エケペディアの編集に協力する(アカウント作成)
特に、メンバーページにおける2013年以降の編年記事および乃木坂46 1期生のメンバーページについて、改稿・強化していただける方を募っております。
間違いや古い記述の修正・更新にもご協力ください。

トーク:AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会

提供: エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

Wikipedia風(横スタイル)のトーナメント表は、wikiソースの記述が分かりにくい・携帯端末で読みにくくなりそうなので 暫定的にWikipediaとは違ったトーナメント表で書いてみたが、Wikipedia風の方が良いですか?--No.name2 (トーク) 2013年7月17日 (水) 21:46 (JST)

こっちの方が見やすいと思う --48wiki (トーク) 2013年7月18日 (木) 22:13 (JST)

良いのではないでしょうか。 --Wiking48 (トーク) 2013年7月20日 (土) 00:27 (JST)

では本戦も同じように書いてみます。問題があれば修正する形で、とりあえず本戦始まるまでは現状のままにしておきます。 --No.name2 (トーク) 2013年7月22日 (月) 20:41 (JST)


利用者・トーク:OKD48#須藤凜々花の新プロフィール画像より
(前略)ところで、sandbox拝見させて頂きました。トーナメント表を見て理解しようと努めましたが難しいものです。もちろん、名前をはめこんでいけばよいのでしょうが、ブロック人数の違いやシードの扱いはどうすればよいのかなど、様々に惑わされます。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年8月11日 (火) 00:39 (JST)
(前略)利用者:OKD48/sandboxのトーナメント表について一応解説すると、WikipediaのTemplate:Round8_seedTemplate:Round3からのコピペですね。使い方は元ページに大まかに書いてあるのでそちらを参照。ただ、現在の表形式になった理由が、携帯端末で読みやすくするためなので(参照)、モバイルビューで確認するとWikipedia方式のトーナメント表では厳しいところがあるかもしれません。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年8月13日 (木) 08:13 (JST)
(前略)つい先日DISQUSの方で「トーナメント見にくいなんとかして」「変な表じゃなくて普通のトーナメントにして」とのコメントがあったので、早急に(sandboxを利用して)対応したのですが、想像以上に難しい。結局は本戦になるとブロック人数の違いやシードの扱いが災いして出来は中途半端な状態です。トーク:AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会は拝見していなかったので、トークまたは編集議論で検討する段階でした。今のところは自分含め頓挫している状態ですが、もう一度見直す必要はあると思いますが……。2年前と今では利用者も少なからず変化はあると思うので。--OKD48 (トーク) 2015年8月13日 (木) 19:06 (JST)
一応、DISQUSにコメントをしておきました。改善は検討課題ですが、無理にモバイル版表示を犠牲にしてまでも…と思います。公式サイトや関連書籍などにもトーナメント表が掲載されているので、不満であれば(語弊はありますが)そちらを参照して頂ければいい訳ですので。ともかく、お疲れ様でした。--Staygold (トーク) 2015年8月13日 (木) 19:23 (JST)
私はトーナメントの方が見やすく感じました。スマホでも、利用者:OKD48/sandbox は見やすかったです。逆に現在の表をスマホで見たら、詰め込みすぎて潰れてる状態で見づらく感じました。--Zetagundam (トーク) 2015年8月13日 (木) 19:40 (JST)

話題が完全にずれてしまったので、こちらに場所を移したいと思います。確かに、今の表がつぶれている状態で見にくいのも一つ。潰れているからこそ縦書きみたいになって見やすいという意見もあるかと思います。どっちにしろ、Wikipediaの縦長の表よりはスクロールが楽ですね。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年8月13日 (木) 21:59 (JST)