エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

利用者・トーク:竣

提供: エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

自己紹介

  • この自己紹介は自身のみ自由に加筆や削除や変更などの編集を行えるものとします。
  • 自身の利用者ページは荒らし防止の為に保護されているように見せかけていましたが作らせたくないのが本音であったものの、こちらに作られたのは不本意であったと推測出来ました。ここに自己紹介を書くしか手段が無かった為、仕方がないと思って下さい。
  • 単に作れるようにすればいいだけの話ですが言及しなければ対処出来ないのでしょうか?言及したら更に対応しにくくなるのでしょうか?このトークページの発言程度で管理者が威嚇するのは如何なものか疑問に思います。
  • エケペディア編集者としての実績はまだありませんが、ウィキペディアの編集歴は3年4ヶ月あり、編集回数はIPアドレスを含め10,000回を超えました。
  • 新ページ作成、表記載、出典の明記、アーカイブの作成等を含め、幅広い編集対応が可能です。
  • 今後は英語版ウィキペディア編集を主とします。考えを改めた理由は自身のトークページに二人の管理者がウィキペディアの過去の良質な編集を無視し、知っている酷評のみでコメントしたのがきっかけです。丁寧な言葉遣いでしたが発言内容は失礼極まりないものであり、ウィキペディアの管理者のように立場が違っていても謝罪が出来ません。残念ながらウィキペディアの管理者ほどの器は感じません。
  • 下記が自身の英語版ウィキペディアアカウントです。
Syun respect for music
  • 自己紹介は全て英語で書いてありますが訳せないレベルの編集者はいないと思っています。理由は自身が簡単な英会話レベルの英語しか話せない為です。
  • 荒らし行為を除き他の人の編集を単純に差し戻すことに対し断固反対します。ルールに沿っていないのであれば削除ではなく、きちんと正しく編集し直して下さい。出来ないのであれば関わるべきではありません。
  • 流用しているデータベースが旧式なのはすぐに理解出来ました。
  • 編集者の気質はウィキペディアと同等と理解出来ましたが、編集能力は残念ながら勝っているとは言えません。
  • 登録して間もない初心者のトークページに最初から管理者が話しかけてきた時点でレベルを露呈してしまったのは理解出来るかと思います。
  • 自身の英語版のウィキペディアにここへのリンクを付けます。海外の方はこんな下らない論争をしている暇があるなら、もっとしっかりと編集した方がいいと間違いなく判断するでしょう。

-- (トーク) 2019年7月17日 (水) 01:17 (JST)

エケペディア

他のユーザに対する高圧的な編集が目に余ります、他の編集者をリスペクトできないのであれば立ち去って頂いて結構です。--48wiki (トーク) 2019年7月12日 (金) 08:40 (JST)

初めまして。管理者の一人であるStaygoldと申します。早速ですが貴殿の編集並びにスタンスを確認させていただきましたが、あまりにも他の編集者の方をリスペクトされていないように思われます。Wikipedia同様にエケペディアは他のユーザの方々との編集で成り立っているものであります。従って、他のユーザの方々を上から目線で貶めるような行為は控えて頂きたいと思います。自己紹介を一読させて頂きましたが、そのスタンスからして余りにも自己優越に過ぎている文章が目に余る印象が否めません。「自重」ということではありませんが、もう少し他のユーザの方に対する思いやりがあって然りかと思います。その意がが払えないようであるならば、残念ながらエケペディアの編集に関与して頂くことはお控えいただかざるを得ません。
新規参加者の方に対してこのような発言をすることは管理者の一人として全くもって不本意でありますが、貴殿の過去の他のウィキでの行為についてエケペディアにおいても伝わっております。その辺をお忘れなきようご理解願います。--Staygold (トーク) 2019年7月13日 (土) 00:51 (JST)

ウィキペディアの編集者の大多数が上から目線の発言を行います。高圧的と捉えているのはトークページの内容だと思いますが反論したいのであればすればいいだけの話です。ウィキペディアでの酷評は他の編集者にトークページなどで高圧的な書き込みをされ、積もり積もった怒りが頂点に達してケンカ腰になり攻撃的な発言を繰り返した結果、ブロックの対象になってしまったのが真実です。エケペディアの管理者が知っているウィキペディアの自身の話は悪い行為ばかりであると上に記載されている内容で理解出来ました。他の編集者をリスペクトしていないわけではなく、編集の方法も技術の進歩と同様にしっかりと改革を行い進歩するべきであると未来を見据えた話をしているだけです。そうでなければウィキペディアとは別にここが存在する意義がなくなります。ウィキペディアの方がきちんと加筆されているからです。ウィキペディアのドキュメンタリー映画と実写映画を映画カテゴリーで一つにまとめ、NOGIBINGOと乃木どこのバラエティカテゴリーも一つにまとめてあったのは明らかに不正解だったと思います。多重アカウントに劣る編集しか出来ない他の編集者を敬うことなどは自身は出来ませんし、自身以外の編集者が誤編集しても全く修正しない他の編集者が理解出来ません。それに自身をブロックする理由は常に多重アカウントのみです。当方の加筆は荒らし行為と管理者はみなしていません。荒らし行為でブロック依頼をしても全く了承されないからです。良質な加筆を行っているのにも関わらず、ルール違反でブロックし続けなければいけない立場の人も辛いのかもしれないと今は思っています。昨日、英語版のウィキペディアを編集しましたが、あちらの編集者はルールに沿っていない部分のみの差し戻ししか行いません。日本の編集者のように加筆を拒絶するのではなく、加筆した側の労力をきちんと考慮し良質な差し戻しをしてくれています。それを見ていてとても勉強になり有難く思っています。何がいけないのかがはっきりと分かるからです。人の成長を促しサポートする能力は海外の方が高いと思います。出る杭は打つ。日本の最も悪い習慣です。-- (トーク) 2019年7月13日 (土) 03:02 (JST)
再度、コメントいたします。余りにも「上から目線」かつ「高圧的な発言」はおやめください。貴殿の発言は48wiki様および当方並びに他の編集者の方を「侮辱する発言」と捉えざるを得ません。ご自身のトークページとはいえ、このような発言が続くようならば、相当の措置を行います。他の方に敬意を払えない、独りよがりの発言をなされるようならばエケペディアの編集についてはご遠慮ください。--Staygold (トーク) 2019年7月16日 (火) 03:51 (JST)
「上から目線」かつ「高圧的な発言」な発言をせざるを得なくさせているのは管理者である貴殿です。責めるのみで全く謝罪すらしないのを疑問に思っています。人の上に立つ人間に最も必要なのは謝罪することを躊躇わないことです。今回の自己紹介を更新するまで一切の返信が行われなかったのは当方の主張が正論であり、反論出来なかったからだと思っています。ウィキペディアの管理者との比較は現実に感じた自身の個人的な主張です。この程度の新参者の発言に管理者である貴殿がムキなるのは恥ずかしい行為です。実際問題として上記にある通り貴殿も攻撃的な発言を行っています。そして管理者としての立場を利用して自身を排除しようとしています。その後も他の編集者に敬意を払えるような優秀な加筆が行われておらず、前向きに改善する様子が全く見られない為、このような発言に繋がっています。そもそも自身の利用者ページを編集出来なくしているのは管理者でしょう。自身の編集に勝ると証明する為に英語版のウィキペディアの編集でどちらが優秀な加筆が行えるのか、勝負してみませんか?書式は日本版のウィキペディアとは全く異なるので勉強し直さなければいけません。管理者レベルでしたら余裕で対応出来ると思っています。拒否しても構いませんが勝負する前に負けを認めた形となることはご理解下さい。-- (トーク) 2019年7月16日 (火) 09:21 (JST)
再度申し上げますが、「そもそも自身の利用者ページを編集出来なくしている」理由は「アカウント作成後30日が経過して自動承認される」までは作成できないことになっております。この件については「制限を受けた利用者が上記の操作を行いたい場合、対象ページの議論ページやエケペディア:利用者権限にて、操作の代行を依頼してください。」と明示しております(ヘルプ:アカウントの作成参照)。つまり、柔軟性を設けている訳ですが、その手段を行おうとせず一方的に非難されているというのは、如何なものでしょうか。既にWikipediaの各版で編集経験を誇っていらっしゃる貴殿について、共同プロジェクトの意義をご理解頂けているものと思いましたが、非常に残念に思います。「責める」ということではなく「忠告」であることをご理解頂けないでしょうか。
また、過去の貴殿の編集においても「議論」という手段を用いず、一方的に編集しなおかつダイレクトに対象者に意見を申すことについても、貴殿の行為に疑問を持っております。このように、エケペディアもWikipedia同様に共同プロジェクトである以上、自身の意見を議論無く振りかざしている時点で、貴殿が「共同プロジェクトであることを理解せず、コミュニティを消耗させる利用者」というのは明白であります。引き続き他の編集者並びに当方を侮辱するのであれば、再度の発言になりますがエケペディアの編集からお引き取り頂きたいと思います。--Staygold (トーク) 2019年7月16日 (火) 21:19 (JST)
大して編集に関わってもいないのに忠告される覚えはありません。こちらはウィキペディアのデータベースを流用しているだけでウィキペディアでの失敗は関係ありません。ここにウィキペディアの論争を持ち込むのは筋違いです。ブロックしたいが為に下らない論争を執拗に仕掛けているようにしか当方は捉えていません。Wikipediaは共同プロジェクトでありながら個人的な意見と編集の仕方に拘り、議論など関係なく自由に編集している方がほとんどです。共同プロジェクトであることなどは理解しておらず、コミュニティを消耗させる利用者ばかりなのは明白です。当アカウントが英語版で加筆を行い、差し戻されていない記事は英語版ウィキペディアに適合出来ているということになります。このページの日本語は海外の方には難しいので分かりやすく簡単に解説した英文を英語版のウィキペディアの当利用者ページに載せます。話のすり替えはもういいので、この問いにしっかりとお答え下さい。当アカウントとの英語版のウィキペディアの加筆編集競争は出来ないと捉えてもいいでしょうか?-- (トーク) 2019年7月17日 (水) 01:47 (JST)

小生の注意コメントに対する改竄を見ても、最低限のルールと共同プロジェクトであることを理解せず、無用な論争を挑発的に仕掛けているのは貴殿ではないでしょうか? 貴殿は再三にわたり英語版Wikipediaについて言及されておられますが、エケペディアも含めた他ウィキプロジェクトでのルールを無視されておられる点で、(英語版も含めて)他のウィキプロジェクトでも同様に貴殿が最終的には「コミュニティを消耗させる利用者」と認定されてしまうのではないか、と思料されます。「ブロックのお知らせ」と前後致しましたが、貴殿の考えが改まることを願いつつ、小生からの最後の忠告とさせていただきます。--Staygold (トーク) 2019年7月17日 (水) 04:24 (JST)

あなたはブロックされました

再三の警告無視、挑発的な発言、小生のコメントについて改竄が行われたことから、誠に不本意ですが貴殿を無期限ブロックと致しましたのでお知らせいたします。--Staygold (トーク) 2019年7月17日 (水) 04:01 (JST)