トーク:根も葉もRumor

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

YOUTUBEのウォッチリスト利用について

現在REFの中に、こういった表示結果を期待して私用のリストを使っております。エケペディがアカウントを取得してできないものかと思います。過去にチーム8のページでも散々ご迷惑をおかけしましたが、エケペディアが 文字(文章)の羅列で終わらせたくないもので、勝手に投稿させていただいていますが、問題ありましたらお知らせ・注意・禁止・追放など処分は受けます。

(並進)見出しなど体裁を変えました。
前提として、YouTubeなどの動画サイトの動画に限らず、プレイリストも運営公式やマスコミ媒体やコラボしている企業団体から発信されたものに限定すべきだと考えます。(ファン作成のものだとメンテされない。信頼性に欠けるのが理由)。
ただし、本件の場合、プレイリストの作成者がMMMさんだとわかれば問題ないと考えます。例えば、利用者:MMMにプレイリストのURLを貼り付け「作成者、メンテナンス者は私です」と宣言すればよいと考えます。--Motodai (トーク) 2022年5月20日 (金) 17:10 (JST)
  • アカウントを作るとなるとどうやってプレイリストを変更できるようにするのかが問題になる Twitterアカウントのリストより難しい[1] youtubeリスト作成テンプレート作って投稿保存時にリスト作成する拡張を作る or サブページにリスト書くのか…  匿名プレイリスト:【直伝】AKB48「根も葉もRumor」振付解説〜 --48wiki (トーク) 2022年5月20日 (金) 17:58 (JST)


  • 本懐を遂げる事以上に、その本意を正確に伝えて理解してもらうことのほうが難しいように感じました。私の表現の仕方が稚拙で、無用な誤解を生んだことには深くお詫びいたしいます。
それはさておき、私がしたかったことは、
【神田橋先生の紹介は「①サビフリ編」だけではなく 「⑤2番のAメロBメロ編〜【最終回】」まで5本ある」こと伝えたかっただけです。】そのための方法を考え、実験してみました。
(1)通常<ref>文には[url 説明・飛び先案内]が1つ対応します。それで<ref>[url① 振付解説〜①サビフリ編〜]</ref><ref>[url② 振付解説〜②タットフリ編〜]</ref>[1]<ref>[url④ ・・・④~]</ref><ref>[url⑤  ⑤2番のAメロBメロ編〜【最終回】]</ref>と単純に5つ並べる。(結果➡本文中の出典単語に[1][2][3][4][5]と付き、出典欄にも5行の解文が付く。
(2)1文中に飛び先urlを5つ入れた。➡[【直伝】AKB48「根も葉もRumor」振付解説〜①サビフリ編〜〜②タットフリ編〜・・・当然5行以上にわたる。
(3)出典先外部リンクを折りたたみBOXにする。<省略
(4)出典元の機能を使う。➡YOUTUBEの検索・ソート機能はうたっているほど強力ではなく、ビデオのタイトルだけでは、きれいに抽出・タイトル統一できなかったので、チャンネルリストを作ってみたら、欲しいファイルがきれいに並んでいたので、デモってみました。ですので、twitterやYOUTUBE(の機能)を使いましょうと提案しているのではありません。どうもすみません。--MMM (トーク) 2022年5月21日 (土) 07:07 (JST)
  1. ^ [url③ ・・・③~]