないことを考慮して様子見にしたいと思います。さらに酷くなるようならばトークでの対話を試みたいと思います。--Staygold (トーク) 2017年10月30日 (月) 20:51 (JST)
このユーザーもご注意ください、編集傾向は同じと思います。ぜひお話ししましょうか?--Ryusakura (トーク) 2018年3月19日 (月) 22:18 (JST)
気にはなっていますがモバイルユーザーである点を考慮し、一応は様子見にします。ただ、酷くなるようなら検討します(なかなか、リアルタイムの対応が難しいこともご理解ください)。--Staygold (トーク) 2018年3月19日 (月) 22:27 (JST)
教えたあどの編集のrefの使い方は全く同じ、しかも数は大きい、面倒すればすごく大変です。同一人物と認定し、もっと厳しいの対応にすればどう?--Ryusakura (トーク) 2018年3月21日 (水) 20:53 (JST)

テンプレート:メンバー情報の更新について

また邪魔しているんですが、 最近SHOWROOMオーディションといろいろの密着番組の関係で、メンバーのオーディション番号はどんどん明らかになりました。 その為にテンプレートを更新しました、また機会があれば、ぜひオーディション番号の列も含んでください --Ryusakura (トーク) 2018年6月14日 (木) 20:03 (JST)

独り言を読んで

お久しぶりでございます。ご体調がよろしくないと聞いて驚いております。何よりも大切なお身体ですから何卒ご自愛下さい。小生は3年以上のブランクを経てエケペディア編集に戻ってきました。早速管理活動も再開していますが、どのように判断すべきか悩むことがありストレスがたまるものです。どのくらい続けられるかわかりませんが、今後の管理活動には今までにStaygoldさんが対処されてきた案件を参考にしながら指針としていきたいと思います。トークページの文面をお借りすることもあると思います。どうぞご体調がよくなり健康な日常生活に戻られることをお祈りいたしております。--AKB48CHIBA (トーク) 2019年9月7日 (土) 17:46 (JST)
誤って独り言に書き込んでしまいました。お許し下さい。--AKB48CHIBA (トーク) 2019年9月7日 (土) 17:50 (JST)
いつもお世話になっております。長い間エケペディアを支えてきたStaygoldさんの最近の投稿頻度が減っているので心配していましたが、かなり深刻な状態と聞き正直僕も驚いています。坂道シリーズに関してはMotodaiMSKTHTの両氏が中心となって編集活動を行い、全体的な面ではSoftyuさんがフォローに入って頂き、管理者としての対応に関してはここ最近は(正直弱音を吐いて申し訳ないですが)自分一人で対応していた面もありますが、前述のAKB48CHIBAさんが3年ぶりに編集活動に復帰され、少しは負担も減るのではないかと思います(それでも管理者の人手不足は深刻です<積み残し案件も山積み>)。僕自身は今後も専攻の楽曲関連は勿論のこと、メンバーの卒業関連にも出来るだけリアルタイムに対応し、(連続投稿、荒らし行為などを含めた)管理者としての対応は時間の許す限り対応します。ネット上でのやり取りではございますが、一日も早いご全快を心からお祈り申し上げております。
P.S.荒らし行為やルール違反などの対応の際勝手にトークページの文面をお借りしてすいませんでした。--OKD48 (トーク) 2019年9月7日 (土) 21:45 (JST)
お久しぶりです。参加当初のころは色々とアドバイスをいただきありがとうございます。体調が優れないと知り、大変驚いています。一日も早いご快復をお祈り申し上げます。--やる気man-man (トーク) 2019年9月7日 (土) 22:03 (JST)

皆様、様々なお気遣いの言葉を頂きありがとうございます。状態としては今日も近場のスーパーに買い物に行くなど、移動に制限(自宅への帰りは坂道の為、しばらくはタクシー移動など)はあるものの動くことには問題ない状況です。利尿剤と降圧剤の効果で両脚の浮腫みや体重が減少し、血圧も高いとはいえ、治療前の状態からは改善しております。まあ、部位が部位ということもあり、常に注意していくことには違いないのですが…。しばらくは血圧計と体組成計の両方とにらめっこになりそうで、あとは食事面と降圧剤の影響で日中眠くなるというところです。健康に支障のなく、無理のない程度にウォッチしていく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2019年9月8日 (日) 19:37 (JST)

快方に向かわれているとの書き込みを見て、安心しました。引き続きお体に気を付けてお過ごしください。--やる気man-man (トーク) 2019年9月21日 (土) 13:09 (JST)