利用者・トーク:Jonson46

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

斎藤飛鳥の交友関係を編集されましたが出典がありませんので[要出典]を付記しました。ご承知かと思いますが、エケペディアでは記事には出典を付けるのが原則です。乃木坂46メンバー記事にほとんど出典がないのは、ノギペディアの記事を引き継いだ経緯によります。エケペディアにおいて編集する場合には出典を要します。ご理解をお願いいたします。--AKB48CHIBA (トーク) 2015年9月8日 (火) 22:50 (JST)

SNH48関連の記述について

編集ありがとうございます。大変申し訳ないのですが、SNH48関連(同様にその派生グループも含む)の記載に関してはエケペディア:編集議論#SNH48についてにおいて、「2016年6月9日以後のSNH48(の記事)は不記載」という合議が形成されております。理由としては「48グループの枠から(事実上)除外されている」という点が挙げられます。従いまして「AKSとの関係改善」などの劇的な変化がない限り、エケペディアでは取り上げないこととなります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。--Staygold (トーク) 2016年8月1日 (月) 14:25 (JST)

誤解していませんか?納得できません。

まず始めに、2022年6月にBNK48の記事の編集の際にJonson46さんに失礼な態度をとったことについては謝罪いたします。半年以上前の出来事を今まできちんと謝れていなかったことも重ねてお詫びします。申し訳ありませんでした。 続いて今回の件についてお話します。私は今回、「○○さんの編集は頭おかしいです」と名指しで批判したり人格否定したりはしていません。「私は、これっていわゆる”重言”じゃないかなと気になりましたが、みなさんは気になりませんか?」と軽い疑問提起のつもりで書きました。それに、要約欄で「だ・である調」で話している人は私以外にもいます。Jonson46さんは私を敵視し、過剰に反応しているのではありませんか。もちろん、過去に私が失礼な態度をとった経緯があるので、Jonson46さんが過剰になってしまうのも仕方ないかもしれませんが、今回の私の発言の全てを否定されるのは悲しいです。そもそも要約欄にも書きましたが、「これを以て」という漢字が正しく、「持って」ではないということをJonson46さんもググるなり辞書を引くなりで確認していただけませんかね?誤字があるのだから、「他の記事でもこの言い回しなので合わせて」は通用しません。面倒くさがらずに過去記事もすべて修正すれば良いと思います。--Erj (トーク) 2023年3月23日 (木) 03:26 (JST)

私はあくまで投稿を取り消しただけで文章の編集自体はしておりません。なので誤字も私が犯したミスでは無いです。ちゃんと投稿履歴の方ご覧になりましたか?申し訳ないですがあなたの過去の杜撰な編集には呆れております。個人的にはもう関わりたく無いですし他の方からも不信感を抱かれてる事を承知の上で編集参加願います。あなたは他人に指摘をされたらすぐに反抗する態度をやめましょう。子供じゃ無いんですから。またブロックの処置をされたいのですか?--Jonson46 (トーク) 2023年3月23日 (木) 23:15 (JST)

投稿履歴は見ていますよ。誤字をしたのはJonson46さんではないこともわかっています。まず、「言い方に気をつけるように」とおっしゃいますが、今回の私のどの発言があなたの気に食わなかったのか具体的に教えていただけませんか?「だ・である調」が嫌だったんですか?それとも他のことですか?こちらだって何が原因がわからないのに、「反抗してる」とか「ブロックの処置をされたいのですか?」とか執拗に絡まれたくないんですよ。あなたの意図をお話しください。--Erj (トーク) 2023年3月24日 (金) 00:35 (JST)

理解できないのであればあなたは返信に参加する権利は無いと思います

「これを以て」という漢字が正しく、「持って」ではないということをJonson46さんもググるなり辞書を引くなりで確認していただけませんかね?誤字があるのだから、

これを発言したのはあなたですよね?なのにその返信が「誤字をしたのはJonson46さんではないこともわかっています。」はあまりにも話が噛み合いません。エケペディアの編集にあなたの自己肯定感を持ち込まないで下さい。これ以上は管理者に相談します。返信不要

Jonson46 (トーク) 2023年3月24日 (金) 16:14 (JST)

噛み合わなくはないですよ。「他の記事の言い回しに合わせろ、勝手に変えるな」という貴殿の主張はまぁ、まだ理解できます。しかし、「以て」という漢字が正しいというErjの指摘は正しいなと貴殿が思ったのなら、完全に取り消す(3月22日14:58と同じ状態にする)のではなく、貴殿に漢字を修正してほしかったんですが、と私は言いたいのです。←これもわかりにくい文章だったら申し訳ありません。それと、「言い方の何が気に食わなかったのか具体的に教えてほしい」という私の質問を無視しないでください。--Erj (トーク) 2023年3月24日 (金) 23:13 (JST)