利用者・トーク:Tetsuo1968

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

劇場公演ページのスタイルについて

  • こんにちは、お邪魔します。いつもセットリスト・メンバー表等の積極的な編集をお見かけしております。あの場所は、時として編集競合や記載順、記載方法についての見解の相違がみられるところでもあります。そこで、メンバーの表記の仕方について等について現在話し合われていますので、「ヘルプ・トーク:劇場公演ページのスタイル」、「トーク:AKB48の劇場公演#公演回数の表について」意見をいただければありがたいと思い、お願いに上がりました。ご多忙とは思いますが、ぜひよろしくお願いします。--MMM (トーク) 2016年1月29日 (金) 19:57 (JST)

同一記事の連続投稿をなるべく避けて頂きたいことのお願い

日々の編集お疲れ様です。若干気になった点がありましたので、お伝えします。

節ごとの編集ではなく、できるだけ記事をまとめてページ上部の「編集」から一括して行い、同じ記事に対しての編集は少ない回数で行うようにして、連続投稿を避けて頂ければと思います。これは編集記録が連続することで、変更履歴の見通しが悪くなってしまう事を避ける意味もあります。

Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らすも参照してください)

積極的にエケペディアの編集に携わっているだけに正直もったいない気持ちと貴殿は連続投稿する傾向が多いので出来るだけ減らしていただければなと思いお伝えしました。

僕自身も時々誤字・脱字・スタイルミスで連続投稿になってしまうケースもありますが、その辺はある程度は考慮します(その際は「編集内容の要約」欄に)。ご理解、ご協力の程、今後ともよろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2019年1月6日 (日) 20:44 (JST)

再度のお願いになります。連続投稿を避け、一括して投稿するようお願いいたします。編集に積極的に携わって頂いていることはありがたいですが、他の利用者の方に比べ貴殿は連続投稿が多すぎます。今後、あまりにも短期間の連続投稿が続く場合、高負荷編集として時限的なブロックの対象になりえます。ご理解のほど、お願いいたします。--OKD48 (トーク) 2019年7月20日 (土) 01:13 (JST)

(確認お願い)記事内容確認

(日本時間)4月9日午前中に、エケペディアがダウンしたようです。その後復旧しましたが、(最新時点のデータが飛んでしまったためなのか)4月7日頭時点の状態に戻ってます。4月7日以降の編集がございましたら、再度編集し直しなどお願いします。--Motodai (トーク) 2021年4月9日 (金) 15:02 (JST)

同一記事の連続投稿の件(2回目)

いつもお世話になっております。2年前にも一度お願いはしていますが、今回の武藤十夢の編集に関してですが、なるべく連続投稿を避け、一括して投稿するようお願いいたします。中には速報的な内容もあるとはいえ、同一記事の24時間以内に7回の編集はさすがに多すぎます。一括して投稿していることもありますが、貴殿はどちらかと言うと節ごとの編集が多いので、ある程度内容がまとまってから一括して投稿するようお願いいたします。今後、あまりにも短期間の連続投稿が続く場合、高負荷編集として時限的なブロックの対象になりえます。ご理解のほど、お願いいたします。--OKD48 (トーク) 2021年8月17日 (火) 21:58 (JST)

利用者ページ作成を推奨します

いつもお世話になっております。ヘルプ:アカウントの作成において特に記述はしていませんが、定期的にエケペディアの編集に携わっていることもあり、お知らせさせて頂きます。管理者含む大半の常連利用者は自身の紹介ページ(利用者ページ)を作成しています。強制はしませんが、昨今日本国外からの利用者も増えていることから、他利用者も含め、今後貴殿のことを知る意味合いを込めて推奨します。貴殿は「アカウント作成後30日が経過して自動承認される」の対象ですので、フォーマットは他の利用者を参照して頂ければ大丈夫です。

  1. 利用者自身に関する情報を載せる
    1. 自己紹介、推しメン、好きな楽曲
  2. 利用者の考えを載せる
    1. 今後の計画やエケペディアについての自分の考え
  3. お知らせ
    1. エケペディアでの活動があまりできない場合やエケペディアでの活動を止めてしまう場合など

--OKD48 (トーク) 2022年1月9日 (日) 23:34 (JST)

利用者ページを作成しました。今まで作ろう作ろうとは思っていましたが…。ご指摘ありがとうございました。
--Tetsuo1968 (トーク) 2022年1月10日 (月) 12:43 (JST)

アカウントの作成ありがとうございます。ご無理をいってすみません。改めて今後ともエケペディアをよろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2022年1月10日 (月) 18:00 (JST)

出典の記述について

お世話になっております。さて、本日小生が内山命の記事の出典について取り消しをさせていただきましたが、その理由としては、貴殿の示された出典がファンサイトによるためです。ヘルプ:出典の書き方#ウェブ記事の出典元サイトについての最終行にあるとおり、ファンサイトは「情報の信頼性や責任所在の無さから、引用すべきではありません。」とあります。示された出典「SKE48まとめろぐっ!」は、ファンサイトです(乃木坂46のまとめサイト「乃木坂46まとめ情報サイト1/46」と類似。こちらはライブドアのブログサイトを利用。)。また、貴殿の利用者ページにある「AKB48@メモリスト」は「FC2Blog」というレンタルサイト、記事タイトル2行目にある「応援します」という文言から「ファンサイト」と捉えられても仕方がないと思われます。今後はこのような出典はご使用されないようにお願い致します。

ご報告と同時に、取り消し行為から報告まで時間が経過しましたことをお詫び申し上げます。--MSKTHT (トーク) 2022年1月21日 (金) 20:06 (JST)

新型コロナウイルス感染症による影響について

先程、佐藤妃星さんの活動再開の修正をされたと思われますが・・・、「佐藤妃星」さんはまだ活動再開は至ってません。活動再開をしたのは「佐藤妃星」さんの妹さんの佐藤綺星さんです[1]。(※佐藤綺星さんは、「また、17期研究生 佐藤綺星につきましては、大事をとって一定の期間、活動を自粛させていただきます[2]。7月28日のAKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Amebaの方では「活動を自粛しておりましたAKB48 17期研究生 佐藤綺星につきまして、本日7月28日(木)より活動を再開」[1]」となってます。)--邪牙 (トーク) 2022年7月28日 (木) 12:30 (JST)

早合点していていました。佐藤妃星さんではなくて、佐藤綺星さんですね。訂正ありがとうございます。--Tetsuo1968 (トーク) 2022年7月28日 (木) 16:54 (JST)

佐藤朱の編集について

佐藤朱の編集で「入社後は営業部の所属となった」と書いていますが、河北新報には「昨年4月に入社し、営業担当を経て今年10月、アナウンス部に配属された」と書かれていて営業部とは書いていません。言うまでもなく、営業担当と営業部所属では全然違います。ツイッターで"チーム8"を検索すると、河北新報ニュースサイトのスクリーンショットが出てきます。それには「営業局テレビ部で、営業をやってました」とありました。東北放送HPとか色々調べてみましたが営業部ではないでしょう。所属まで細かく書く必要はありません。営業部所属は書かないことにします。--AKB48CHIBA (トーク) 2022年11月19日 (土) 16:52 (JST)

僕も営業担当という記事をみて営業部かと思って書きましたが、所属があやふやのまま書いたのは事実なので、所属は書かないことでいいです。ご指摘と記事の修正に感謝します。--Tetsuo1968 (トーク) 2022年11月19日 (土) 18:58 (JST)

メンバー卒業時の編集対象記事一覧

御供茉白の卒業に合わせて記事を編集されていました。一部抜けがありました、必要な記事はヘルプ:メンバー卒業時の編集にガイドがありますのでご参考にしてください--Motodai (トーク) 2022年12月26日 (月) 08:23 (JST)