利用者・トーク:U 20

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

URL記載のお願い

755出典のURLを探すのが大変です。矢倉楓子吉田朱里はなんとか探しましたがあとは無理です。755出典の書き方は<ref>[http://7gogo.jp/lp/ZjPs3igX0ahWkVIvojdMdG==/2511 アカリン(NMB48)のトーク] - 755 2015年7月22日</ref>と示せばアカリン(NMB48)のトークへすぐにアクセスできて検証できます。そのような出典の書き方でなくても<ref>http://7gogo.jp/lp/ZjPs3igX0ahWkVIvojdMdG==/2511</ref>のようにアドレスを貼るだけでも大丈夫です(大切なのは半角数字で2511のように755トーク内での投稿順の数字を貼ることです)。「出典755の2511」の書き方でも結構です。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年9月1日 (火) 01:23 (JST)

⇒了解いたしました。わざわざこんなにも細かく調べていただき申し訳ございませんでした。
いえいえとんでもございません。記事をきちんと出典を出して頂き編集して下さるのは有り難いことです。出典から正確な記事を書いて下さりお礼を申し上げなければいけません。番号だけを書いて頂ければ本当に助かります。よろしくお願いいたします。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年9月1日 (火) 01:32 (JST)
⇒わざわざ回答をいただきありがとうございます。そして返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした…。本当に時間と苦労を掛けてまで非常に迷惑なことをさせてしまったと思っています。まだまだNMB48のファンではあるも、エケペディアの編集は初心者なのでまだまだわからないことばかりでご迷惑をおかけするとは思いますが今後ともよろしくお願いいたします!!

横から失礼いたします。U 20様、編集有難うございます。755を出典とする場合の出典明記方については、明確なルールの結論が出ていませんでしたので、ヘルプ・トーク:出典の書き方#755を出典とする場合で改めて提議いたしました。小生もAKB48CHIBA様が仰る、URL記載を推奨する方向で提議しております(せっかく細かい投稿日時を記載して頂いていますが、755の場合日付ごとの検索ができ、検証の際には非常にやり難いことが明白なので)。 何卒、ご理解いただくとともに、今後ともよろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2015年9月1日 (火) 06:13 (JST) 一部内容をコメントアウトしました--Yasusushi 2015年9月1日 (火) 17:52 (JST)

⇒コメントありがとうございます。そして回答が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。755からの出典はいいのかわからずずっと悩んでいましたがやはり各メンバーの情報を少しでも知ってもらえたらと思い編集をしましたがやり方がわからず更新日と時間だけという他の編集者からすれば雑なことをしてしまい迷惑かけてしまいました。本当に失礼いたしました。今後指示していただいたように編集させてもらいます。こちらこそ宜しくお願い致します。
⇒了解いたしました、編集を直していただきありがとうございます。
スタイルが乱れていて読みにくい部分を修正しました。利用者名と投稿日時のついた署名(--~~~~と書くと自動的に挿入されます)の間にコメントされていますが、そうすると誰の投稿なのか分からなくなってしまうので、署名は分断しないようにお願いします。先頭に「:」を置くことで、このようにインデントされて返信であることが見やすくなるので、トークページの慣例としてよく用いられています。
エケペディアの編集については、私も最初はミスばっかりでしたので、あまり気になさらないで大丈夫です。755の出典を探す際にも、更新日時を明記していただいたおかげで投稿番号の見当がつき、だいぶ簡単に探せました(日付を書かず「755の投稿より」だけだったらお手上げ……)。
最後になりますが、出典明記に関してのご理解ありがとうございます。細かいスタイルの基準は気にせずとも、記述の根拠さえ明記していただければ後から修正に参りますので、今後ともエケペディアの編集をよろしくお願いします。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年9月12日 (土) 23:38 (JST)