「利用者:MMM/Mutter to myself」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
編集の要約なし
(たわごと)
 
(3人の利用者による、間の25版が非表示)
1行目: 1行目:
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">この項目は独自研究です。さらに、詳しい情報を求めています。<br>勝手なことを書いているので特に意見・感想は不要です。間違いがあればご指摘ください。</div>
__NOINDEX__
<div style="border:#FF0000 2px solid; background-color:#F5F5F5; padding:0.5em; margin:auto 5%; text-align:center;">ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「[[利用者・トーク:MMM]]」にお願いします。</div>
* またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
* 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
* 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
* SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
* STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
* あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
* 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。


*読み直したら、酷いミスばかり。右手人差し指一本で打ってるのだが、それは言い訳にならない。ただちゃんと打っていてもwiki画面で、enter押す瞬間に誤変換することは、割とある。静電気の影響?か。
<nowiki>----</nowiki>


*「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。<br>


*<del>「48Gに興味がなくなった」という言葉がずーっと耳の奥で響いている。</del>いや、本当にお世話になった方だけに心配しました。
*チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。<br>


:*上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。<br>


*NTT104で「東京都千代田区外神田4-3-3ドン・キホーテ秋葉原8Fにある [[Wikipedia:AKS|AKS]]という会社の電話番号」を尋ねたところ、「そのような会社もしくはそういった名前のものは存在しない」ということだった。「ドン・キホーテの8FにはAKB劇場ならございます」というので、一応うかがっておいた。03-5298-8648。
*考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。<br>
電話かける勇気はない。せいぜい「公演の写真は、普通に見学に行っても買えますか」だろう。本当に聞きたいのは「そちらにAKSという会社はありますか、社長さんお願いします・・・」


*そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。<br>


*チームAから卒業者が出た。大、宮はいつでも出ていける、島、小陽も同様、だが、2人は自由に行動できるので、あえて卒業することもないだろう。入、中は、続けると宣言はしているが、いつまでとは言っていない。プロダクション次第か。白、宮(山も)の兼任離れはあり得る。田のポジ無しは解消されたので、しばらくはいるだろう。
*最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。<br>


*ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。<br>


*大先生のマネをして、個人ページの整理をやってみたが、よほど気合い入れないとできない。丸写ししてあっても、途中から書いてあったりするから、どこからどう始末をつけたらよいものか迷うし、同じようなことがあちこちに書いてあったりするし・・・・。それこそ「大ナタを振るわないと」進まない。初めから新たな文章を書いた方が早い気もする。Wikipediaでも包摂主義だったから苦労した。(でも消してしまったら戻せない。間違いでない限り取っておきたい。)折角だから残そうとする甘い感情は結局中途半端なものになる。やはり取捨選択は重要だ。
:*以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。<br>


*じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。<br>


*AKB48総選挙についてこれだけ関心を持ったのは初めてだ。まだよくわからない部分もあるし、そもそもメンバーを知らない。特に他グループ。まあ、上位(5位までは決まりだろう)はわかるが、選抜以下が波乱含みであることはわかるが、誰がどう良いのか不明。ゲンソーの26位というのも驚いた。まあ、ガイドブックにたかみなが書いてたが、自分の順位で、あれこれ言う立場になってていいのだろうか、という迷い・悩みは相当だと思う。にゃんにゃん仮面はたかみなの票をもっていったようなものだ。それにしても本店の80位以内人数少ないな。嫌気さした圏外者から卒業が出る気もする。
*A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。<br>




*運営に言いたいが例え人数少ないチームになっても、おかしな人事異動するな。折角(下手くそだが、以前よりは、多少の危機感をもって)まとまってきているのに、下手にいじったら完全にオワコンになる。それよりは第3回ドラフトを実施した方がまだよい。エイトのグループ内兼任もやめろ。間違ってもエイトから抜いてAKB4に入れたら完全に崩壊する。そんなことは素人でもわかる。




*今日のチームAの2公演見た。前にも書いたが・・・今日の影アナを聞いても、噛むし、だらけてるしハッキリ言って、他グループやエイトに比べて劣る。最近では、さや姉(影アナも、公演も、ついでにほかに与える影響も)はとてもよかった。歌・踊りにしても兼任(というか他グループ)がいる時との差が激しい。白間、北川、朝長、は完全に1.5~2倍の働きをしている。他グループが伸びるわけだ。MCなど聞いていると、AKB48メンバーは本当になりたいものの通過点ぽいようで、骨をうずめるor本腰を入れるものではないと思っているのだろうか。・・・と書いてくると、熱が冷めてくるなぁ。
----
ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う)
>>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。
<br><br>
*いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。
<br>
*と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずは'''チーム公演をしっかりやってもらいたい'''。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
*まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
*関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
*しかし、ここまでくると、'''配りなおさないと、無理か'''。
----
:これらはもう少し様子見
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
*ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
*16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
*「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
* 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。
<!--
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
*何度も言ったが「理由」を記載せず、時々皮肉が残され


{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
!
! class="unsortable" style="min-width:30px;"|
! 名前
! ニックネーム
! 生年月日
! 出身地
! 期
! 昇格日
! class="unsortable" | 備考
|-
|style="background-color:pink;color:red;" | ?
| [[ファイル:AKB48_45thシングル_選抜総選挙ポスター_にゃんにゃん仮面.jpg|50px]]
| {{ルビ|[[にゃんにゃん仮面]]|ニャンニャンカメン}}
|
| {{生年月日|2222|2|22}}
| {{出身地|}}ネオ秋葉原
| {{加入期|?期|AKB48?}}
| {{年月日|}}
|
|}


*BEJ48、GNZ48には未だに公式発表はないが、メンバー本人たちはAKB48Gとの関係をどう聞かされているのか気になる。非公式も含めた動画では、出来も悪くないし、ただ国内では多人数グループよりより人数少ないユニットのほうが人気があるらしい(韓国のように)が。。。。AKSも無理な展開せず、KYORAKU.以外のところと手を組んだ方が良いと思うがここは黒い関係だからもう無理か。エイトはとりあえず、全国47コンサート回るまではトヨタが付くだろうけど、でもわからない。
秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
--->

2016年10月15日 (土) 00:28時点における最新版

ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「利用者・トーク:MMM」にお願いします。
  • またチームAから卒業生。選挙不参加から、「何しに来た」、スキャンダル、で危ない気はしていたが、現実のものとなった。事務所がアレで大丈夫か?
  • 別な2人のスキャンダルはどうなるのだろうか。
  • 卒業はまだ続く予感が・・・第2章ホントに大丈夫か?
  • SHOWROOMが全メンバーに解放された。どういう意図か?よく解釈すれば、露出の機会を増やす。悪くとるなら、少しでも課金アイテムで儲ける。
  • STU48を結成する資金はどうするつもりなのだろう。メンバーはどうするのか?海外グループの動向も知りたいところ。(国王がご逝去されたら、そういう動きは止まるだろう)
  • あと、記事削除/存続の事。くだらない私見なので、恥ずかしいが、もし仮に、HKT48みたく「独立・離脱」だとか、SKE48、NMB48が、AKB48と縁を切ったら、(資本的な面で絶対ないとは言い切れないと思う)、エケペディアからは、抜けたグループの記事は"関係なくなった"のだから削除してしまうのか。例えば今、進行中のことでは、シャンペディアは作られるのか。そして、妄想の話のスケペディア、ナンペディアにまかせることになるのか。
  • 時間と労力を費やして集めた情報を、一瞬で消去してしまうのは、どうしてもためらう。おそらく同じものは2度と手にれることはできないと思うので。残すことに、そんなに思い入れがあってやった訳ではないのには、何故叩かれたかもよく分からなかった。ただ、国家ぐるみでも行われている、捏造・隠蔽・改竄など、善人の心から消えないものを、消し去ろうというおかしな権力は認めたくない。

----

  • 「みゃおの部屋」のゲストを紹介する時、「ウィキペディアによると」と言っているのだが、実際は「エケペディア」の記事である。一般世間ではこれらの区別はほとんどされていない(エケペディアの知名度が低いor混同しているor一部だと思っている)と思われる。
  • チームA大物、現在2名、がいよいよ卒業秒読みに入る。在籍中に記事を整理しておいた方がよい。後々修正するのは(おそらくは新規投稿記事に追われて手が回らなくなり)大変になってくるだろう。結果、放置されると修正モチベーションも低下する。
  • 上記のことから考えても、本記事の内容・文章など低格に記載すべきと考えるので、本文の改稿・文章の手直しに手を付ける投稿者が少ないようなので、恥を忍んで取り組むことにしようかと思っている。が、基礎知識が不足しているので、表現上の事や調べられる範囲のことになると思う。本来は自分が見聞・体得したことしか信用しないのだが。マスコミ報道等の出典(根拠)は必ず付けたい。
  • 考えていた以上に卒業するメンバーが多い。エイトは「若い」と言われながらも、アラ20は多いので、気にはなっていたが、2人まとめてとは思わなかった。「抜け易さ」感が広まると厄介だと思う。
  • そういった外の世界へ目を向けるメンバーが多い中、生誕祭で市川愛美が語った「キャプテンになる」という目標は、確かに大きい夢とは言えないが、AKB48の将来について考えた結果だと思うと、偉いと思った。他にそんな風に考えているメンバーは、果たしてどれほどいるのだろうか。
  • 最近、SHOWROOM配信が激増している。放送波と違い、機材・スタッフなど格段にコストがかからず、時間制限もない。また、よく言えば、リスナーとの対話促進、悪く言えば、リスナーの射幸心を煽る(アイテムを投入すれば、前列に進め、上位者は呼名されたり、商品がもらえる、もしくは名誉?)ようにな仕組みになっている。
  • ドラマ等も課金しやすいネット配信が増え、その中で投票活動を行っている。
  • 以前も書いた(下記)が、上記2つに加え、GREEをはじめ、課金を含むゲームは皆、射幸心を煽っていて、どうしてもK社と結び付けて考えてしまいたくなる。
  • じゃんけん大会は配信されるのかまだ調べていない。全員参加が原則だが、すでに辞退者が出た。さらに増えるのだろうか。用意されたサプライズよりハラハラする。
  • A公演の料金値上げしておいて、いつもメンバーは他チーム1/4だが、いいのだろうか?ステージ演出にコストはかかっていると思われるが。




ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う) >>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。

  • いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。


  • と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずはチーム公演をしっかりやってもらいたい。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
  • まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
  • 関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
  • しかし、ここまでくると、配りなおさないと、無理か

これらはもう少し様子見
  • 運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
  • ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
  • ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
  • 16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
  • 「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
  • 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
  • SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
  • Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。