「利用者:MMM/Mutter to myself」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
(たわごと)
 
(3人の利用者による、間の24版が非表示)
1行目: 1行目:
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">この項目は独自研究です。さらに、詳しい情報を求めています。<br>勝手なことを書いているので特に意見・感想は不要です。間違いがあればご指摘ください。</div>
__NOINDEX__
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「[[利用者・トーク:MMM]]」にお願いします。</div>
* またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
* 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
* 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
* SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
* STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
* あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
* 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。


*今日のチームB公演を見た。6/1についで、アンダー無しで成立した。このところ他のチームも自賄いで公演できている。危ないとすればチームA。<del>幽霊メンバー</del>自由に活動できるメンバーがいるんだろうか。
<nowiki>----</nowiki>


*にゃんにゃん仮面は、結局、落ち目の総選挙盛り上げというか新潟に人を呼ぶためのPRとしか思えない。レコード会社が絡んでPVも作ってる(宣伝経費で落ちるんだろうか)。こじはるもそれにひと肌脱いだ格好か。永野って芸人は以前ももクロと共演してたと思ったが。
*「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。<br>
*SHOWROOMの親会社はよくわからんが、社長はDeNA出で、[http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12153847741.html SHOWROOM代表の前田と秋元康氏が「テレビの未来、ネットの未来」を語る!! ]、[https://www.showroom-live.com/event/exd44_tv_asahi テレビ朝日の新番組「EXD44」(2016年4月11日スタート、毎週月曜日 深夜0時15分〜)では、秋元康氏 企画監修のもと将来のテレビ界を背負うスターディレクターを育成!]という繋がりもあるようだ。


*見てない公演、知らない楽曲がまだ多すぎる。よって記事もいよいよネタ切れ。うまくかけないし、書いても削除されたりするからモチベーション無。個人ページは、知らないで手を付けると泥沼。
*チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。<br>


*SNH48のAKB48親派ファン・メンバーもいるようだが、彼らにとってみれば裏切られた感あるだろうな。BEJ48・GNZ48に移された子たちどう思ってるか。契約内容は知らないが、日本の大企業もやられてるくらいだから、AKSなんかちょろいんだろう。仮に差し止め訴訟にしても、楽曲使用料払うことで、通ってしまうだろう。そういえば携帯で外側だけ自前の作って中身は某有名メーカーのハネモノだったということがあった。
:*上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。<br>


----
*考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。<br>
 
*そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。<br>
 
*最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。<br>


*ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。<br>


:*以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。<br>


*じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。<br>


*A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。<br>








----
ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う)
>>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。
<br><br>
*いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。
<br>
*と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずは'''チーム公演をしっかりやってもらいたい'''。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
*まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
*関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
*しかし、ここまでくると、'''配りなおさないと、無理か'''。
----
:これらはもう少し様子見
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
*ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
*16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
*「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
* 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。
<!--
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
*何度も言ったが「理由」を記載せず、時々皮肉が残され


*読み直したら、酷いミスばかり。右手人差し指一本で打ってるのだが、それは言い訳にならない。ただちゃんと打っていてもwiki画面で、enter押す瞬間に誤変換することは、割とある。<del>静電気の影響?か。</del>予測変換が勝手に変わるようだ。
{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
!
! class="unsortable" style="min-width:30px;"|
! 名前
! ニックネーム
! 生年月日
! 出身地
! 期
! 昇格日
! class="unsortable" | 備考
|-
|style="background-color:pink;color:red;" | ?
| [[ファイル:AKB48_45thシングル_選抜総選挙ポスター_にゃんにゃん仮面.jpg|50px]]
| {{ルビ|[[にゃんにゃん仮面]]|ニャンニャンカメン}}
|
| {{生年月日|2222|2|22}}
| {{出身地|}}ネオ秋葉原
| {{加入期|?期|AKB48?}}
| {{年月日|}}
|
|}


*NTT104で「東京都千代田区外神田4-3-3ドン・キホーテ秋葉原8Fにある [[Wikipedia:AKS|AKS]]という会社の電話番号」を尋ねたところ、「そのような会社もしくはそういった名前のものは存在しない」ということだった。「ドン・キホーテの8FにはAKB劇場ならございます」というので、一応うかがっておいた。03-5298-8648。
秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
電話かける勇気はない。せいぜい「公演の写真は、普通に見学に行っても買えますか」だろう。本当に聞きたいのは「そちらにAKSという会社はありますか、社長さんお願いします・・・」
--->

2016年10月15日 (土) 00:28時点における最新版

ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「利用者・トーク:MMM」にお願いします。
  • またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
  • 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
  • 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
  • SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
  • STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
  • あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
  • 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。

----

  • 「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。
  • チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。
  • 上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。
  • 考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。
  • そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。
  • 最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。
  • ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。
  • 以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。
  • じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。
  • A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。




ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う) >>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。

  • いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。


  • と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずはチーム公演をしっかりやってもらいたい。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
  • まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
  • 関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
  • しかし、ここまでくると、配りなおさないと、無理か

これらはもう少し様子見
  • 運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
  • ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
  • ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
  • 16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
  • 「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
  • 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
  • SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
  • Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。