利用者・トーク:前田=バルサ=拓栄

提供:エケペディア
2022年8月17日 (水) 22:57時点におけるMSKTHT (トーク | 投稿記録)による版 (→‎編集にあたっての注意: リンク修正)
ナビゲーションに移動 検索に移動

編集にあたっての注意

こん○○は、貴殿の長友彩海の編集については、不備が多かったため、一旦差し戻し当方で加筆が適切と思われるものについて編集しました。以下について遵守をお願いします。

  • メンバーの編集ですが、ヘルプ:メンバーページのスタイルに従ってください。例えば、「略歴」には細かい仕事歴を記載せず、「人物」の項目に記載してください。また、AKBグループ内でない外仕事については根拠となる記事や運営発表などを添えてください。
  • また、記事リンクは適切に記載してください。プレビュー機能を使って、記事リンクが正常か必ず確認してください。とくに「僕の太陽」公演は記事が3種類あります。適切な記事へのリンクをお願いします。
以上、よろしくお願いします。--Motodai (トーク) 2022年7月13日 (水) 21:54 (JST)

おはようございます。

差し戻し、加筆修正、ありがとうございます。 読んでみて、大変素晴らしいものに仕上がっていていますね。

先日のお話し会でエケペディアのことが話題になり、舞台やフレコンなどの最新版の情報がなくて寂しいといってましたので、私なりに作りましたが、気持ちはあるのですが、やり方が分からなくて大変に助かりました。

貴殿が作成してくれたレベルまで行かなくて………。 本当に、感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございました。 前田=バルサ=拓栄 (トーク) 2022年7月14日 (木) 06:58 (JST)

ご納得いただきありがとうございます。今回のように、せっかく編集されても、「体裁から大きく外れている」「記述の根拠が書かれてない/見つからない」などの場合、他の編集者が確認・修正を行う手間がかかってしまう場合、記事を差し戻させていただくことがあります(もちろん、軽微であれば修正加筆します)。ご面倒ですが、ヘルプをごらんいただき、記事の体裁(どこに何を書く/書いてはいけない)など書き方のガイドラインなど目を通していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。--Motodai (トーク) 2022年7月14日 (木) 07:43 (JST)

お疲れ様です。 きょう、SHOWROOM選抜についての記述を書きました。 まだまだ、エケペディアの編集は不慣れなので、不備があったら遠慮なくご指摘して下さいませ。 前田=バルサ=拓栄 (トーク) 2022年8月4日 (木) 20:53 (JST)

どうしてもSHOWROOM選抜12位を書きたいようだったので私の方で書いておきました。まず、「ソースの編集」で編集して下さい。そうすれば体裁が崩すことがなくなります。出典は必ず付けて下さい。他人の記事の書き方をマネするのが何よりいい勉強法です。--AKB48CHIBA (トーク) 2022年8月4日 (木) 21:30 (JST)

おはようございます。 体裁を作って頂き、ありがとうございます。 本当に、ありがとうございました。 前田=バルサ=拓栄 (トーク) 2022年8月5日 (金) 06:11 (JST)

記述の根拠は「〇〇のブログ」というような読者に探させる手間を押し付けるのではなく、ちゃんとURLなど記述してください。ヘルプ:出典の書き方を参照してください。--Motodai (トーク) 2022年8月5日 (金) 11:43 (JST)

けっして、手間を押し付けているつもりはないのですが………。 誤解を受けて、残念です。 もう、60歳過ぎているので、どこにURLの記載をしていいのか分からないです。 もう一度、挑戦してみます。 前田=バルサ=拓栄 (トーク) 2022年8月5日 (金) 13:22 (JST)

いままで、いろいろとアドバイスを頂いたことを参考に、長友彩海ちゃんの7月24日に参加したtbc夏祭り2022を記入しました。 ルールから逸脱していたら、ご指摘ください。 宜しくお願いします。 前田=バルサ=拓栄 (トーク) 2022年8月17日 (水) 12:26 (JST)

どうしても長友彩海にこだわっているようですが、当件については、AKB48のグループでの出演になります。この場合は基本的には、個人記事に記述せず、グループ記事に記述して下さい。もし個人記事に記述する場合は、参加メンバー全員(今回の場合は長友以外の7名)の記事に漏れなく記述するのがベストです(もちろん、7名の記事にも同様に記述するのがベストです(参加メンバーはこちら)。数名ならばそれでもいいとは思いますが、もしメンバー多数(例えば10数名以上)が参加した場合、面倒くさいですよね?)。--MSKTHT (トーク) 2022年8月17日 (水) 22:31 (JST)(修正--MSKTHT (トーク) 2022年8月17日 (水) 22:57 (JST))

今回長友の記事にともに参加した7名を追加しておきました。貴殿におかれましては、他の7名の記事に同様に記述していただけると幸いです(今後の編集の練習のためにも。他の編集者のやり方をご覧になって慣れていただくのがいいと思います)。--MSKTHT (トーク) 2022年8月17日 (水) 22:46 (JST)