「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の版間の差分

→‎当選挨拶: ベスト5
(→‎当選: 誤記を修正)
(→‎当選挨拶: ベスト5)
1,738行目: 1,738行目:


== 当選挨拶 ==
== 当選挨拶 ==
;選抜メンバー
*1位 渡辺麻友
**自分の信じた道を行き、ファンのいるみなさんを信じてやってきて本当によかったです。これからは、たくさん今いる後輩たちが私の背中を見て、ついていきたいと強く思えるようなメンバーになりたいです。先輩の背中を見上げるのではなく、AKB48グループの未来を見上げながら初心を忘れずに、感謝の気持ちを胸に進んでいきます。
*2位 指原莉乃
**AKB48は、簡単な場所じゃありません。沢山の人が悩んで、やっとここまで来ています。私は、一応1位のプレッシャーを経験している身です。なので、1位になるメンバーを全力で支えたいと思っています。どんなにつらいことや悲しいことがあっても、私達AKB48は絶対負けません。頑張ります。
*3位 柏木由紀
**この選抜総選挙は、曲のセンターを決めるだけでなく、ファンのみなさんと一緒に戦うことのできる大切なイベントだと思っています。争いごとが苦手ですが、この場所に立たせていただき毎日頑張れるのは、応援してくださるからだと思っています。
*4位 松井珠理奈
**4位という素敵な順位をいただいてるのに申し訳ないんですが、私が目指しているのは1位なので、1位になれなくて本当に悔しいです。1位になれなかったのは、私の頑張りがまだまだ足りないからだと思います。今まで以上にSKE48として、そしてAKB48として努力します。そして来年、18歳を迎えての総選挙では、1位になります。
*5位 松井玲奈
**私達はステージに立つことがとても好きで、人生をかけてこの場所にいるんだなと思います。私も全てのことに人生をかけて活動をしている自信があります。これからも、みなさんへプレゼントを届けることができるように頑張ります。今年の総選挙、楽しかったです。


== 脚注・出典 ==
== 脚注・出典 ==
176

回編集