エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

トーク:バイトAKB

提供: エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

「ぱるる選抜」との記事分割

バイトAKBの第2弾となる「ぱるる選抜」の合格内定者が発表されましたが、当該記事に含めるか、別記事として分割するか、どちらにしたらよいでしょうか?雇用形態は当該記事にある「期間限定のアルバイト」であることは同様ですが、島崎遥香が選考に関わっている点や「ぱるる選抜」としてのCDデビューといくつかの相違点が見られます。また、当該記事に含めた場合、既にバイトAKB(仮称として「1期」)の活動記録などかなり記事量があり、わかりにくくなる可能性もあるので、小生としては「記事分割」がよいと考えていますが…。ただ、記事分割の場合は、当該ページおよびバイトAKB オーディションのページに、冒頭案内を設定することになるかと思います。
また、同様に「期」の表記も「バイト(2期)」「ぱるる」「ぱるる選抜」など考えられますが、こちらも、どの様にしたらどうかよいでしょうか?--Staygold (トーク) 2016年2月10日 (水) 08:50 (JST)

「バイトAKBの第2弾」と称しており、素人ながら「バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演」を書いてみて、正規メンバーとの関係が分かりましたので、同一ページを希望しますが、執筆者の意向や記事がどのくらいの分量になるのかにもよると思いますので、分かり易ければ拘りません。(過去のように続きはどこを見ればよいのかということは無いと思いますので)--MMM (トーク) 2016年2月10日 (水) 18:00 (JST)
僕も今日含めて2日間、当該記事に含めるか、別記事として分割するかどうか非常に悩みましたが、前回とは多少異なる点があることから「記事分割」の方がいいのではないかと思います。約半年間の活動期間で、しかも契約更新の可能性があることを考えれば活動記録の量が莫大になることを想定した方がいいでしょう。バイトAKB オーディションオーディションのページの加筆・修正作業も必須だと。また、「期」の表記も非常に悩みましたが、荻野由佳西潟茉莉奈(以上NGT48)らは便宜上「バイト(1期)」で、今回のぱるる選抜は「バイト(2期)」が理想的かなと思いますね。--OKD48 (トーク) 2016年2月10日 (水) 18:09 (JST)