利用者・トーク:色脚屋ホセオ

提供:エケペディア
2016年7月22日 (金) 23:54時点におけるOKD48 (トーク | 投稿記録)による版 (→‎デスクトップ環境での編集を推奨します(再掲示): 新しい節)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

デスクトップ環境での編集を推奨します

いつも編集有難うございます。早速ですが、モバイル機器(スマートフォン、タブレット)での編集を行われているようですが、同一ページ内の複数にわたる編集の場合は、「デスクトップ」環境での編集を推奨します。理由としては、モバイル環境での編集の場合「節ごとでしか編集できない」「プレビューができない」といった編集にあたって色々な制限があり、特に「プレビュー」でどのように表示されるかが、モバイル機器環境では確認できない為、複数にわたる修正が出てしまう要因にもなりかねず、履歴の見通しが悪くなってしまいます。このため、頻繁にわたり編集される場合においては、PCで編集されるか、スマートフォン・タブレットを利用される場合は「デスクトップ」表示に切り替えたうえで、編集されることを推奨いたします。何卒、ご理解のほど、お願いいたします。--Staygold (トーク) 2016年3月8日 (火) 11:20 (JST)

もう一点、書き忘れましたが、「Ⅳ」「Ⅱ」などのローマ数字のUnicode文字は使用せず、半角英数字の「I」「V」「X」を重ねて表記してください(例:「チームKIV」「チームKII」)。また、「②」のような合成文字は避けるようお願いします(「ヘルプ:記事名の付け方」が携帯機器からのアクセスでは、なかなかたどり着けないので、誠に申し訳ないですが…)。よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2016年3月8日 (火) 11:29 (JST)

デスクトップ環境での編集を推奨します(再掲示)

いつも、メンバーに関する記録一覧を中心に編集有難うございます。この度は、モバイル機器(スマートフォン、タブレット)での編集を行われているようですが、同一ページ内の複数にわたる編集の場合は、「デスクトップ」環境での編集を推奨します。理由としては、モバイル環境での編集の場合「節ごとでしか編集できない」「プレビューができない」といった編集にあたって色々な制限があり、特に「プレビュー」でどのように表示されるかが、モバイル機器環境では確認できない為、複数にわたる修正が出てしまう要因にもなりかねず、履歴の見通しが悪くなってしまいます。このため、頻繁にわたり編集される場合においては、PCで編集されるか、スマートフォン・タブレットを利用される場合は「デスクトップ」表示に切り替えたうえで、編集されることを推奨いたします。何卒、ご理解のほど、お願いいたします。

もう一点お願いと致しましては、何度か編集を拝見させて頂いていますが、貴殿の多い傾向と致しましては、中黒「・」を半角にしていることがあります。わざわざ修正をかけることもありますが、中黒「・」は、全角を使用するのが原則です。ヘルプ:表記ガイド#グループを表す言葉でも記載されていますが、(今回は修正はしませんが)、例えばになりますが「AKB48・15期生」よりは「AKB48 15期生」のほうが私としてはいいと思いますけどね。もう一度ヘルプ:記事名の付け方ヘルプ:表記ガイドを一読の上、内容などに疑問があれば、議論に持ちかけて頂ければありがたいです。--OKD48 (トーク) 2016年7月22日 (金) 23:54 (JST)