トーク:岡田奈々

提供:エケペディア
2016年12月8日 (木) 01:06時点におけるRyusakura (トーク | 投稿記録)による版
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

出身市の問題

これはちょっと悩むことになりました。 噂で大和市出身と言っているんですが、いろいろなどころで、 最近「AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償」の中で、出身中学のシーンがあります。 中学の名前は非公表ですが、なぁちゃんが学校の周りに歩いてるの時が一瞬で「大和市」の路標が出でしました。 これをソースとしては宜しいでしょうか?--Ryusakura (トーク) 2016年12月5日 (月) 03:43 (JST)

単にテレビに映っていただけということだけだと、ソースにはならないと思います。学校の周りを歩いていたといっても、岡田の家が「大和市」にあるとは限りません。確実な文献や本人からの明言がないので、現時点でコメントアウトでいいと思います。--Staygold (トーク) 2016年12月6日 (火) 08:15 (JST)
とりえず新しいのソースが出る前に編集は控えましょうか --Ryusakura (トーク) 2016年12月6日 (火) 20:23 (JST)
さすがにその発言はいかがなものでしょうか。メンバーが公開していない、プライバシーに関する情報を「知ったけど(笑」などと軽く扱う姿勢には許容できません。発言の撤回を求めます。--Yasusushi [talk] 2016年12月7日 (水) 21:54 (JST)
君の不快と誤解を招きましたこれは失礼致しました、撤回させていただきたい。私の本意はただ発見理由への愚痴と苦笑なんです (その場所が皆発見した原因はGoogle ストリートビューです、勿論これは有効なソースではございませんもしく使いません)、メンバーへの蔑視などは一切ありません、もちろん私はプライバシーなどの情報絶対ここでバレないです、出身などの記載は市区町村レベルまで、これは保証します。--Ryusakura (トーク) 2016年12月8日 (木) 00:49 (JST)