トーク:AKBホラーナイト アドレナリンの夜

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

最初はキャスト(役、他出演者)書こうかとも思っていましたが、不要ですか?--MMMトーク)2015年11月7日 (土) 13:27(訂正)

網羅できるならぜひお願いします。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年11月7日 (土) 16:00 (JST)
条件(=網羅できるなら)ハードル高いですが、やってみます。--MMM (トーク) 2015年11月7日 (土) 17:20 (JST)

放送日程の文字サイズなんですが通常サイズにしたらどうでしょうか。スマホだと見づらいです。--Zetagundam (トーク) 2016年2月16日 (火) 19:41 (JST)

お読みいただいて、ありがとうございます。全体(というか先)が見渡せないと不便な気もしてsmallにしていましたが、変えてみます。--MMM (トーク) 2016年2月16日 (火) 23:04 (JST)
見やすくなりました。あと概要をなくしてダイレクトにあらすじの方が見やすいと思います。--Zetagundam (トーク) 2016年2月17日 (水) 03:18 (JST)
とりあえず「概要」のセルを潰して、偶数行目をあらすじのセルのみにしました。--Yasusushi [talk] 2016年2月17日 (水) 06:10 (JST)
見やすくなりました。スマホで見たら出演者部分が潰れてます。参考までに以下のように変更したら出演者部分の潰れは改善すると思います。--Zetagundam (トーク) 2016年2月17日 (水) 16:24 (JST)
 話  数  放送日 タイトル
第1話 10月8日 『ハサミ』
一美:木﨑ゆりあ、かおり:藤原希

親友のかおりと二人で美容師になり、美容院を持つという夢を持っていたが、かおりは交通事故で急死してしまう。専門学校を辞めた一美は、かおりの母が置いていったかおりの形見である ハサミを見つめていた。ある日、一美が髪を洗っていると、手には大量の髪の毛が絡みつき・・・。

第2話 『スープ』
美樹:須田亜香里、店長・繁:篠田光亮

スープの味がうまいと評判の人気ラーメン店でアルバイトをしている美樹は、店長の繁を好きになっていった。ある晩、一緒に食事をした帰り、強引に彼の家に押しかけてみると、繁が自宅でスープを仕込んでいるのを知る。しかしそれには恐ろしい秘密があったのだ。鍋のそばには、前の彼女の携帯電話が・・・。

第9話 11月5日 『生中継』
美夕:渡辺美優紀、山田ルイ53世、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)、リポーター:こにわ、すみれ:岡田夏海

バラエティー番組の生放送に出演した癒し系タレントの美夕。本人が承知していない「突撃お部屋訪問」中継が始まり、部屋の中のものが映し出されると。美夕の顔から徐々に微笑みが消えていく。リポーターが寝室に入り、不思議なものを見つけた時、一旦CMに入った。すると美夕はスタジオを飛び出し、自宅に駆け戻ると、スタッフたちを強引に部屋から追い出そうとした。そしてクローゼットを開けると・・・。

スマホでの見やすさを考えたら、表じゃないほうがいいと思うのですが、下の例のほうが見やすいと思うのは私だけでしょうか?--やすしをやすすとってたYasusushi 2016年2月16日 (火) 23:15 (JST)

第1話『ハサミ』

  • 放送日 - 2015年10月8日
  • 出演者 - 一美:木﨑ゆりあ、かおり:藤原希
  • あらすじ - 親友のかおりと二人で美容師になり、美容院を持つという夢を持っていたが、かおりは交通事故で急死してしまう。専門学校を辞めた一美は、かおりの母が置いていったかおりの形見である ハサミを見つめていた。ある日、一美が髪を洗っていると、手には大量の髪の毛が絡みつき・・・。

第2話『スープ』

  • ネット配信のみ
  • 出演者 - 美樹:須田亜香里、店長・繁:篠田光亮
  • あらすじ - スープの味がうまいと評判の人気ラーメン店でアルバイトをしている美樹は、店長の繁を好きになっていった。ある晩、一緒に食事をした帰り、強引に彼の家に押しかけてみると、繁が自宅でスープを仕込んでいるのを知る。しかしそれには恐ろしい秘密があったのだ。鍋のそばには、前の彼女の携帯電話が・・・。

ご意見ありがとうございます。スマホで確認しましたが、PCサイト(デスクトップ)を見たら、通常は表の文字は極めて小さくなり、読みずらいですが、スマホサイトであればそれ程変わりはないと思います。個人的には表の方が区切りがついて(端or境目だということが分かるので=右端にまだ何か隠れているのではないかと気になる性格のため)見やすいのですが、表は良くないというのであれば、無くします。--MMM (トーク) 2016年2月18日 (木) 00:19 (JST)

デスクトップビューをスマホで見た場合のフォントサイズもそうですが、縦横揃った表ではなくただ枠をつけただけで縦並びの状態なら表にする必要もないのでは、ということです。--Yasusushi [talk] 2016年2月19日 (金) 19:11 (JST)
表・WIKITABLEでなくても、<DIV>等で囲んでもいいのですが、右端に線がある(項目ごとに囲まれている)と安心する嗜好なのですが、こういう内容のものに表を使うことが問題なら、無くします。--MMM (トーク) 2016年2月20日 (土) 01:38 (JST)
「右端に線がある」のが必要であれば利用者:Yasusushi/vector.cssのような方法もあるのですが(デスクトップビュー用サンプル)、こういうことではないですよね?--Yasusushi [talk] 2016年2月20日 (土) 08:59 (JST)
いろいろとありがとうございます。ご提案の方法は使用方法が分からないのと、見るたびに表示されたりされなかったりしますが、そう言うことではなく、表を使うべきか否かということです。表を使うことが不適切なら無くします。改良した今のままで良いならこのまま続行します。(もしかするとチーム8の全国ツアーの書き直しにも影響するため)--MMM (トーク) 2016年2月20日 (土) 21:32 (JST)
[見るたびに表示されたりされなかったり」は不正確なので、改めて書きますと、上記のリンクを経由した時のみ、<TABLE>で作ったような縁が現れます。が、一旦別なページへ行って戻ってくると消えています。リロード(f5、ctrl+f5)しても出てきません。という意味です。また(自分のサイト以外で)CSSやJAVA SCRIPTのようなものは扱ったことはありません。置き場所も分かりません。--MMM (トーク) 2016年2月22日 (月) 03:13 (JST)
  • テーブルを使うべきか → 私以外はZetagundamさんも含め特に問題視していないようなので、このままでいきましょう。
  • サンプルについて → 上にあげたリンクは、MMMさんの仰るように「リンクをクリックしたときだけ表示される」挙動で間違いありません。(このページに限らず)すべてのページで右側に線があったほうが安心するのかな、と思って提案したものです。サンプルのような表示を他のページでも適用したいのであれば、利用者:MMM/vector.css利用者:Yasusushi/vector.cssの中身をコピーすると反映されます。--Yasusushi [talk] 2016年2月22日 (月) 11:31 (JST)
こういう仕組みでしたか。参考になりました。自分のページのサブディレクトリに置いておくとすべてのページに反映されるのですか。とりあえず緊急性はなさそうなので様子を見ます。--MMM (トーク) 2016年2月22日 (月) 23:14 (JST)

出典について

メンバーに付けているテレビ朝日の出典ですが、アドレスとタイトルの間にスペースがないのでエラーになってます。--Zetagundam (トーク) 2016年3月23日 (水) 16:44 (JST)

私が確認したところどこにも問題はありませんでしたので、エラーになっている部分を教えていただけますか?--Yasusushi [talk] 2016年3月23日 (水) 17:30 (JST)
メンバーにつけているのは横山由依だけですので、少し手直ししてみます。--MMM (トーク) 2016年3月23日 (水) 19:44 (JST)
須田亜香里などです。山本彩は修正しました。--Zetagundam (トーク) 2016年3月23日 (水) 19:57 (JST)
メンバーページの出演番組ということですか。了解しました。因みに私のAndroid4.0スマホ(モバイル表示)では問題ないのですが。--MMM (トーク) 2016年3月23日 (水) 20:17 (JST)
原因が分かりました。URLとタイトルの間に半角スペースが入っていませんでした。これで普通はアウトです。すみませんでした。--MMM (トーク) 2016年3月23日 (水) 20:25 (JST)
メンバーページのことでしたか。気付かなくて失礼しました。--Yasusushi [talk] 2016年3月23日 (水) 21:12 (JST)