利用者・トーク:さわみりか

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

編集にあたってのお願い

エケペディアへの参画ありがとうございます。編集にあたり2点お願いがあります。

  • 乃木坂46欅坂46日向坂46についてはニックネームを入れないでください。AKB48グループや吉本坂46と異なり、公式ニックネームをホームページなどで認定していないからです。
  • サイリウムカラーなど各種情報については、可能な限り出典(公式HP,メンバーのブログやでもオリコンなどの媒体などのURLアドレス)を付け加えてください。他の人が確認したりできますし、サイリウムについて、色変更があった場合、ブログの日時などで、真偽を確認できるからです。URLアドレスの付け方がわからない時は、編集内容の要約などに記載してください
  • また、個人的な意見ですが、モバイル画面からの編集よりも、操作性からもPCデスクトップ画面での編集をお勧めします--Motodai (トーク) 2019年9月1日 (日) 23:24 (JST)

坂道シリーズの公式ニックネームについて

テンプレート:メンバー情報の引数「公式ニックネーム」は、公式プロフィールに記載されているニックネーム。乃木坂46・欅坂46・日向坂46の場合は公式ニックネームが設定されていないので、記載しないでください。「人物」の節は「ニックネーム」として記載可能ですが、エケペディアにおいてはヘルプ:出典の書き方にある通り、(可能な限り)出典を明示して頂くことが望まれます。貴殿の編集を確認すると出典が明示されていない者が多いようです。場合によっては、出典がないことで折角の編集も差し戻しとなる可能性もあります。何卒、ご理解ください。--Softyu (トーク) 2019年9月1日 (日) 23:27 (JST)

出典を消去するのは止めて下さい

菅原茉椰の編集で出典を消去していますが、出典を消去するのは止めて下さい。編集方針に書いてありますが出典は「記述の根拠」となるものです。--AKB48CHIBA (トーク) 2019年9月3日 (火) 01:42 (JST)