柏木由紀/ノート

提供:エケペディア
< 柏木由紀
2019年11月30日 (土) 23:37時点におけるMotodai (トーク | 投稿記録)による版 (あああ (トーク) による版 124004 を取り消し)
ナビゲーションに移動 検索に移動

過去の交際について

  • 2011年10月6日、「週刊文春」(10月13日号)がAKBメンバーの過去の男性との交際関係を報じた。その一人が柏木。同誌によると、柏木は小学生の時、学年1のイケメンサッカー少年から告白され、交際をスタート。その彼氏本人が登場し、その時のいきさつを語った。(元彼)「クラスのガキ大将も彼女の事を狙っていて、抜け駆けして、彼女の誕生日の夕方、自宅の団地前で「キキララ」のシャープペンシルをもって告白しました。由紀ちゃんは、自分との事をお母さんにも話していて、運動会の時、一緒に写真を撮ってくれた」。当時ネガネっ子だった柏木は、下駄箱にラブレターを入れる筆まめぶりだったという。誌面には、柏木がその彼氏に書いた手紙も載せられており、「愛するのはあなただけ FROM (彼氏の名前)の彼女ゆき」などと書かれている。(元彼)「一番の思い出は公演でしたキス。「ハモネプ」に出場したくて、一緒に『夜空ノムコウ』を練習した帰り道で。シャンプーの香りがしました」[1]

サイゾーによるツイッター目撃情報記事

  • 2012年8月20日、HKT48菅本裕子ら有力メンバー5人が電撃脱退した騒動の余韻が冷めやらぬ中、AKB48の柏木に男性スキャンダルの目撃情報が浮上し、再びファンを動揺させている。今月18日、夏フェス「サマーソニック」の前夜祭「ソニックマニア」が幕張メッセで開催されたが、そこで二人の男性を連れた柏木を見掛けたという情報がTwitterに書き込まれた。書き込んだ一般ユーザーは「ゆきりんメンズ2人と一緒!Mステ終わりに来たんだなw」「ゆきりんが1m前でダンスしてる!!」「すんげー顔ちっちゃい!!」「(男性は)ゆきりんよりは歳上っぽいけどね、ボーイフレンド?的なw」と記している。これだけならば、もし事実であったとしてもスタッフや友達と遊びに行っただけとも考えられる。だが、以下の書き込みが問題となっているようだ。「やば!見ちゃいけないもんみたw」「あんな人いっぱいなとこでやるなんてね。寝ても覚めてもゆきりんワールド?を信じてるヲタがかわいそーになりましたw」「AKBクビになっちゃうからここには書けないw」。この書き込みが事実であれば、AKBをクビになるような行為……つまり柏木が男性とキスや抱擁をしていたのではないかと推測される。この騒動を知ったファンからは「ゆきりんに限ってそんなことはあり得ない」「ガセネタに決まってる」「俺はゆきりんを信じるぞー!」といった悲痛な声が上がっている一方、「やっぱり柏木もビッチかよ…」という諦めのコメントも書き込まれている。柏木といえば、AKB随一の巨乳であると同時に、ファンの間では処女と信じられているほどの清純派でもある。過去には「恋愛はしたことはないです。男性が苦手で今まで付き合ったことない」 「男友達が一人もいない」「(自分が)アイドルヲタだからヲタの皆さんの気持ちがどのメンバーよりもわかります。だから安心して推してくれて大丈夫です」と発言しており、絶対にスキャンダルは起こさないと断言していた。だからこそ、未確定情報にもかかわらずファンの動揺が大きいのだろう。今回の騒動の情報源は一般ユーザーの書き込みのみであり、事実である確証はない。だが、そのユーザーは柏木のファンやアンチでなく今まで普通にTwitterをやっており、騒動になった直後にアカウントを削除している。さらに当日の午前中、柏木が交流サイト「Google+」に「今日はひるおびだよー♪ 午前だけです。今日は楽しみなことが(・U・)」と書き込んでおり、夜の『ミュージックステーション』出演後のスケジュールが分かっていないことも信憑性を高める要因になっているようだ[2]

「週刊文春」による組閣事情についての記事

  • 2012年8月30日、「週刊文春」(9月6日号)が「本誌だけが知っているAKB48「仰天組閣ウラ情報」を掲載。「チームのキャプテンも総入れ替えに。高橋みなみは総監督に“昇格”。Kの秋元、Bの柏木の両キャプテンは、ヒラに降格した。「秋元は総選挙順位が下がったのが大きい。やはり広井王子との“お泊まり事件”は尾を引いています。柏木はソロデビューも決まり、これからという時ですが、『後輩に優しすぎる』という評価でした」(AKB関係者)。

握手会を巡る記事

  • 2012年10月27日、AKB48の代名詞ともなっている「握手会」。ファンがお目当てのメンバーと直接触れ合える貴重な機会だが、平均して一人一回10秒ほどしか会話することができず、コアなファンは複数枚の握手券を入手して何度もレーンに並んでいる。これだけでも一般人からすれば驚きだが、熱狂的なファンは数十枚~数百枚の握手券を一気に出すこともあるようだ。さらに、これまでの記録を超える「一気出し」が確認されたという。27日に大阪で開催された全国握手会で、1000枚の握手券を持参した柏木ファンが現れたと話題になっているのだ。このファンは、当日に引きかえた大量の握手整理券の画像をTwitterにアップ。プロフィール文には「JK1」(女子高生1年)と書かれており、制服を着た自身のプリクラ画像も掲載している。当該の握手会の参加権は、AKB26枚目のシングルに封入されているが、CD1枚の定価は1600円。1000枚の参加権を手に入れるためには、定価購入で160万円ものお金が必要になる。女子高生がどうやってそんな大金を用意したのかは謎だが、異常なほどの柏木への愛情が感じられるのは確かだ。握手1回分が10秒換算なら約2時間45分、3秒と換算しても50分は柏木を独占できることになる。AKBといえば、選抜総選挙で推しメンに大量投票する男性オタのイメージが強いだけに、女子高生が大金を投じて握手会に参加したというのは驚きである。しかし、実は熱狂的な女性AKBファンは増加しつつあり、グループを卒業した前田敦子の最後の握手会でも、400枚ほどを一気出しした女性ファンがいたという情報があるようだ。この大量一気出しは問題視されており、SKE48の握手会で終了間際に現われたファンが400枚ほどの握手券を出し、スタッフと揉める事態も起きているようである。メンバーが未成年の場合、長時間拘束されて終了時間が遅くなれば労働基準法違反になる可能性もあるためのようだ。それ以前に、多くのファンが詰めかけている握手会で一人が特定のメンバーを独占することに対して迷惑という意見がある。こういったトラブルは「握手は一人一回」といった制限をつくれば解決するはずだが、運営側は「買えば買うほど握手できる」という販売姿勢をやめる気配がない。[3]

「週刊文春」による合コン疑惑記事

  • 2013年2月5日、「週刊文春」(2月14日号)が、柏木由紀とともにJリーガーとの合コンに参加していたとの記事を掲載した。「文春」の記事では、1月12日深夜に柏木、峯岸のほかその友人と思しき女性、さらにAV女優の明日花キララが合コンに参加。相手はセレッソ大阪所属のJリーガー、扇原貴宏と杉本健勇とされている。柏木の所属事務所は「呼ばれて行った」と参加の事実を認めた上で、「男性がいるとは事前に知らされていなかったし、明日花さんのことも知らなかったと聞いています」とコメント。一方、峯岸の所属事務所は「合コンではありません。女性だけの食事会だと聞いております」と回答している[4]

「週刊文春」によるタレント・手越祐也との抱擁写真付き記事

  • 2015年6月11日発売の「週刊文春」(6月18日号)に、ジャニーズ事務所所属の男性タレント(27)と抱擁している写真付きの記事が掲載される。

6月6日に行われた第7回AKB48選抜総選挙で第2位に躍進した柏木由紀(23)が、ジャニーズの人気メンバー(27)と抱擁している写真を「週刊文春」が入手した。
2人が親密な関係であることは写真を見れば一目瞭然。浴衣姿の男は柏木に絡みつくように体を寄せ、2人はカメラに向かってピースサインをしている。週刊文春の取材により、写真は2013年の秋から2014年初めにかけて撮られたことが判明した。
「場所は箱根の山間にある高級旅館。芸能人がよくお忍びで訪れる宿です。実は今でも2人は仲がよく、LINEで頻繁に連絡をとっていますよ」(柏木の知人)
2人が泊まった部屋は、広さ約百平米のメゾネットタイプのセミスイート。1階は広いリビングで、2階はムーディな寝室となっている。浴場の先のガラス扉を開けると専用の石造り露天風呂が設けられている。
双方の事務所に書面で事実確認を求めたが、期日までに回答は得られなかった[5]

  • 文春WEBにおいては男性の名前は伏せられているが、同誌面ではジャニーズ事務所所属のタレント・手越祐也であることが明らかにされている。同誌に掲載された「お相手はジャニーズ一のモテ男! AKB総選挙2位躍進 柏木由紀“浴衣抱擁写真”ショック」では、1年半ほど前に苗場と箱根で撮影されたという、2人の密着ショットを掲載。一枚は旅館の一室での浴衣姿の2人、手越が柏木の首に手を回し、後ろから抱き寄せてピースしているラブラブすぎる写真で、もう一枚はホテルの部屋内でスノボウェアを身に纏ったツーショット写真だ。この決定的とも言える写真にファンは動揺。
手越といえば、以前よりさまざまな女性芸能人たちと浮き名を流してきた“超肉食”として知られ、ファンも熱愛報道や何らかの写真、目撃情報が出てもそれなりに対応している節があるが、“清純派”と言われ、先のAKB48総選挙では16万7,183票もの票を集め2位になった大人気メンバーである柏木のファンからは、辛辣な声も飛びだしている。
「これは解雇案件だろ」「本当に裏切られた」「すごく悲しい」「もう早くグループやめて欲しい」「金返せ」
なお、AKB48は6月14日にゼビオアリーナ仙台で握手会を実施するが、グループ公式ブログに掲載されていた参加メンバーの柏木の名前が誤植だったとして削除。「柏木由紀は参加致しません。大変申し訳ございませんが、ご理解・ご了承の程宜しくお願い致します」と注意書きが添えられている[6]
過去に手越は2013年7月に、当時SKE48に所属していた鬼頭桃菜(現芸名・三上悠亜)との合コン・泥酔キスが「週刊文春」に報じられ、鬼頭は2014年4月にグループを卒業した。また、過去にもAKB48メンバーとの合コンの噂が幾度も流れている[7]

注釈

出典