利用者・トーク:Akbiwatalove

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

DISQUSはアカウントを取得していない人向けに用意しています。Akbiwataloveさんは各記事の議論ページ(記事上のタブから行けます)や編集議論を編集できるので、そちらに書き込んで頂いたほうが他の利用者からコメントを頂けるなど好ましいと思います。
また、エケペディアでは全角英数字ではなく半角を使用するようお願いします。--やすしをやすすと言ってた私 (トーク) 2014年8月29日 (金) 23:30 (JST)

記述の根拠となる出典を文章内に含めてください

日頃の編集、お疲れ様です。早速ですが、編集された記述に出典が含まれていないものが散見されます。編集されたもののうち、Google+などSNSやニュースサイトなどの外部記事を引用されたものに関しては「記述の根拠となる出典を文章内に含めて」頂くようお願いします。このことは、ヘルプ:編集方針#参考文献や注釈を適切に使用するにおいても記載されております。出典がない場合、記載された記事の真実性が乏しくなってしまい、主観的と思われるような記述と捉えられてしまうことがあります。出典が明らかでない場合、折角編集頂いていても、事実が確認できないとの判断で差し戻しになる可能性もあります。以上の理由から記述の根拠となる出典を含めて記述して頂くよう、お願いいたします。

補足となりますが、参考としてヘルプ:出典の書き方がございますのでご一読いただくとともに、Google+を利用した出典の場合には、専用のテンプレートがございます。利用法についてはテンプレート:出典 Google+をご一読ください。なお、書き方がよくわからない場合は、文章内に「何月何日のGoogle+投稿」などの様に、日時と出典文献を特定できる文章を入れて頂ければ結構です。何卒、ご理解のほどをお願いいたします。--Staygold (トーク) 2015年6月16日 (火) 01:05 (JST)

記事差し戻しについて

失礼いたします。マジすか学園4‎の貴殿の投稿内容について、Wikipediaの当該記事と照合した結果、非常に酷似しており、Wikipediaからの「引用の範囲を超えて」転載されたもの(即ち、Wikipediaからの丸コピ)と判断せざるを得ません。また、出典についても明記もされていないため、当該投稿においては差し戻し措置を行わせていただきました。

Wikipediaからの「引用の範囲を超えた」転載においては、「著作権侵害」となるケースもあり得るため、取り扱いについては十分留意していただくよう、お願いいたします。また、前述にも申し上げましたが、出典の明記についても併せてお願いいたします。--Staygold (トーク) 2015年7月26日 (日) 10:49 (JST)