管理者、user-upload
32,729
回編集
(→これから: 初オンエア(他の番組でオンエアされた情報なし。間違っていれば修正お願いします。)) |
(→主な記録: 注釈の閉じ括弧忘れ) |
||
38行目: | 38行目: | ||
* ビルボード・ジャパンによれば、SoundScan Japanによる2022年12月5日 - 6日のCDシングル売上レポート集計で、643,390枚を売り上げた。30thシングル『[[好きというのはロックだぜ!]]』のフラゲ日売上542,558枚を大きく上回った。その他の直近リリース作のフラゲ日売上は、26thシングル『[[僕は僕を好きになる]]』が523,092枚、27thシングル『[[ごめんねFingers crossed]]』が552,380枚、28thシングル『[[君に叱られた]]』が514,742枚、29thシングル『[[Actually...]]』が433,480枚となっており、本作はコロナ禍以降にリリースされたシングルの、フラゲ日での最高売上を記録した<ref>[https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119718/2 【先ヨミ速報】乃木坂46『ここにはないもの』64.3万枚を売り上げハーフミリオン突破 コロナ禍以降では最高のスタートダッシュ] - billboard japan 2022年12月7日</ref>。 | * ビルボード・ジャパンによれば、SoundScan Japanによる2022年12月5日 - 6日のCDシングル売上レポート集計で、643,390枚を売り上げた。30thシングル『[[好きというのはロックだぜ!]]』のフラゲ日売上542,558枚を大きく上回った。その他の直近リリース作のフラゲ日売上は、26thシングル『[[僕は僕を好きになる]]』が523,092枚、27thシングル『[[ごめんねFingers crossed]]』が552,380枚、28thシングル『[[君に叱られた]]』が514,742枚、29thシングル『[[Actually...]]』が433,480枚となっており、本作はコロナ禍以降にリリースされたシングルの、フラゲ日での最高売上を記録した<ref>[https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/119718/2 【先ヨミ速報】乃木坂46『ここにはないもの』64.3万枚を売り上げハーフミリオン突破 コロナ禍以降では最高のスタートダッシュ] - billboard japan 2022年12月7日</ref>。 | ||
* オリコン週間ランキング第1位(2022年12月19日付)。 | * オリコン週間ランキング第1位(2022年12月19日付)。 | ||
** 女性アーティストの今年度最高初週売上を自身で後進。また、今年度の女性アーティストによる初週売上1位 - 3位を乃木坂46が独占することとなった{{注釈|女性アーティストの今年度初週売上TOP3は、2022年12月19日付現在/1位:65.4万枚 「ここにはないもの」、2位:57.7万枚「[[好きというのはロックだぜ!]]」(2022年9月12日付)、3位:46.3万枚「[[Actually...]] | ** 女性アーティストの今年度最高初週売上を自身で後進。また、今年度の女性アーティストによる初週売上1位 - 3位を乃木坂46が独占することとなった{{注釈|女性アーティストの今年度初週売上TOP3は、2022年12月19日付現在/1位:65.4万枚 「ここにはないもの」、2位:57.7万枚「[[好きというのはロックだぜ!]]」(2022年9月12日付)、3位:46.3万枚「[[Actually...]]」(2022年4月4日付)}}。なお、2012年5月14日付の「[[おいでシャンプー]]」から30作連続・通算30作目の1位となり、女性アーティストによる「シングル連続1位獲得作品数」は歴代2位を自己更新している<ref>[https://www.oricon.co.jp/news/2260327/full/ 乃木坂46、齋藤飛鳥ラストシングルが初登場1位 初週売上65.4万枚は女性アーティストの今年度最高【オリコンランキング】] - ORICON NEWS 2022年12月13日</ref>。 | ||
== 収録曲 == | == 収録曲 == |