連続投稿を避けてください

失礼いたします。早速ですが、複数の節を編集する際に、節の右側にある[編集]ボタンから編集すると同じ記事への連続投稿となり、履歴の見通しを悪くするなどの不都合を生じてしまいます。そのため、一番上のタブにある「編集」ボタンから一括して編集していただきますようお願いします。また同じ理由で、投稿前にプレビューを表示し、連続投稿を避けるようお願いします。--Staygold (トーク) 2017年1月5日 (木) 09:46 (JST)

(お詫び・補足)モバイルビューからの編集ということで、大変失礼いたしました。モバイル環境の場合仕様上、節ごとの編集となってしまいます。複数節にわたる編集の場合においては、PC環境もしくは下部の「デスクトップ」に切り替えて頂き、編集していただくことを推奨します。--Staygold (トーク) 2017年1月5日 (木) 19:58 (JST)

出典を含めてください

編集された記述に出典が含まれていないものが散見されます。編集されたもののうち、Google+などSNSやニュースサイトなどの外部記事を引用されたものに関しては「記述の根拠となる出典を文章内に含めて」頂くようお願いします。このことは、ヘルプ:編集方針#参考文献や注釈を適切に使用するにおいても記載されております。出典がない場合、記載された記事の真実性が乏しくなってしまい、主観的と思われるような記述と捉えられてしまうことがあります。出典が明らかでない場合、折角編集頂いていても、事実が確認できないとの判断で差し戻しになる可能性もあります。以上の理由から記述の根拠となる出典を含めて記述して頂くよう、お願いいたします。--Staygold (トーク) 2017年1月5日 (木) 09:46 (JST)