「大人列車」センター表記について

エケペディア:編集議論#センター表記についてに移動しました。--やすしをやすすとってたYasusushi 2015年3月16日 (月) 21:50 (JST)

管理者推薦

エケペディア:利用者権限#管理者推薦にて返答がないみたいなので、「利用者・トーク」を使用させて頂きます。管理者に推薦した理由の一つとして、確かに編集頻度は高くなく、(必須ではありませんが)利用者ページが作成されていないこともあって人物像がわからないのは玉に瑕ですが、荒らしに対する対応や、ここ最近増えている新規利用者に対しての不備な編集に対しての忠告を的確に行える(確かにページ差し戻し、取り消しも「編集内容の要約」を使っての忠告も管理者以外の人間でも出来ますが)ことを考慮して推薦させて頂きました。僕としてはやはり管理者になっているユーザーが忠告したほうがいいと思いますけどね(そのほうが説得力あります)。なお、1週間以内に返答がない場合は「辞退」と判断させて頂きますので、ご理解のほどお願い致します。--OKD48 (トーク) 2015年6月8日 (月) 16:41 (JST)

返信が遅くなり申し訳ありません。管理者推薦、誠にありがとうございます。ぜひ、私でよろしければ、喜んで務めさせていただきます。OKD48様が仰るとおり、私は気まぐれに編集をさせて頂いていますが、これからは編集頻度を上げ、利用者ページの方も作成させていただきたいと思います。--Mnop (トーク) 2015年6月8日 (月) 17:59 (JST)
迅速な返信ありがとうございます。数いる管理者の中には頻繁に編集をされている方もいらっしゃれば、何かしら事情もあり、編集が途絶えている方もいらっしゃいます。今まで通り自分のペースに合わせた編集をしていただければ幸いです。僕自身「ビューロクラット」ではないので、権限を変更する資格を持っていませんが、推薦している残り二者の返答が分かり次第、「管理者推薦を承認する」方向で、「ビューロクラット」の方に依頼をかけたいと思いますので、それまで今しばらくお待ちください。--OKD48 (トーク) 2015年6月8日 (月) 18:23 (JST)
このたびは管理者推薦にご理解いただき、誠にありがとうございます。OKD48様もMnop様の的確な対応を見込んで管理者に推薦されたと考えております。ただでさえ、管理者不足(小生も管理者としては比較的新参な部類で、システム系のスキルはまるでダメ男。ポカをする確率高しw)の中でお引き受けいただけることに感謝しております。OKD48様が仰られている通り、権限付与まで今しばらくお待ちいただければと思います。ただ、ご自身の都合もあると思われますので、ご自身のペースで管理者としてご対応いただければと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2015年6月8日 (月) 21:23 (JST)

利用者権限が「管理者」へ変更されております。詳細に関しては特別:利用者グループ権限をご一読ください。今後とも、よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2015年6月11日 (木) 21:32 (JST)

編集にあたってのお願い

こん○○は。エケペディアの編集に復帰いただきありがとうございます。さて編集につきまして2点ほどお願いがございます。

  1. 編集の際には簡単でよいので、編集加筆内容の要約を着けてください。一部箇所の修正だけであれば編集前後の差分確認で対処できますが、ヴィジュアルエディタ(後述)での編集を行われますと、変更箇所が多数にのぼるため前後の差分では、変更箇所の確認が難しいです。
  2. こちらはお願いになるのですが、記事全体を編集する際は、「編集」(ヴィジュアルエディタ(VE))でなく「ソースを編集」で編集いただけると助かります。
* VEで変種するとコメントアウトで残していた、編集の際のメモ、注意事項、今後の編集計画などが消えてしまいます。例えば、今回の編集では、コメントアウトで書いていた本田仁美のI*ZONEのディスコグラフィーが消えてしまいました。また体裁も崩れたり、差分確認での編集内容の把握が難しいため、VE利用は避けていただけたら助かります。
* 記事全体でなく、最小セクション単位の編集にVEをつかうのであれば、上記の影響範囲が少ないので許容範囲だと思います。
以上、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。--Motodai (トーク) 2022年10月8日 (土) 22:55 (JST)