利用者・トーク:Itouriku

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

今村麻莉愛の編集について

今村麻莉愛の身長について147cmという編集をしていますが公式プロフィールでは153cmとなっています。SHOWROOMプロフィールでも153cmです。公式プロフィールがこのように書いているので、何か他の公式に準ずる出典(「選抜総選挙公式ガイドブック」等)がなければ記述することは出来ません。出典なしに記述を変更するな、ということです。2019年12月25日 (水) 15:58にはRyusakuraさんによって、あなたの編集は「ソース不適切(ドラフト当時は関東在住)、単純なプライバシー暴露」との理由で取り消されています。あなたの編集内容を見ましたがプライバシー暴露であり、まことに不適切です。2020年7月1日 (水) 19:32にあなたは「身長147cm」という不適切な編集を行い私が巻き戻したにもかかわらず、きょう再びあなたは「身長147cm」と記載しました。出典は何でしょうか?ご回答下さい。--AKB48CHIBA (トーク) 2020年7月3日 (金) 20:22 (JST)

AKB48CHIBAさんからの指摘にもかかわらず、再度、テンプレート:メンバー情報に上述の編集をしているのを確認しました。AKB48CHIBAさんも書かれているとおり、公式あるいはそれに準ずる出典の無い身長・出身地などの情報を記述するのやめてください。--Motodai (トーク) 2020年7月4日 (土) 14:07 (JST)

今村麻莉愛 身長について

今村麻莉愛さんの身長147cmであっているはずです。 公式ではありませんが、ホームページで確認しています。 itouriku (トーク) 2020年7月4日 (土) 14:09 (JST)

「公式でないホームページ」とはなんでしょうか? ファンサイト、まとめサイトやゴシップ雑誌記事では根拠とならないことが往々にあります。URL や出典を明示してください。--Motodai (トーク) 2020年7月4日 (土) 15:01 (JST)

Itourikuさんへ。「・・・であっているはずです。」と曖昧な理由で公式プロフィールの数字を変更できるものではありません。こちらの質問に全く答えていません。「出典は何でしょうか?」と尋ねているのは、ネット上にある出典ならURLを示して下さい、ということです。再度お尋ねします。出典は何でしょうか?URLを示して下さい。また、あなたの編集に関して問題点が指摘されているのにテンプレート:メンバー情報の編集を行うなど以ての外です。--AKB48CHIBA (トーク) 2020年7月7日 (火) 23:57 (JST)

今村麻莉愛身長について

出典はショーホリックからです。 URLはhttps://www.showholic.jp/artists/14299 -- itouriku (トーク) 2020年7月9日 (木) 17:00‎ (JST)

その出典を確認しました。記事の最後に「このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。」とあります。投稿者によってそのサイトは成り立っているようです。本サイトについてには「ユーザーによる情報の投稿というプロジェクト」と書かれています。そのURLには「Wikipediaがそうであったように、はじまりは質の低い情報が存在していたとしても、ユーザーによる編集、アップデートを通じて、長く残っていく質の高い情報メディアを作っていくことがわたしたちのミッションです。」とも書かれています。信頼できる出典にはなりません。最初に書いたように公式プロフィールまたはそれに準ずる信頼できる出典によらなければ身長などの基本情報を書き換えることはできません。成長期の人間は通常身長が伸びるのが常識です。その常識をもたず、公式サイトプロフィールという最重要な出典があるのに低い数字に身長を書き換え、このような会話のやりとりを行わせたあなたの行為はリソース(エケペディア投稿者の時間的資源など)を無駄にさせるものです。今後同様の編集を行った場合には投稿制限(ブロック)をすることになります。また、2019年12月にあなたが行った不適切な投稿は記事の不可視化措置をとりました。これについても今後同様の編集があった場合には投稿制限することになります。あなたの本日の投稿には署名がなかったので署名及び投稿時刻を補いました。--AKB48CHIBA (トーク) 2020年7月9日 (木) 18:22 (JST)

無期限ブロックしました

改めて編集内容について精査した所、この会話ページで指摘されている無出典による虚偽情報の記述以外にも、あってはならない個人情報の暴露があったので無期限ブロックとします。--AKB48CHIBA (トーク) 2020年10月4日 (日) 12:49 (JST)