「利用者:MMM/Mutter to myself」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
(思いつき)
(妄想)
4行目: 4行目:


ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う)
ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う)
 
>>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。
* 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
* メンバーの動きの察知という点では、GREEのSFが、チーム8を全く同列に扱い始めた。裏で繋がっているのか鼻が利くのかわからないが、期を逃さない対応のように思える。また、SHOWROOMやLIVELINEなどの双方向SNSは(nicinicoからは遠ざかったのか)、「東京タワー」が投げ込まれたり、視聴者1万人と"具体的"なファンからのリアクションは刺激になるし、例え入場者が少なくても、同じニックネームが見られたりすれば、常連・固定ファンが出来たという安心感もしくは喜びもあるのだろう。
* いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。
 
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。「金の~、銀の~」とか言っているが、結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
*「[[AKB48の劇場公演#第8回選抜総選挙以降]]」に書いたことの「新人採用」は現実のものになった。しかしこれからどうするつもりなのだろうか。「僕の太陽」公演でメンバーを十分にシャッフルして、振り分けると、以前あったような(何かのドキュメンタリー番組で見た、おそらく春の人事異動と思われる)、メンバー同士の拒絶反応は無いであろう。「組閣」は以前よりスムーズに進むだろう。やはり、劇場公演とメディア出演の兼ね合いが問題。劇場公演には出(られ)ないメンバーが決まってくると、(選挙、じゃんけんなどで、抜き出すわけだから、止むを得ない面もあるが)、抜けた分のアンダーを自チームで賄おうとすれば、スタベンも必要となり、予備メンバーを少なくすれば、勢い、他チームからの助っ人頼みとなる。その点で、チーム8は有利であるが、個人メンバーの立場から見たらどうなのか(という意味は、よく召集されるか否かという点)は、本人に聞いてみないとわからない。
 
  
*チーム8の場合、全員県の代表であるから、実力もあり、後ろ盾は大きい。互いの仲もよい。一見平穏だがが、本店中心部以上に、実力主義のヒエラルキーが成立している。例えば、坂口、倉野尾、中野、以外が『渚のCHERRY』のセンターを歌うことは絶対に無い。ここまで頑なにポジションを守り切るというのも、凄い。マネージャー/指導者は先の見える人物ではないか。反面、営業?担当は、地下掲示板で話題になっているが、AKB48劇場公演4,000回の時、本店がもたついて準備はできない、中心メンバーはスケジュール調整悪くて揃わない。いったん決まりかけたものを調整中にした。そこにエイト担当の某(名前)が「うちなら数コマずれても、そのうちどれか一つは必ず全員8メンで4,000回をやれる」と言って、AKB劇場担当の某にねじ込んだらしい。「2016年5月26日(木)の劇場公演スケジュールですが、当初チームB公演を予定しておりましたが、運営の都合上、一旦「スケジュール未定」とさせていただくことになりました。」http://chikakb.ldblog.jp/archives/48642353.html http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/48603595.html http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1463667731/l50
 
* 同様なことが、7月24日、チーム8の劇場200回でもあったらしい。「全員揃う」(当たり前だとは思うが)のを売りにして、「僕の太陽」公演の間に、多少ずれても200になるように6公演持ってきた。6つもやれば200に届くだろう。しかし、1日3公演の2日連続は、メンバーたちにはさすがにきつかったようだ。
 




*さて、平田の干され(と断言すると問題だろうか?)は客観的に否定する材料が無い。初日は出れない。結局、固定ポジ無し。卒演も他所で。キャプテン・総監督から一言もなし。(ツイッターではコメントしていたが)


*それとは別に、8月24日で活動終了や、記載されてはいないが、卒業は学業のためだ、とか、9月から大学進学だ、とか、どこから出てくるのだろうね・それにしても、随分急な活動終了だ。公式出典が探せない。記事投稿する人は出典も必ず書いてもらいたい。(自分も時流に乗ってあちこち書きまわったが自戒する)
*いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。
<br>
*と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずは'''チーム公演をしっかりやってもらいたい'''。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
*まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
*関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
*しかし、ここまでくると、'''配りなおさないと、無理か'''。


*それに対し、前田は卒業発表こそ、[[田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」]]だったが、8月29日に[[チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」]]公演をぶち込み、卒業公演。活動終了日は出典が無い。この時期にチームA公演を開いて、卒演やるとやらないの差は大きいと思う。
*どうして前田がやれて、平田はやれない。何なら29日二人一緒でもいいじゃないか。土保瑞希と前田美月の例もある。・・・ということは、むしろ平田の方が嫌がったのかもしれない~と自然に憶測する。
*この日のチームA出演メンバーは、大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・小嶋菜月・佐々木優佳里・田北香世子・谷口めぐ・中西智代梨・樋渡結依・前田亜美・宮崎美穂・横山由依で、卒業予定・ほぼ予定?の小嶋、島崎は休演。他に、入山、中村が休演で、兼任の白間、宮脇、山田は、正直なところ充てにできるメンバーではないだろう。なので4人が助っ人。(当の前田さんはもうAKB48の活動は二の次のような [http://ameblo.jp/amimaeda-blog/entry-12166918757.html])
*やはりここまでくると、'''配りなおさないと、無理か'''。




:これらはもう少し様子見
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
*ゲンソー+若手メンで各種メディアに出演しつつ、USJのたっかーい入場料とセットで売りまくるってのは、大阪・・・京楽産業.と、勝手に連想してしまう。
*ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
 
*ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
 
*16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
*メンバーの夏休みは9月第3週あたりでしょうか。やはりビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。までなさそうだし、「サプライズ」はこのころだろうか。16期のお披露目は早すぎるだろうから、2期ドラ研が昇格するかどうか。そして・・・
*「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
 
* 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
 
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
* さらに別件、「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
 
* SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。
* Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。


52行目: 37行目:




 
* 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
 
*何度も言ったが「理由」を記載せず、時々皮肉が残され
 
<!--
 
 
 
 
*ここに投稿するには、まだ無知すぎるのか。数時間かけて書いてupして瞬殺削除。心身共に疲れた。
*理由がわからない。何故削除される?
*
{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
{| class="sortable wikitable" style="text-align:center;"
!
!
85行目: 63行目:


秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
秋葉原というところには、半世紀前近くに一瞬だけ立ち寄った。滞在時間は1時間未満だったろう。何故覚えているかというと、前夜、上野に着いたが、日暮里、御徒町と共に駅名が読めなかったからである。あの寝台列車も無くなってしまった。
--->

2016年9月6日 (火) 00:38時点における版

ここは極めて主観的に書いています。知識不足も否めませんので、正式なご意見は>「利用者・トーク:MMM」にお願いします。


ビジュアル・エディタの習得を目指して書き込んでいるが、使い勝手はよい。タグ類の使用や、IMEとの相性など、わからないことも多い。(最近は真夜中の、眠剤薬物中毒朦朧状態でのiPad編集=あの独特のコピペ方法や、戻せないカーソル、変換の際の誤選択等による意味不明な文は無くなったと思う) >>>行間がうまく開けられない。表もセルの内容が複雑だと上手くコピペができない。REFを含んだ分のコピペも上手くできない。コピペのための、読み込みには結構時間がかかるようで、焦るとダメなようだ。表の増行や簡単焦るの修正、平文の入力は断然楽だ。


  • いよいよ「僕の太陽」公演が終わって、組閣はどうなっていくのか。16期生の顔ぶれは。と言ったところが、じゃんけん大会までのサプライズになるのだろうか。


  • と書いていたら、「続行」が決まった。それはそれで全て悪くはないが、まずはチーム公演をしっかりやってもらいたい。著名人公演も何気にだらだら続けているが、小朝公演は「南京玉簾」メンバーがいないとできず、田中将大公演はどんどん目玉メンバーが流出。やはり、区切り・けじめはつけるべき。
  • まあ「僕太」には、USJや舞台メンを新規に入れる余地はある。折角9/5~9まで、うまくチーム公演が入ったのに残念な気もする。アンダーが入るのはもう仕方がないだろう。15名もありだ。
  • 関心事は「僕太」に(兼任は別として)エイトメンを入れてくるかどうか。初日にbackup dancerとは言え、吉川七瀬が入っていたのが気になる。学生ではない関東・中部メンバーが可能性高いが、自公演もツアーもあるけど、どうなるか。
  • しかし、ここまでくると、配りなおさないと、無理か


これらはもう少し様子見
  • 運営方針が全く分からんが、メンバー配置よりスケジュール埋めることの方を優先しているように思える。
  • ゲンソーは各種メディアにかなり出演し始めているが・・・
  • ビッグイベント=サプライズ発表の機会は10月10日じゃんけん大会になるのだろうか。
  • 16期のお披露目は。2期ドラ研が昇格するか。
  • 「やりすぎ・・・キャンペーン」でかなりのメールを撒いたようだが、劇場写真同様、売り上げ回収できるか。
  • 「僕の太陽」公演は、メンバー同士の垣根を低くした効果はあったようだ。同時に、舞台、USJ、れなっち~、それぞれオマケのSHOWROOMが若手?メンバーは刺激を受けていたようだ。運営が意図して、資金確保+次期人事異動の目論見として行なったものなら、一定の成果を収めたといってもよい(なぜか上から目線)。
  • SHOWROOMも盛り上がっていた(当方もそのため0時までは全く作業ができなかった)が、1本1万円もする「東京タワー」って、キャバクラを連想した。「れなっち・・・」よりも、SHOWROOM目的のメンバーが多かったようにも・・・
  • Showbizだから稼ぐのは結構だが、メンバーの負担になっているような気がする。(公演に出て、メール書いて、SHOWROOMに出演・・・やる気のある子は、れなっち選挙に入選することよりもSHOWROOMに出られることの方を喜んでいた)。しかし本業(歌・踊)がおろそかになってはいけない。エイトの夏合宿くらいのレッスンやってほしいね。とにかく、皆、楽しんではいるが、消耗している様子だ。総合的なレベルというかパフォーマンスの低下にならないことを願う。






  • 投稿に対する無言の削除はストレスがたまる。「客観性を欠く」文章と思われているのか、理由を知りたい。ウィキペディのように「真実よりネタ元(=当方の解釈では事実・事例より多くの声)」を求めるのが客観的で公正さを保つことであるのか。結局は「はだかの王様」になってしまっているのではないか。本当の事を言える子供でありたい。
  • 何度も言ったが「理由」を記載せず、時々皮肉が残され