「トーク:チームS」の版間の差分

提供: エケペディア
最新のコメント:昨日 19:10 | トピック:チームカラーは黄色ではない | 投稿者:48wiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
 
4行目: 4行目:
松本慈子の発言はグッズ担当から聞いた情報で確定された情報ではありません
松本慈子の発言はグッズ担当から聞いた情報で確定された情報ではありません
それを修正しても頑なに元に戻すのは意味がわからない--[[利用者:Tanaka48|Tanaka48]] ([[利用者・トーク:Tanaka48|トーク]]) 2026年6月20日 (土) 18:13 (JST)
それを修正しても頑なに元に戻すのは意味がわからない--[[利用者:Tanaka48|Tanaka48]] ([[利用者・トーク:Tanaka48|トーク]]) 2026年6月20日 (土) 18:13 (JST)
:まず、2013年公演で松井珠理奈さんが「チームSカラーのオレンジ」と発言したこと自体は、当時そのような説明・認識があった根拠にはなり得ます。
:ただし、それだけで現在の「チームカラーは黄色」という記述を否定する根拠にはなりません。現行記述には、松本慈子さん本人の発信およびリアルサウンドの記事という出典が付いており、少なくとも2023年時点で「チームSカラー=黄色」と説明された事実は確認できます。
:松本さんの発言が「グッズ担当から聞いた情報」であることを理由に信頼できないと主張するのであれば、「公式には黄色ではない」または「現在もオレンジである」と確認できる、より強い出典を提示すべきです。現状では、出典付きの黄色記述を除去して「黄色ではない」と断定する方が根拠不足です。
:2013年の発言を反映するのであれば、黄色の記述を消すのではなく、「過去にはオレンジと説明された例もある」と併記するのが中立的です。時期の異なる発言を理由に、後年の出典付き記述を一方的に差し戻すのは妥当ではありません。
:したがって、本文は少なくとも「チームカラーは黄色」とするか、譲歩する場合でも「2023年時点では黄色と説明されている。なお過去にはオレンジと発言された例もある」程度の記述にするのが適切だと思います。--[[利用者:48wiki|48wiki]] ([[利用者・トーク:48wiki|トーク]]) 2026年6月20日 (土) 19:10 (JST)

2026年6月20日 (土) 19:10時点における版

チームカラーは黄色ではない

2013年公演で松井珠理奈「チームSカラーのオレンジ」と発言されており 松本慈子の発言はグッズ担当から聞いた情報で確定された情報ではありません それを修正しても頑なに元に戻すのは意味がわからない--Tanaka48 (トーク) 2026年6月20日 (土) 18:13 (JST)返信

まず、2013年公演で松井珠理奈さんが「チームSカラーのオレンジ」と発言したこと自体は、当時そのような説明・認識があった根拠にはなり得ます。
ただし、それだけで現在の「チームカラーは黄色」という記述を否定する根拠にはなりません。現行記述には、松本慈子さん本人の発信およびリアルサウンドの記事という出典が付いており、少なくとも2023年時点で「チームSカラー=黄色」と説明された事実は確認できます。
松本さんの発言が「グッズ担当から聞いた情報」であることを理由に信頼できないと主張するのであれば、「公式には黄色ではない」または「現在もオレンジである」と確認できる、より強い出典を提示すべきです。現状では、出典付きの黄色記述を除去して「黄色ではない」と断定する方が根拠不足です。
2013年の発言を反映するのであれば、黄色の記述を消すのではなく、「過去にはオレンジと説明された例もある」と併記するのが中立的です。時期の異なる発言を理由に、後年の出典付き記述を一方的に差し戻すのは妥当ではありません。
したがって、本文は少なくとも「チームカラーは黄色」とするか、譲歩する場合でも「2023年時点では黄色と説明されている。なお過去にはオレンジと発言された例もある」程度の記述にするのが適切だと思います。--48wiki (トーク) 2026年6月20日 (土) 19:10 (JST)返信