この項目は、2023年06月に加入したばかりのメンバーを扱っています。加入直後から、この項目の内容も大きく変化することがありますのでご注意ください。
記事の編集には、誰でも参加できます。このタグは加入から6か月後をめどに外してください

塩釜 菜那(しおがま なな、2002年7月7日 - )は、「僕が見たかった青空リーダー。鹿児島県出身。Ligareaz Management所属。

僕が見たかった青空
僕が見たかった青空リーダー
塩釜 菜那 しおがま なな
所属事務所

Ligareaz Management

生年月日

2002年7月7日 (23歳)

出身地

鹿児島県

血液型

O型

身長

157cm

パーソナルカラー

イエベ春

合格期

1期生

選抜回数

1回

オーディション番号

9(3次選考通過者SHOWROOM)

略歴

2023年
  • 4月22日、乃木坂46公式ライバルグループオーディションに合格。
  • 6月15日、乃木坂46の公式ライバルグループメンバー発表会で、「僕が見たかった青空」のメンバーとしてお披露目された[1]
  • 8月25日、「僕が見たかった青空」のリーダーに就任。

人物

「僕が見たかった青空」として

2023年

  • 6月15日のメンバー発表会終了後、吉本此那八木仁愛柳堀花怜早﨑すずきらとともに、21時から配信された『ABEMA Prime』(アベプラ、ABEMA)に生出演した[2][3][4]
  • 8月25日(24日深夜)放送の『僕が見たかった青空のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送、smash.)で伊藤ゆず早﨑すずきとともにパーソナリティを担当[5]。この中で、僕青のリーダーに就任したことが発表された[6]。同日公開されたABEMAのインタビューで、塩釜は以下のように語っている[7]

(選ばれた心境)

「まずは驚きました。私がリーダーになるとは思っていなかったので、私よりしっかりしている人は全然いるので、ちょっと不安もありました」


(リーダーに選ばれた理由)

「私は人の悩みを解決できる能力はあんまりないので、メンバーが悩んでいたら近くに行ってその子を笑わせられるような、楽しいなって思ってもらえるようなリーダーになりたいです。自分の強みは常に笑顔でいることかなって思います」


(リーダーとしての課題)

「(プレッシャーは)あります。引き受けたものの私ができるんだろうっていうのを、ずっと夜考えました。仕切ることが下手くそなので、話し合い進めるのもすごい苦手で、さっきも話し合いした時があったんですけれど、そこで全然まとめられなかったのでそういうところをちゃんと出来るようにしたいなと思います」


(リーダーとしての意気込み)

「日本一のチームワークがあるグループになりたいと思っています。いろんな経験をして そういうところでチームワークを深めていきたいです。私がリーダーになって、このグループをもっとダンスとか歌とか高めていきたいし、みんなが楽しくこのグループで活動できるように頑張っていきたいです!」

参加曲

シングルCD選抜曲

ギャラリー


出典

外部リンク

先代:
(役職新設)
僕が見たかった青空リーダー
2023年8月 - (現職)
次代:
-