「利用者:MMM/Mutter to myself」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
(練習)
(たわごと)
 
(同じ利用者による、間の4版が非表示)
1行目: 1行目:
__NOINDEX__
__NOINDEX__
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「[[利用者・トーク:MMM]]」にお願いします。</div>
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「[[利用者・トーク:MMM]]」にお願いします。</div>
* またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
* 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
* 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
* SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
* STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
* あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
* 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。


<nowiki>----</nowiki>


ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。
*「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。<br>
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。「金の~、銀の~」とか言っているが、結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
*「[[AKB48の劇場公演#第8回選抜総選挙以降]]」に書いたことの「新人採用」は現実のものになった。しかしこれからどうするつもりなのだろうか。「僕の太陽」公演でメンバーを十分にシャッフルして、振り分けると、以前あったような(何かのドキュメンタリー番組で見た、おそらく春の人事異動と思われる)、メンバー同士の拒絶反応は無いであろう。「組閣」は以前よりスムーズに進むだろう。やはり、劇場公演とメディア出演の兼ね合いが問題。劇場公演には出(られ)ないメンバーが決まってくると、(選挙、じゃんけんなどで、抜き出すわけだから、止むを得ない面もあるが)、抜けた分のアンダーを自チームで賄おうとすれば、スタベンも必要となり、予備メンバーを少なくすれば、勢い、他チームからの助っ人頼みとなる。その点で、チーム8は有利であるが、個人メンバーの立場から見たらどうなのか(という意味は、よく召集されるか否かという点)は、本人に聞いてみないとわからない。
 
  
*チーム8の場合、全員県の代表であるから、実力もあり、後ろ盾は大きい。互いの仲もよい。一見平穏だがが、本店中心部以上に、実力主義のヒエラルキーが成立している。例えば、坂口、倉野尾、中野、以外が『渚のCHERRY』のセンターを歌うことは絶対に無い。ここまで頑なにポジションを守り切るというのも、凄い。マネージャー/指導者は先の見える人物ではないか。反面、営業?担当は、地下掲示板で話題になっているが、AKB48劇場公演4,000回の時、本店がもたついて準備はできない、中心メンバーはスケジュール調整悪くて揃わない。いったん決まりかけたものを調整中にした。そこにエイト担当の某(名前)が「うちなら数コマずれても、そのうちどれか一つは必ず全員8メンで4,000回をやれる」と言って、AKB劇場担当の某にねじ込んだらしい。「2016年5月26日(木)の劇場公演スケジュールですが、当初チームB公演を予定しておりましたが、運営の都合上、一旦「スケジュール未定」とさせていただくことになりました。」http://chikakb.ldblog.jp/archives/48642353.html http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/48603595.html http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1463667731/l50
 
* 同様なことが、7月24日、チーム8の劇場200回でもあったらしい。「全員揃う」(当たり前だとは思うが)のを売りにして、「僕の太陽」公演の間に、多少ずれても200になるように6公演持ってきた。6つもやれば200に届くだろう。しかし、1日3公演の2日連続は、メンバーたちにはさすがにきつかったようだ。
 
*
*さて、平田の干され(と断言すると問題だろうか?)は客観的に否定する材料が無い。初日は出れない。結局、固定ポジ無し。卒演も他所で。キャプテン・総監督から一言もなし。(ツイッターではコメントしていたが)
 
*それとは別に、8月24日で活動終了や、記載されてはいないが、卒業は学業のためだ、とか、9月から大学進学だ、とか、どこから出てくるのだろうね・それにしても、随分急な活動終了だ。公式出典が探せない。記事投稿する人は出典も必ず書いてもらいたい。(自分も時流に乗ってあちこち書きまわったが自戒する)
 
*それに対し、前田は卒業発表こそ、[[田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」]]だったが、8月29日に[[チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」]]公演をぶち込み、卒業公演。活動終了日は出典が無い。この時期にチームA公演を開いて、卒演やるとやらないの差は大きいと思う。
*どうして前田がやれて、平田はやれない。何なら29日二人一緒でもいいじゃないか。土保瑞希と前田美月の例もある。・・・ということは、むしろ平田の方が嫌がったのかもしれない~と自然に憶測する。
*この日のチームA出演メンバーは、大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋菜月・佐々木優佳里・田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨・樋渡結依・前田亜美・宮崎美穂・横山由依で、卒業予定・ほぼ予定?の小嶋、島崎は休演。他に、入山、中村が休演で、兼任の白間、宮脇、山田は、正直なところ充てにできるメンバーではないだろう。なので4人が助っ人。
(当の前田さんはもうAKB48の活動は二の次のようなhttp://ameblo.jp/amimaeda-blog/entry-12166918757.html<nowiki/>
*やはりここまでくると、配りなおさないと、無理か。
 
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*ゲンソー+若手メンで各種メディアに出演しつつ、USJのたっかーい入場料とセットで売りまくるってのは、大阪・・・京楽産業.と、勝手に連想してしまう。
 
*メンバーの夏休みは9月第3週あたりでしょうか。やはりビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。までなさそうだし、「サプライズ」はこのころだろうか。16期のお披露目は早すぎるだろうから、2期ドラ研が昇格するかどうか。そして・・・
 
* さらに別件、「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
 
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・っやる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。
 
 
 
 


*チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。<br>


:*上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。<br>


*考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。<br>


*そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。<br>


*最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。<br>


*ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。<br>


:*以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。<br>


*じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。<br>


*A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。<br>








----
ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う)
>>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。
<br><br>
*いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。
<br>
*と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずは'''チーム公演をしっかりやってもらいたい'''。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
*まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
*関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
*しかし、ここまでくると、'''配りなおさないと、無理か'''。
----
:これらはもう少し様子見
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
*ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
*16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
*「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
* 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。
<!--
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
*何度も言ったが「理由」を記載せず、時々皮肉が残され


*ここに投稿するには、まだ無知すぎるのか。数時間かけて書いてupして瞬殺削除。心身共に疲れた。
*理由がわからない。何故削除される?
*
{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
!
!
76行目: 81行目:


秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
--->

2016年10月15日 (土) 00:28時点における最新版

ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「利用者・トーク:MMM」にお願いします。
  • またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
  • 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
  • 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
  • SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
  • STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
  • あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
  • 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。

----

  • 「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。
  • チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。
  • 上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。
  • 考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。
  • そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。
  • 最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。
  • ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。
  • 以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。
  • じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。
  • A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。




ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う) >>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。

  • いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。


  • と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずはチーム公演をしっかりやってもらいたい。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
  • まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
  • 関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
  • しかし、ここまでくると、配りなおさないと、無理か

これらはもう少し様子見
  • 運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
  • ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
  • ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
  • 16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
  • 「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
  • 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
  • SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
  • Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。