大江朝美/ノート

提供:エケペディア
< 大江朝美
2017年7月11日 (火) 17:34時点におけるStaygold (トーク | 投稿記録)による版 (本記事より分離(公表しているとはいえ、ネガティヴな要素があるので))
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

「夢朝千代」への改名

2017年5月5日、自身のオフィシャルブログにおいて、活動名義を「夢朝 千代(ゆめのとも ちよ)」へ改名することを公表した。改名の理由として、自身がうつ病を患っていることを明かしたうえで、次のように説明している(原文ママ)。

えーっと
昨日のマジパラは簡単に説明すると
自分がうつ病だという事(リアルにいま精神科に通ってること。先生からも診断を受けている事、実際に安定剤も飲んでいる事。ODはしていません。)
その中から生まれた思いで改名を選択して新たな自分を作っていくことにしました。
という思いを発表した次第でございます。
名前は大江 朝美から夢朝 千代(ゆめのとも ちよ)になりますが、私は私。変わりません。ただ自分はいつも初心者だと思っています。不器用だからです。
皆さま今後とも私に何かご指導とかございましたらなんでもいってください。ファンの皆さまあってこその私ですので聞くことは大切な事だと思ってます。
うつ病という事を通して色々な学びを得ました。
【なってみなきゃ、うつ病の人の気持ちなんてわからない】
正直これは本当だと思います。
だから、私はうつ病の人の気持ちをわかってあげられなかった自分が、この病気を通してわかってあげられる人になれたからよかったと思っています。
でも、日本のひとはやさしい人が多いから理解しようとしてくれる優しさにも感謝しています。
【病は気から】といいますが、
その気をコントロールできなくなるのがうつ病です。
決して好きでなった病気ではありません。
溜め込みすぎちゃったり、罪悪感沢山もっちゃって、溜め込んで溜め込んで溜め込んでなっちゃいました。我慢してても身体からいきなりぷっつん途切れて病気になりはじめました。だから、もはや気からでもないし。
道迷うし、帰れなくなるし、場所とかものの名前も、人の名前も覚えられないし。人間三大欲求ほんとなくなるし。
いきなりぷつんと何かまた途切れてきて喋れなくなるし 自分がいなくなりたくなるし。夜はうなされるし。
私は決して好きでこんな風になったわけじゃありません。
偏見されがちな病気だけど、
私は偏見されてもうつ病の人を守ってあげたい。
てか、偏見するな。差別するなって思ってます。
人生みんな様々な悩みを抱えています。その悩みの大きさや深さや形や色は違うけれど生きていくことは楽しみもあれば悲しみもある。みんなそれは一緒。だって同じニンゲンだから。
だから私も何か役に立てれば立ちたいし
できることがあれば色んな事に挑戦していってみたい。
だから、新しい自分として名前も変えて
私の2つの親すなわち故郷(両親とAKB)から本当の意味で巣立ち、1からやり直して自分で生きていって思って。
親孝行できない自分がくやしいの。
だから、頑張るからこれからもどうかこの活動をやらさせてください。
そしたら私は親孝行が本当の意味でできるのかな。
私はロックンローラーになる。
例えそれがアウトローでもなんでもいい。
形に残して応援してくださる皆様に何か感謝できること、返せること、笑顔になってもらえるんだったらそれでいい。
後ろ指をさされようが 嫌われようが
私は私らしく みんなを愛し、博愛精神で生きていきます💛
昨日のマジパラはまたアーカイブとしてYouTubeにも載るのでその際はアップさせていただきますね。
今後とも、よろしくお願い致します💛

夢朝 千代
旧大江朝美

ありがとう!第2章始めます![1]

出典

  1. ^ 大江朝美から夢朝千代に。ここでは最後の更新。 - 大江朝美オフィシャルブログ「loveletters.」 2017年5月5日