利用者・トーク:Nogi peace

話題を追加
このページに議論はありません。
2015年9月5日 (土) 21:53時点におけるNogi peace (トーク | 投稿記録)による版 (修正)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)

編集ありがとうございます。同じ記事を何回も編集しますと、履歴の見通しを悪くするなどの不都合が生じてしまいます。そのため、投稿前にプレビューを表示し、できるだけ一括して編集していただきますようお願いします。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年9月5日 (土) 07:33 (JST)

横から失礼いたします。一部の記事において、出典明示がない記述が散見されます(出典を明示して頂いている記述も確かにありますが)。エケペディアの編集方針では、「参考文献や注釈を適切に使用する」ことが求められます。これは、乃木坂46関連の記事も同様ですので、ご協力いただきますようお願いいたします。なお、出典明示のないものについては{{要出典}}の対象となったり、記述自体が削除される可能性もあります。--Staygold (トーク) 2015年9月5日 (土) 08:48 (JST)

ご指摘ありがとうございます。自身が加筆したものについては、概ね注釈をつけました。 つけなかったものについては、特定の出典を指定することが極めて難しいほぼ自明の内容であり、あえて書き出すと注釈自体が読みづらくなると考え、あえてつけていません。 もし適切でないと捉えられてしまったら、それは私自身もやむを得ないと思っています。--Nogi peace (トーク) 2015年9月5日 (土) 19:32 (JST)

ご返答いただき、ありがとうございます。実は乃木坂46関連の記事については、ノギペディア(現在は閉鎖)からの移植記事がベースとなっているため、ノギペディア時代の記事については出典がないものが多数という事情があります。もっとも、この状況を容認している訳ではないのですが、記事量の多さもあってか、なかなか個人記事に手を付けられないという苦渋の状況になっております(ただし、生駒里奈の記事は、とあるユーザーの暴走によって「出典なしの主観的な記述が多数追記」されてしまったため、管理者の方々などによって記事を修正、かつ新規ユーザーの編集禁止という強硬手段に至っています)。
今後は欅坂46の記事も増えていくと思われ、乃木坂46関連を中心(勿論、他の48Gも然り)に新たに執筆頂ける方が出てくれることは、非常にありがたいことと思っております。編集方針にご理解いただけているご様子ですので、今後とも、執筆のほどよろしくお願いいたします。長文、失礼しました。--Staygold (トーク) 2015年9月5日 (土) 20:47 (JST)
横から失礼いたします。出典分を一部修正させていただきました。初めて編集されているみたいなので仕方ない面はあるかと思いますが、次回編集する際「名無しリンク」(題名、出典元、出典日なしにURLだけを出典元にすること)は出来るだけ避ける様、よろしくお願い致します。詳細はヘルプ:出典の書き方を拝見していただければと思います。最後になりますが、今後トーク・議論をする際は、署名を忘れずにお願い致します。やり方は、「--~~~~」です。ご理解のほどよろしくお願いし致します。--OKD48 (トーク) 2015年9月5日 (土) 20:09 (JST)

ご指摘ありがとうございます。私自身も多くの記述に出典がないことを疑問に感じており、それが一因となって今回編集をしようと考えました。出典のない記事については、出典を探すのが困難なものも多いと感じますが、勝手に修正するのは自分にはふさわしくないと考え、今のところ編集する予定はありません。 出典部分の修正、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。今後、留意して編集します。--Nogi peace (トーク) 2015年9月5日 (土) 21:52 (JST)