トーク:Actually...

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

タイトルの下...について

先程、乃木坂46公式サイトでタイトルの発表がされたのですが、こちら方では「Actually...」にしていますが、乃木坂46公式サイトでは「Actually…」になっています[1]。正式の公式サイトさんが発表した方に直したほうがいいのでは?--邪牙 (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:10 (JST)

三点リーダー(…)の変換のせいかもしれませんね?「さんてん」「さんてんりーだー」で変換すると下方ではなく中央に表示されます。今後発表されるジャケット写真なども参考にして、そのままにするか、変更するか議論してもいいのではないでしょうか?--MSKTHT (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:17 (JST)
(返信)貴重なご意見ありがとうございます。今後、ジャケット写真などの参考で議論が無ければこの議論は終了したいと思います。--邪牙 (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:25 (JST)
ちょっと様子見久保史緒里ANNOricon記事は ”..." になってたりして、表記揺れしてます。そもそも乃木坂公式の表記はいい加減だったりするので。。。偏見もありますが。SonymusicShopの表記が最短でたぶん一番正確です。一応表記揺れで、リダイレクトで"…"は用意しておきましょう。--Motodai (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:20 (JST)
(返信)了解しました。--邪牙 (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:25 (JST)
(報告)上述のとおり、一旦、表記揺れも想定して、リダイレクトActually…を作成しました。いったんは、下つきピリオドの「Actually...」で表記をお願いします。
1. 上記のとおり、SonyMusicShopの表記のタイトルを待ちましょう(出てきた上でみなさんの同意を取りたいです)。
2. 1.を踏まえ、記事の移動や表記の書き換えが必要な場合は、管理者で一括置換がよいと考えてます。個別に書き換えるのは対象記事は50を超えるので結構大変だと思いますので。。。--Motodai (トーク) 2022年2月23日 (水) 18:46 (JST)

乃木坂46の29thシングルのタイトル三点リーダー(…)ですが、乃木坂46の公式サイトでモバイル版で確認した所、(…)は下に表記されてました。PC版だと(…)が中央に表記されているポイです。本当に申し訳ございませんでした。せっかくこちらのActually…を作ってもらいましたが、削除方向でお願いできませんでしょうか?--邪牙 (トーク) 2022年2月24日 (木) 15:47 (JST)

(追加:コメント)先程、17:20頃(JST)に乃木坂公式サイトのニュースでPC版の方だけ(…)が中央だったのが、下(…)に変更されました(乃木坂46 29thシングルタイトルが「Actually…」に決定!→乃木坂46 29thシングルタイトルが「Actually...」に決定!の出典をご確認をお願いします。)。--邪牙 (トーク) 2022年2月24日 (木) 17:27 (JST)
利用者:邪牙さん。個人的には両方残す。具体的には、「...」(ピリオド x 3)は本体(今のママ)、「Actually…」(三点リーダ…)はリダイレクトで残しておいてよいのではないかと思いました。私も乃木坂46公式の商品概要の本文の表記が「...」(ピリオド x 3)になっているのを確認しました。いっぽうソニミューショップセブンネットは「…」三点リーダと表記が揺れてたりします。乃木坂公式の書き方が正しいとして、ショップの表記でもOKとする仕切りでよいのではないかなと思います。いかがでしょう?--Motodai (トーク) 2022年2月24日 (木) 18:20 (JST)
利用者:Motodaiさんへ 分かりました。その両方残す方向でお願いします。--邪牙 (トーク) 2022年2月24日 (木) 18:32 (JST)
小生も上述で議論すればいいと申し上げましたが、これだけ表記揺れが存在するのならば、両方残しでも構わないと思います。さらにですが、点なしの「Actually」もリダイレクト作成してはいかがでしょう?(点なしや記号なしの例がいくつかありますので。「BELIEVE」、「らじらー」。)--MSKTHT (トーク) 2022年2月24日 (木) 19:50 (JST)
上述の乃木坂46公式の商品概要ではページのHTMLソースを見た限りですが、「Actually...」は「.」(ピリオド) x 3になってるのは申し上げたとおりです。一方タイプCカップリングの「届かなくたって…」は「届かなくたって…」と三点リーダの表記でよいようです。いまのところですが。
Actuallyは、他の記事とバッティングしているか確認は必要です。それさえくりあすればリダイレクト作成は問題ないように思います。。。--Motodai (トーク) 2022年2月24日 (木) 20:10 (JST)
(返信) 先程「乃木坂工事中」の番組の最後でジャゲット写真が公開になりました。なので、「Actually…」(✖)で、「Actually...」(○)が正解でした。一応、報告だけはしておきたいと思いました。--邪牙 (トーク) 2022年2月28日 (月) 00:47 (JST)