エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

トーク:ラブラドール・レトリバー

提供: エケペディア
2014年3月30日 (日) 00:46時点におけるStaygold (トーク | 投稿記録)による版
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

組閣後体制の記述に変更すべきか?

選抜メンバーについて「組閣前」体制で記述されていますが、オリコン[1]や日刊スポーツ[2]の記事を見る限り、「組閣後」体制で書かれているメディアが多い様です。第6回総選挙が事実上、新体制で行われることや、チーム曲自体が新体制で収録されることを考えると、選抜メンバーも「組閣後」体制の記述に直した方がいいかと思いますね。そうなると、研究生に関する記述も修正する必要が出てきますが…(そもそも、運営側がはっきりと新体制稼働日や昇格日のリリースをしていないことが問題かと…)--Staygold (トーク) 2014年3月29日 (土) 23:22 (JST)。

いつもお世話になっております。「ラブラドール・レトリバー」の作成は暫定的に僕が作成しましたが、確かにメディアでの表記は「組閣後」体制です。ただ、発売日に当たる2014年5月21日までに新体制に稼働できるのか?そこら辺がはっきりしていないので、今回作成した際は現在の所属チームにしました。(いまだ発表されていませんが)AKB48公式サイトや公式ブログ、キングレコード公式サイトでの表記次第では、Staygoldさんの言う通り「組閣後」体制の記述に直した方がいいかもしれませんね。--OKD48 (トーク) 2014年3月29日 (土) 23:37 (JST)
気になる点として編集議論#大組閣に伴う編集についてでも触れたのですが、茅野しのぶがHKTの九州ツアー最終日の昇格発表の際に発言している「来週から始まる国立競技場ライブで正規メンバーとして出てもらう」というところ。そうなるとこの時点でもう旧チームと新チームが併存していることになる訳ですね…(まさに運営のいい加減さを表す事例)。まあ、第6回総選挙の公式ブックが出れば、プロフィールに昇格日情報も記載されていると思うので、待ちたいと思います(それ以前にリリースがあれば別ですが…)。--Staygold (トーク) 2014年3月30日 (日) 00:46 (JST)