「利用者・トーク:OKD48」の版間の差分

139行目: 139行目:
== 権限につきまして ==
== 権限につきまして ==


先日は、管理者権限の再推薦をしていただきありがとうございました。付与につきましては48wiki氏の都合や判断にもよりますし、貴殿からの推薦状態ですので、現時点では私から申し上げることはありません。そこで、貴殿にお願いがありここに書かせて頂きました。というのは、「管理者権限」はまだ付与されなくとも、「アップロード権限」を付与して頂きたく書かせて頂きました(本当は48wiki氏に直接お願いにあがるのが筋だと思いますが)。「自動承認利用者」には「ページの移動」ができません。しかしながらWikipediaでは自動承認利用者となった時点でページの移動が可能になります。私個人の意見としましては、エケペディアでも自動承認利用者となった時点でページ移動も可能になればいいのではないかと考えています。「アップロード権限にページ移動が可能なのはなぜなのか?」と思うこともあります。この権限は最初、ファイルのアップロードだけをすればいいと思っておりましたが、ページ移動も可能だと気付いたのはつい最近でした(たぶんファイルの移動だけであろうと思っていました)。ページの編集の際、記事の分割(実際に「乃木坂46」の記事を小生が分割)や統合の際に、「ページの移動」が必要になることがあると思います。よって、編集者が「ページの分割」を実行する際、「自動承認利用者」に「ページの移動」を可能にするか、それとも、「アップロード権限」を付与して頂くかの2択を考えました(もちろん管理者はページ移動は可能です)。前者は難しいと考え、後者「アップロード権限」付与のお願いをさせて頂いた次第です。
先日は、管理者権限の再推薦をしていただきありがとうございました。付与につきましては48wiki氏の都合や判断にもよりますし、貴殿からの推薦状態ですので、現時点では私から申し上げることはありません。そこで、貴殿にお願いがありここに書かせて頂きました。というのは、「管理者権限」はまだ付与されなくとも、「アップロード権限」を付与して頂きたく書かせて頂きました(本当は48wiki氏に直接お願いにあがるのが筋だと思いますが)。「自動承認利用者」には「ページの移動」ができません<ins>が「アップロード権限」には移動が可能です</ins>。しかしながらWikipediaでは自動承認利用者となった時点でページの移動が可能になります。私個人の意見としましては、エケペディアでも自動承認利用者となった時点でページ移動も可能になればいいのではないかと考えています。「アップロード権限にページ移動が可能なのはなぜなのか?」と思うこともあります。この権限は最初、ファイルのアップロードだけをすればいいと思っておりましたが、ページ移動も可能だと気付いたのはつい最近でした(たぶんファイルの移動だけであろうと思っていました)。ページの編集の際、記事の分割(実際に「乃木坂46」の記事を小生が分割)や統合の際に、「ページの移動」が必要になることがあると思います。よって、編集者が「ページの分割」を実行する際、「自動承認利用者」に「ページの移動」を可能にするか、それとも、「アップロード権限」を付与して頂くかの2択を考えました(もちろん管理者はページ移動は可能です)。前者は難しいと考え、後者「アップロード権限」付与のお願いをさせて頂いた次第です。
:長文となり、後半は文章がめちゃくちゃになっってしまったかもしれませんがお許し下さい。小生の言いたいことはわかって頂けると思います。宜しくお願いします。--[[利用者:MSKTHT|MSKTHT]] ([[利用者・トーク:MSKTHT|トーク]]) 2020年2月28日 (金) 20:07 (JST)
:長文となり、後半は文章がめちゃくちゃになっってしまったかもしれませんがお許し下さい。小生の言いたいことはわかって頂けると思います。宜しくお願いします。--[[利用者:MSKTHT|MSKTHT]] ([[利用者・トーク:MSKTHT|トーク]]) 2020年2月28日 (金) 20:07 (JST)(下線部追加--[[利用者:MSKTHT|MSKTHT]] ([[利用者・トーク:MSKTHT|トーク]]) 2020年2月28日 (金) 20:09 (JST))
user-upload
9,904

回編集