辻のぞみ/ノート

提供:エケペディア
< 辻のぞみ
2015年11月30日 (月) 23:52時点におけるStaygold (トーク | 投稿記録)による版 (→‎男性とのプリクラ流出騒動: 重複する記述を修正(表現が諄くなってしまった))
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

男性とのプリクラ流出騒動

2015年11月中旬、辻とみられる女性と男性とのツーショットプリクラ写真がネット上に流出し、2ちゃんねるなどのインターネット掲示板などで複数のスレッドが立ち上がるなど、騒動となった。以下、ネットメディア「デイリーニュースオンライン」の記事より抜粋(ただし、同メディアは主観的な記述が多く、いわゆる「飛ばし記事」も多いことに留意されたい)。

SKE48の7期生で人気急上昇中の辻のぞみに熱愛スキャンダルが発覚した。お相手は一般人の男性ではあるが、過去に「ジュノンボーイコンテスト」に出場し、ベスト30にまで残ったことのあるイケメン男性。
ネット上に流出したことがきっかけで今回の熱愛が発覚したが、流出したのは二人のアカウントなどではなく、第三者である一般人のTwitterアカウントからであった。現在、その投稿は削除されているが、流出させたその人物が二人の知り合いだったのかは不明であるが、前々からネット上にこの画像が流出していた可能性もある。
流出したプリクラの日付は2015年の7月28日と表記されているが、辻は2015年3月にSKE48の第7期生オーディションに合格した加入したため、48グループの恋愛禁止というルールも破っている形だ。
だが、これだけではない。流出した他の画像には辻と思われる女性が男性の陰茎を舐めている写真がモザイクなしでハッキリと写っている。これには熱愛報道に慣れているはずのアイドルファンからも「アウト以上のことしてるな」、「こんなの前代未聞じゃない?」などと驚きの声が上がっている。
辻はSKE48の7期生の中では人気を誇っており、握手券も一番売れていると評判だ。ファンを落とすテクニックを以前、番組でも披露したことがあり、相手の手を自分の胸の近くに持っていくいわゆる“釣り握手”が得意なようだが、このテクニックもこの年上イケメン男性との交際から培ったものなのだろうか。
「最近では発足したばかりのNGT48や乃木坂の妹分である欅坂46のメンバーのスキャンダルが相次いでスクープされていますね。これらのグループは発足したばかりなので先輩グループに比べてプロ意識がまだまだ足りないのは確かです。つい最近では指原莉乃がテレビ番組で『恋愛禁止ってやめません?』と発言をしたばかり。そんな指原や柏木などの人気メンバーですら熱愛スキャンダルをすっぱ抜かれている今の状況では、なおさら恋愛に関しては寛容な雰囲気になっています。まだ発覚していないだけでこういう例はどんどん出てくることでしょう」(大手プロダクション関係者)
元モーニング娘。の辻希美とは同姓同名であり、今回の件で名前がネット上にアップされるようになってからは辻希美のことと勘違いしてしまう人も続出しているようで、思わる形で迷惑を被ってしまっているようだ。(後略)[1]

ただし、ネット上の掲示板では、辻の写真の真贋について議論にもなっており、「コラ(=コラージュ)」の可能性も指摘されていた。

その後、11月15日の個別握手会を欠席となり、同月28日・29日のコンサートも「体調不良」を理由に不参加。コンサート後の同月30日に「本人申し出」により、SKE48としての活動を辞退することが発表され、同日付でSKE48としての活動を終了した(本記事参照)。

出典

  1. ^ SKE48・辻のぞみに衝撃プリクラ流出騒動…即解雇もありえるか - デイリーニュースオンライン 2015年11月15日