利用者・トーク:どんどろ

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

出典を明示してください

貴方の編集には、出典が示されていません。エケペディアではヘルプ:出典の書き方にある通り、出典を明示して頂くことが望まれます。とくに性格趣味や体重BWHなどの情報に関しては出典を明示して下さい。出典がないと折角の編集も差し戻しとなることがあります。よろしくお願いします。--Softyu (トーク) 2021年6月10日 (木) 11:18 (JST)

  • 出典の付け方がわからない場合は、記事に(ページとしては表示されない)コメントとして記述するなり、編集の要約などに記載するようにしてください。番組やSHOWROOMなら「○○のXX年XX月XX日回の発言」といった形で放送、配信のあった日付をいれてください。いっぽう、出典や根拠なしに「要出典」を繰り返し消去する行為については今後謹んでください。--Motodai (トーク) 2021年6月11日 (金) 03:25 (JST)

出典を明示してください (2回目)

貴方の編集には、出典が示されていません。エケペディアではヘルプ:出典の書き方にある通り、出典を明示して頂くことが望まれます。とくに性格趣味や体重BWHなどの情報に関しては出典を明示して下さい。出典がないと折角の編集も差し戻しとなることがあります。よろしくお願いします。記載方法については他の人の編集例を参考にしてください。また、テレビ番組などでの発言は、『「○○」X年X月X日放送回でこういう発言した」といた表現についても検討してください。--Motodai (トーク) 2021年6月23日 (水) 23:56 (JST)

出典を明示してください (3回目)

こちらに書かれている内容は読まれていますでしょうか?こちらに書かれている記述を無視し、出典なしで、ご自身の見解をそのまま加筆編集しているように思われます。この編集姿勢が続くようでしたら、(エケペディアの編集規則や他の編集者の編集内容を観ていただくために)一定期間、編集活動を制限させていただくことになります。ご認識のほどよろしくお願いいたします。--Motodai (トーク) 2021年6月24日 (木) 14:53 (JST)

(注意)貴殿の編集ですが、2回ほど指摘したにもかかわらず、根拠となる番組名だけのみの記載で、放送回、放送日などの記載がない。もしくは、出典そのものが無いケースが続いています。乱暴な言い方をするなら、貴殿の編集は、他編集者による確認や修正といった負担を増やしています。また、読み手への配慮(読みやすいか?元ネタを簡単に探せるか?など)に欠けているように思われます。上述のとおり、他の人の編集修正している内容ややり方を参考にして、改善するようにしてください。以上、どうぞよろしくお願いします。--Motodai (トーク) 2021年6月26日 (土) 01:09 (JST)

一時的に投稿制限させたいただきます

貴殿には、編集の内容仕方についてお知らせ、注意させていただきました。が、出典となる番組情報の記述方法など改善がありませんでした。それにより、他の編集者にチェックや訂正の手間をかけさせてしまってます。そのため、荒らしや悪戯でない方にこのような処置を取るのは不本意ですが、1週間投稿制限(ブロック)させていただきます。繰り返しですが、他の編集者の編集内容など観察して、貴殿の編集の改善に役立ててください。また弁明異議は、こちらの会話ページで承ります。—-Motodai (トーク) 2021年6月26日 (土) 10:27 (JST)