「佐々木久美」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
→‎2022年: 毎年恒例のスピーチ
(→‎2022年: 毎年恒例のスピーチ)
140行目: 140行目:


{{Clear}}
{{Clear}}
==== 2023年 ====
* 12月10日、Kアリーナ横浜で開始された『[[Happy Train Tour 2023]]』追加公演最終日のアンコールで、グループとしての今年の反省と来年に向けての決意を語った<ref>[https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202312100001746.html 日向坂46の新たな目標「もう1度あの夢の舞台を目指してハッピーに」佐々木久美スピーチ全文] - 日刊スポーツ 2023年12月11日</ref>。
<blockquote>
今年は、「[[4回目のひな誕祭|ひな誕祭]]」とか、ツアーとか、いろいろな場所を回らせていただいたんですけども、やっぱりちょっとどこか私たちメンバーに迷いがあるような時があったり、それを本当なら察されてはいけないのに、おひさまにもちょっと「あれ?」って不安な気持ちにさせてしまったり。そんな瞬間があったと思います。
私たちは今年すごく楽しかったし、でも、やっぱりもっともっとできることがあるんじゃないかな、ってみんなで模索して。みんなで話し合って、ある目標を決めました。私たちはこのメンバーで、もう1度、東京ドームを目指します!
「[[3周年記念MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~|3回目のひな誕祭]]」で初めて東京ドームに立たせていただいた時、こんな景色が待っていたんだって。おひさまの皆さんも「ここが夢だったよ」ってすごく言ってくださって、何よりそれが一番うれしかったし。その後も目標はあったんですけど、やっぱりもう1度、あの時お休みして出られなかった[[濱岸ひより|ひよたん]]も、あの時はまだ加入してなかった四期生も一緒に、もう1度一緒に東京ドームに立とうと。今の私たちでは力不足かもしれませんが、もう1度あの夢の舞台を目指して、日向坂46としてハッピーに突き進んでいきたいと思います!
私たち、先輩たちが四期生の「新参者」を見させてもらったんですけど、すごく熱いものがたくさん詰まっていて。すっごくハッピーにあふれていて。そんなステージを後輩たちが見せてくれて、やっぱりもう1度、こういう気持ちでみんなで上を目指さなきゃなって、四期生のおかげでまた日向坂46が1つになれた気がします。
今のこのメンバーで、さらにさらに、突き進んでいきたいと思います。これからもおひさまの皆さんを楽しませ続けられるように、頑張っていきます。よろしくお願い致します。
今の私たちの思いなので。おひさまの皆さんの前でまたこうして夢をお話しすることができてよかったです! 来年からもハッピーに楽しんでいくぞー!
</blockquote>


=== 交友関係 ===
=== 交友関係 ===
管理者、user-upload
31,910

回編集

案内メニュー