トーク:岡本姫奈

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

僭越ながら

改変しました。略歴、本文、脚注ともほぼ新聞のタイトルであり、「詳細は新聞サイトをご覧ください」というリンク集のように思えてならないからです。
近頃のブログに形式に、初めにもくじがあって、あとに本文が続くというのが増えている気がしています。そしてそれらの多くは本文を読むと内容のなさにガッカリします。
MMMがエケペディアに出会った時、名の由来にも書きましたが、雑多な文章が並び、時系列すら怪しいものでしたが、読んでいて楽しいと感じました。近頃は出典リストを見ているがごとく...です。「だったら、あんたがやれば」と振られる前にいつものフライングですが、そう長くは続かないと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。--MMM (トーク) 2022年5月3日 (火) 14:50 (JST)
MMMさんと同じように内容が薄くなっている感じている😅.... 出典が厳しすぎるのかなと思ったり ログインしないと編集できないし…--48wiki (トーク) 2022年5月3日 (火) 16:14 (JST)
小生も内容の薄さには感じております。48wiki氏の指摘された出典の厳しさについては、Wikipediaよりは緩いが(テレビ、ラジオ、動画(公式)はOK)、ファンサイトではないのでその点(個人サイト、ファンサイトは不可)は続けるべきであると思います。ログインしないと編集できない点についても原稿現行を続けるべきだと思います(いたずら防止の点から。ただし新規作成していたずら投稿する点については否定できない)。内容が薄いからと言って何でもかんでも記述すればいいわけではないと思うし(出典があるべき)、だからと言って記述しすぎると、反対に「雑多」と感じられるし…難しいですね。MMM氏の「出典リストを見ているがごとく」については、せっかく出典があるのだから、「本文には記述せずに、出典を見て下さい」ということだと思います(前述でもしましたが、記述しすぎると、「雑多記述」ということになりかねない)。
あまりにもこの議論が長引くようならば、エケペディア:編集議論で議論することになりかねませんね(ヘルプページの各項目に関連することなのでヘルプ:目次でも)?--MSKTHT (トーク) 2022年5月3日 (火) 16:46 (JST)(修正--MSKTHT (トーク) 2022年5月3日 (火) 16:49 (JST))