「佐々木久美」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
→‎2022年: スピーチ
(7thプロフィール写真)
(→‎2022年: スピーチ)
116行目: 116行目:
==== 2022年 ====
==== 2022年 ====
* 3月27日、日向坂46のデビュー3周年の日にインスタグラムを開設<ref>[https://mdpr.jp/news/detail/3077362 佐々木久美、“日向坂46の誕生日”にインスタ開設「流石キャプテン」「記念日に嬉しい」と反響続々] - モデルプレス 2022年3月27日</ref>。
* 3月27日、日向坂46のデビュー3周年の日にインスタグラムを開設<ref>[https://mdpr.jp/news/detail/3077362 佐々木久美、“日向坂46の誕生日”にインスタ開設「流石キャプテン」「記念日に嬉しい」と反響続々] - モデルプレス 2022年3月27日</ref>。
* 3月31日、日向坂46の初の東京ドームでのコンサート『[[3周年記念MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~]]』千秋楽のダブルアンコールで語った内容は以下の通り<ref>[https://mdpr.jp/music/detail/3084439 日向坂46キャプテン・佐々木久美の涙が溢れた瞬間 “新たな出発の場所”で語った思い<スピーチ全文>] - モデルプレス 2022年4月1日</ref><ref>[https://www.rbbtoday.com/article/2022/04/01/197345.html 日向坂46・佐々木久美「こんなに素敵なおひさまがいる」…10万人動員の東京ドーム公演で挨拶] - RBB Tpday 2022年4月1日</ref>。
<blockquote>
皆さん欲しがりですね~!嬉しいです、こうしてWアンコールとして出てきちゃいました!すごい、東京ドームでライブをするってずーっと歌でも歌ってきて夢だったんですけど、いざ来てしまうと、あっという間だったなとすごい思いますね。
いろんなことありましたし、やっぱり東京ドームって特別な場所で、すごい楽しみにしていたんですけど。でもやっぱりうまくいかないなっていうこともすごくあって。でもそういう思いをしているのが自分だけじゃないっていうのが、すごい心を強くしてくれるというか、メンバーももちろん、おひさまの皆さんも同じ気持ちでこういう空間を作り続けてくれているというのを、本当にコンサートをするたびに感じますし、この約束の地でコンサートをするという上でより強く感じました。
日向坂としては3周年、3歳なんですけど、ひらがなけやきとして活動させていただき、最初はひとりだったメンバーが、私たちが入って増えて、また二期生が入って増えて、増えるだけじゃなくてメンバーの卒業も経験して。そしてまた新しいメンバーが入ってきて。最初のひらがなけやきの頃から大事にしていることは、まだ私たちの心の中にあって。成長した部分もあるし変わらない部分もあるなって思います。
でも日向坂46になってより思うのは、おひさまの存在って偉大だなってことで。私たちがこんなに大きすぎる夢を持って、実現できるのも、おひさまのみなさんが味方でいてくれるからで。そういうことを経験するたびに、夢を持っていていいんだなって思いました。加入した頃は、みんなで「私たちなんか」って言いながら活動してきたんですけど、その頃の自分たちに言いたいですね。こんなに素敵なおひさまがいるよってことを(ここで客席から拍手)。
信じて進んで……(涙ぐみながら)ほんとにありがとうございます。でもまだまだ私たちは3年目で、これから、叶えたいことも行きたいところもいっぱいあるし、約束の彼の地と歌い始めたときはここがゴールかなって思ったけど、今日ここがまた新たな出発の場所となりました。ここからまた新しい場所を目指して、みなさんと一緒に夢をかなえていきたいなと思います。これからも日向坂46をよろしくお願いします。
(メンバーの方を向いて)新しい仲間も増えるしね。今オーディション中なんです!4期生が入ってくるので、もっと増えてね、パワーアップして、これからも最高の景色見ていきたいなと思います!
</blockquote>


=== 交友関係 ===
=== 交友関係 ===
管理者、user-upload
31,917

回編集

案内メニュー