長濱ねる

提供:エケペディア
2016年5月14日 (土) 04:34時点におけるNerunerumama (トーク | 投稿記録)による版 (→‎性格・趣味)
ナビゲーションに移動 検索に移動
けやき坂46
長濱 ねる ながはま ねる
2016年けやき坂46プロフィール 長濱ねる 1.jpg
公式ニックネーム

ねる
ねるそん
そんちゃん
ねるたん

生年月日

1998年9月4日 (25歳)

出身地

長崎県

血液型

O型

身長

157cm

合格期

けやき坂46

選抜回数

0回

長濱 ねる(ながはま ねる、1998年9月4日 - )は、けやき坂46のメンバー。長崎県出身。

略歴

2015年
  • 11月30日、欅坂46の新メンバーとして加入することと、最終オーディションを受けていないため、まずは欅坂46におけるアンダーグループ「けやき坂46」のメンバーとして活動をスタートすることが発表される[1]

人物

キャラクター

  • 欅坂46の追加メンバーであるが、後述の経緯により、欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」として活動するメンバーの第1号となった。

欅坂46(けやき坂46)として

2015年

  • オーディション受験と加入までの経緯については、11月30日(29日深夜)に放送された「欅って、書けない?」において明らかにされている。
欅坂46の1期生オーディションを受験し、長濱は1次審査・2次審査を順調に突破。両親は「受かるはずがない」と軽く考えていた。「自分にチャンスがあるなら、絶対にアイドルになりたい」という決意を胸に3次審査、最終オーディションのために東京へ向かう。
長崎から上京する際、母親は長濱に「最終的には3次審査に落ちても受かってもその日の飛行機で帰って来なさい。もし受かっても辞退して帰って来なさい」と約束。しかし3次審査に合格すると「ここまで来て辞退は嫌だ」という思いで翌日の最終審査を受ける決意を固める。
しかし母親は娘の決意を認めず、翌朝、長崎へ娘を連れ戻すために上京。長濱は有無を言わさず長崎に連れ戻され、最終オーディションを受けることができなかった[1]
長崎の自宅に帰宅すると、悔しくて泣きじゃくる。そんな長濱の様子を見かねた父親が運営スタッフに相談。相談を受けたスタッフは両親と本人を福岡国際センターで行われていた乃木坂46のコンサート『真夏の全国ツアー2015』に招待した。そこで乃木坂46メンバーの父親のコメント映像を観てそれぞれの家庭でも悩みながら娘を送り出していることを知り、また歌い踊るメンバーが輝いている姿を観て、両親は「娘を後押ししよう」と気持ちが変化。
両親はコンサート終了後、「娘にもう一度チャンスをあげて欲しい」と申し出、運営スタッフによる話し合いの結果、3次審査まで高い評価を得ていた長濱を特例として欅坂46に加入させることが決定した[1]
ただし、最終オーディションを受けていない長濱はそのまま他のメンバーと同様に加入するのではなく、まずは欅坂46におけるアンダーグループ「けやき坂46」(「欅坂46」と区別するため、平仮名で表記するとともに「ひらがなけやき」と呼称)のメンバーとして活動をスタートすることとなった[1]

交友関係

性格・趣味

  • 姉と兄がいる。長濱は末っ子にあたる。
  • 高校1年生、高校2年生の時に高校生クイズ出場経験がある。高校2年生の時には長崎県大会決勝に進出した。

ギャラリー

参加曲

シングルCD選抜曲

欅坂46

注釈・出典

  1. ^ a b c d 欅坂46に新メンバー「長濱ねる」が加入! - 欅坂46オフィシャルサイト(ニュース)2015年11月30日

外部リンク