利用者・トーク:Yuriage1846

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

日々の編集お疲れ様です。早速ですが、複数の節を編集する際に、節の右側にある[編集]ボタンから編集すると同じ記事への連続投稿となり、履歴の見通しを悪くするなどの不都合を生じてしまいます。そのため、一番上のタブにある「編集」ボタンから一括して編集していただきますようお願いします。また同じ理由で、投稿前にプレビューを表示し、連続投稿を避けるようお願いします。なお、起稿の際にはメモ帳などのワードパッドで起稿して頂くか、ご自身のページにサンドボックスを作って(利用者:Yuriage1846/sandboxなど)練習されるとよろしいと思います。

もう一点ですが、参考文献や注釈を適切に使用して、記述の根拠となる出典を文章内に含めるようお願いいたします。出典が明らかでない記事の場合、「要出典」として検証の必要性が出てしまい、出典が確認できない場合、折角編集頂いたものが差し戻しになる可能性が高くなってしまいます。投稿前に是非とも編集方針をご一読いただくよう、お願いいたします。ご理解のほどよろしくお願いします。--Staygold (トーク) 2015年5月12日 (火) 07:08 (JST) 一部文面修正 Yasusushi 2015年5月12日 (火) 08:56 (JST)

リンク切れ対応について

日々の編集、お疲れ様です。リンク切れのURLについてですが、削除せず打ち消し線のままでお願いします。理由としては、リンク切れであってもアーカイブサイトで閲覧が可能な場合があるため、完全にURLを消去してしまうと追えなくなってしまうからです。ご理解のほどよろしくお願いいたします(本来ならば「要約欄」で間に合うことですが、記載がなかったのでトークで説明させていただきました)。--Staygold (トーク) 2016年5月14日 (土) 20:47 (JST)