利用者・トーク:編集マーダー

提供:エケペディア
2016年2月3日 (水) 14:48時点におけるYasusushi (トーク | 投稿記録)による版 (一応コメントアウトしておく)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動

失礼いたします。確認をさせていただきたいのですが、貴殿は利用者:Kurosan様と同一人物でしょうか?
以前もありましたが、編集ブロック中に別のアカウントを作成して編集する行為は「ブロック破り」とみなされ、こちらのアカウントも編集ブロックされる可能性があります。ただし、利用者:Kurosanについて、今後、編集方針について遵守することをお約束頂くことで、無期限ブロック自体の解除も検討しており、加えて、他のアカウントも含めた統合を考えております。まずは、確認をさせてください。お願いいたします。全くの他人でしたら、大変失礼いたしました。--Staygold (トーク) 2016年2月1日 (月) 21:47 (JST)

いいえ、全然違います。他人です。--編集マーダー (トーク) 2016年2月1日 (月) 22:59 (JST)

ご返答、有難うございます。確認したところ、利用記録から同一人物と断定せざるを得ずしており、かつ、再三にわたる「ブロック破り」が行われているため、当該アカウントを含め、一時利用を停止させていただきます(なお、すべてのアカウントのトークページは利用可能です。そのうえで、トークページを利用してください)。
補足:既にチェックユーザーを実施しており、利用者:編集マーダー利用者:221.192.134利用者:アンチテーゼさん利用者:22.194.134が、すべて、利用者:Kurosanと同一のユーザであることを確認しております。同一人物であることを否定できる要素はないと考えます。--Staygold (トーク) 2016年2月2日 (火) 00:41 (JST)

  • なぜ、貴殿に「無期限ブロック」が行使されたかを理解してください。貴殿は、再三にわたる編集方針の違反が顕著に認められます。特に、
  1. 出典に記載がない部分の執筆
  2. 主観的と思われかねない記述
  3. 連続投稿の頻出
  4. (以前に行われた)出典記述依頼の無視

といった行為が挙げられます。このことは、過去の経緯から考えても、貴殿を信用することができません。
ただ、直近の投稿からいくつか改善の兆し(特に4.)が見られる気配もありますし、完全に参加を閉ざしてしまうことは本意ではありません。そこで、今後、編集方針を遵守して頂けることを確約頂ければ、前述の通り利用者:Kurosanの解除並びにアカウントの統合を前向きに考えたいと思います。ただし、余り例のない行為であるので、時間を要すること可能性もあります。また、小生のみで確約することはできないことを理解してください。
そのうえで、「編集方針を理解のうえ遵守し、ブロック破りを今後行わない」ことを、このページにて確約していただけますでしょうか。そのうえで、対応を考えたいと思います。よろしくお願いいたします。
補足:なお、対話に応じて頂けない場合は、無期限編集禁止に加え、トークページも編集禁止となります。--Staygold (トーク) 2016年2月2日 (火) 00:41 (JST)

なお、当面の措置である「ブロック」を破る行為について、再び行われた場合は、貴殿のエケペディアの参加を永久に閉ざすことも考えなければなりません。その旨、ご承知おきください。--Staygold (トーク) 2016年2月1日 (月) 23:20 (JST)

でも、利用者:Kurosan(本人)のパスワードが忘れてしまったので、開くことができないのです。どうししたらいいんですか。--編集マーダー (トーク) 2016年2月2日 (火) 14:17 (JST)

小生の問いかけに対する答えになっておりません。トークページについては機能するので、前述について確約して頂けるかどうかを答えてください。話はそれからになります。--Staygold (トーク) 2016年2月2日 (火) 15:42 (JST)

自分ちょっと抜けてるところがありますけど、約束(確約)します。何でもします。本当に誓います。--編集マーダー (トーク) 2016年2月2日 (火) 19:33 (JST)

では何故、最初の私からの問いかけに対して「他人」と答えたのでしょうか?このことは、あからさまに「虚偽」の発言をしたことになります。あと何故、貴殿は再三にわたる「ブロック破り」を行ったのでしょうか?何度か、貴殿に対しては、他のユーザの方も含め再三再四、注意喚起をさせていただき、さらに一定の制裁が発動させても、それを無視してこのような行動をとっている以上は、理解したうえで無視されているようにしか思えませんし、謝罪はそのような軽々しい言葉ではないはずです。過去の経緯からも最早、これ以上貴殿に対する説得は無理と判断し、エケペディアからの編集についてはご遠慮いただくしか、術はないと考えます。既に貴殿に対して、より厳しい長期間の広域ブロック措置を実施しております。これまで、お付き合い頂きありがとうございました。--Staygold (トーク) 2016年2月2日 (火) 20:27 (JST)

この部分に編集マーダー氏による暴言がありましたので、コメントアウトしております。--やすしをやすすとってたYasusushi 2016年2月3日 (水) 14:48 (JST)