利用者・トーク:れーな0120

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

れーな0120です。1980年代生まれ。東京都生まれ。


AKB、欅坂、シングルの記事を拡充できればと考えています。

あなたはブロックされました

管理者による忠告を書き換え、虚偽の発言を捏造して中傷行為を行ったため、無期限ブロックを実施しました。なお、当該利用者による編集は削除しましたが、このページの履歴にすべて残っています。--Yasusushi [talk] 2016年4月23日 (土) 10:00 (JST)

警告

こんばんわ。HOSHITSUKI MIKIトーク)です。さて、生憎無期限のブロックがなされたわけですが、ここでこれからの貴方の行動についての提案を致しましょう。

  • まずは各種方針を熟読し、編集姿勢を立て直しましょう。

エケぺディアには、ちゃんとした方針があり、それを守らない編集及び言動は禁止されています。今回貴方がなされた文は、事実かもしれませんが、エケぺディアの大きな方針として、すでにページ上部でも述べられていますが、エケぺディアの内容には、「本当に実現するのか」ではなく、「ウェブのニュースや新聞など、信頼できる情報媒体で、それが本当の事実だということを検証可能である」ことが求められています。

  • 出典を明記する為には<ref>[ ]</ref>を使用し、[]の中にはURLとページタイトルを入れ、外にはそれがどこのサイトからのものなのかをサイト名だけでもいいので書いておきましょう。またいつ閲覧したかも、重要な情報なので入れておきましょう。エケぺディアに慣れてくるようになると、もっとまとまったテンプレートも使えるのですが、それを説明するのは今現状では難しいなと思ったので今回は辞めときます。

なお、今あたしが上記で述べたことは、エケぺディアを編集するにあたり、誰もが守らなければいけないことなので、しっかり把握しておいてください。守れない場合はもっと処置の重度が大きくなりますのでご用心を。

  • 最後に、「ブロックされた原因」ですが・・・。

簡単に言うと「Staygoldさんの忠告を書き換えて虚偽の発言を捏造した」としてブロックされたんだと思います。新規利用者は、そのようなケースになることが多いですが、改めてルールを把握すれば、今後はエケぺディアに貢献してやろう、という気持ちになると思います。おそらく「なれないだろう」という人がいると思うのですが、ひとまず1回やってみてください。もし、どうしても理解できない場合は、誰かに相談しましょう。その時には、どの点がわからないのかを明確に言っていただければ、安心して会話をすることが出来ると思います。そのうえで、管理者がもしもうソックパペットはやめよう。、そんな気持ちになることができれば、貴方のブロックは解除されると思われます。あたしに相談してくれても大丈夫です(できる時間帯:06:30~21:00)。 さて、とても長くなりましたがあたしからは以上です。これからを考えてエケぺディアの活動を行うようお願い致します。--時に暇人 2016年10月7日 (金) 18:06 (JST) マークアップミス修正--Yasusushi [talk] 2016年10月8日 (土) 00:30 (JST)

「友達」からのアドバイスがあったようなので、このトークページのみ編集できるようにしました。もし編集方針を守り、他のユーザーへの誹謗中傷などを行わないことを約束して頂けたら、ブロック解除も前向きに検討したいと思います。(私の独断ですので、他の利用者の意見によってはブロック解除できない可能性がある旨、ご理解ください。)--Yasusushi [talk] 2016年10月8日 (土) 00:30 (JST)

畏まりました 時に暇人 2016年10月8日 (土) 08:41 (JST)