利用者・トーク:Pm

提供:エケペディア
2014年9月5日 (金) 17:09時点におけるPm (トーク | 投稿記録)による版 (Pm がページ「利用者:Pm」をリダイレクトの「利用者・トーク:Pm」に移動しました)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

新規編集ありがとうございます。新規ページの作成に当たっては、ご自身の「利用者ページ」を利用していただくか、共用の練習用ページを利用して、起稿してください。議論(トーク)のページは、記事についての議論を書き込む場所です。また、ファイルの移動にあたっては「リダイレクトを残さずに移動」しないと、不要な転送ページが作られてしまいます。特に、トーク欄で同操作をすると、トークページが正常に機能しなくなりますので、ページの新規作成の場合は移動操作は避けてください。--Staygold (トーク) 2014年9月5日 (金) 13:52 (JST)

トークで新規作成を行い、移動を行った経緯について説明します。特別:利用者グループ権限によると、新規利用者はトーク以外の新規ページの作成が利用者ページを含め出来ないこと、三菱善次郎さんによって同様の操作が行われていること、また「リダイレクトを残さずに移動」機能は管理者のみ使用出来ることから、このような行為をしてしまいました。禁止されているのであったのなら申し訳ございません。しかし、移動によって事実上新規ページ作成が出来てしまうというのでは本末転倒です。せめて、新規利用者は移動も禁止にしたり、あるいは新規利用者も新規ページ作成を解禁すべきではないでしょうか。また、記事ページの編集ではページの保存前にプレビューを表示するよう促されましたが、テンプレートページではそれがありませんでした。その理由を教えて下さい。

経緯のご説明ならびにご意見をいただき、有難うございました。新規利用者の権限についてはエケペディア:編集議論#新規利用者の権限についてで提議させて頂ければと思います。テンプレートページのプレビューの件についても、編集議論にて上げさせていただきます(小生もプレビューの仕様については詳しくないので)。よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2014年9月5日 (金) 16:17 (JST)