「利用者・トーク:あう」の版間の差分

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動
64行目: 64行目:
== 無期限ブロックとします ==
== 無期限ブロックとします ==
[[特別:ブロック一覧]]を見たところ、この会話ページで意見表明あるべきなのに別IPでログインしようとしてブロックされているのを見つけました。この会話ページにログインして編集するのは許可されているのにです。これまで注意されていた自分の編集を改善する意思がないと判断します。--[[利用者:AKB48CHIBA|AKB48CHIBA]] ([[利用者・トーク:AKB48CHIBA|トーク]]) 2022年8月15日 (月) 14:48 (JST)
[[特別:ブロック一覧]]を見たところ、この会話ページで意見表明あるべきなのに別IPでログインしようとしてブロックされているのを見つけました。この会話ページにログインして編集するのは許可されているのにです。これまで注意されていた自分の編集を改善する意思がないと判断します。--[[利用者:AKB48CHIBA|AKB48CHIBA]] ([[利用者・トーク:AKB48CHIBA|トーク]]) 2022年8月15日 (月) 14:48 (JST)
別IPでログインしようとした理由は間違えて無意識に別IPでログインをしてしまいました。申し訳ございませんでした。--[[利用者:あう|あう]] ([[利用者・トーク:あう|トーク]]) 2022年8月15日 (月) 14:53 (JST)

2022年8月15日 (月) 14:53時点における版

AKB48チーム記事の編集について

こん○○は、エケペディアの編集にご参加いただき、ありがとうございます。貴殿のチームAチームKチームBチーム4の編集箇所ですが、配属前のチーム所属(所属チーム無し)を意図しているもののため、貴殿の編集については差し戻させていただきました。ご了承ください。また、編集の意図をお聞かせいただけたら幸いです。--Motodai (トーク) 2021年5月1日 (土) 12:58 (JST)

昇格待ちの為、昇格にさせて戴きました。 あう (トーク) 2021年5月1日 (土) 17:56 (JST)

チーム一覧の記事について、編集議論で合意を得てください

「チーム一覧」記事で(元)研究生の表記の変更を試みられてますが、表記規則と合致しないため差し戻ししています。貴殿が変更のほうが優れている/適切だと思われるなら、まず、編集議論などで管理者・他の編集者の合意を取ってください。よろしくお願いします。--Motodai (トーク) 2021年7月13日 (火) 08:55 (JST)

連続投稿を避けてください

日々の編集お疲れ様です。早速ですが、複数の節を編集する際に、節の右側にある[編集]ボタンから編集すると同じ記事への連続投稿となり、履歴の見通しを悪くするなどの不都合を生じてしまいます。そのため、一番上のタブにある「編集」ボタンから一括して編集していただきますようお願いします。また同じ理由で、投稿前にプレビューを表示し、連続投稿を避けるようお願いします。なお、起稿の際にはメモ帳などのワードパッドで起稿して頂くか、ご自身のページにサンドボックスを作って(利用者:あう/sandboxなど)練習されるとよろしいと思います。--Motodai (トーク) 2021年7月24日 (土) 11:07 (JST)

再度のお願いになります。連続投稿を避け、一括して投稿するようお願いいたします。今後、あまりにも短期間の連続投稿が続く場合、高負荷編集として時限的なブロックの対象になりえます。ご理解のほど、お願いいたします。--OKD48 (トーク) 2021年9月12日 (日) 23:26 (JST)
OKD48さんのコメントと被りますが、PCもしくはタブレット端末から編集していると思われますので、編集を保存確定する前に、『プレビューを表示』ボタンで編集後の内容を確認するようにしてください。それによって過剰な投稿を避けることができます。また、今回問題となっている『根も葉もRumor』においての編集ですが、12月9日はあくまで卒業公演実施日であって活動終了(卒業)日ではありません。この点混同なさらぬようお願いします。--Motodai (トーク) 2021年9月12日 (日) 23:33 (JST)
何回もお願いしておりますが、連続投稿を避け、一括して投稿してください。あと、時折みられる無意味な編集もおやめください。今後同様の事例が発生した場合、時限的なブロックの対象となります。--OKD48 (トーク) 2021年10月8日 (金) 21:34 (JST)
こちらに書かれている内容は読まれていますでしょうか? 本日も一部記事におきまして連続投稿が見受けられます。この編集姿勢が続くようでしたら、(エケペディアの編集規則や他の編集者の編集内容を観ていただくために)一定期間、編集活動を制限させていただくことになります。ご認識のほどよろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2021年10月12日 (火) 17:50 (JST)
編集について、貴殿の編集では編集要約に一切コメントがありません。似た編集が続いてますが、意図が不明であれば、編集の差し戻しや場合によっては編集制限を管理者に依頼せざるを得ません。編集活動の改善をお願いします。--Motodai (トーク) 2021年10月17日 (日) 23:58 (JST)
現在継続して行われている編集(チームのリンク)について、小生は意図が不明(無意味な編集)な感じがします(一部他の利用者が差し戻しされているのを元に戻されている)。また複数の方が、編集改善の注意忠告さてれいる件について、返信や反論などのコメントをされていないようですが、どのようにお考えなのか意見をお聞かせ願いたいとも思います。--MSKTHT (トーク) 2021年10月18日 (月) 00:41 (JST)

一度編集の手を止めてください

貴殿に置かれましては、上述の会話ページでの応答がなく、また、編集意図について要約などでの説明のないままの編集が強硬されています。つきますては、一度編集の手を止めていただき、編集の意図をご説明ください。--Motodai (トーク) 2021年10月18日 (月) 08:57 (JST)

各リンクに移動しやすくするために、編集を行なっていますがどうでしょうか。--あう (トーク) 2021年10月18日 (月) 10:38 (JST)

「編集を止めてください」と忠告を受けたあとも、無視されているのか、同様の編集を繰り返されているようです。他の利用者によって取り消しをされていますが(理由があって取り消し行為をしておられます)、貴殿は「各リンクに移動しやすくするため」と主張されています。しかし、この繰り返しだといたちごっこになってしまい、貴殿にとっては不利な状況となってしまいます。貴殿の納得のいくまで議論をしあってからでも遅くはありません。編集を止めて議論のほど、宜しくお願いします。--MSKTHT (トーク) 2021年10月18日 (月) 20:50 (JST)

編集の意図は理解しました、がリンク先が「転送ページ」と「記事#アンカー」が混在してます。リンク先に転送ページを使うのは極力控えてください。こちらでも確認し(管理者に一括置き換えなどで)文字列置き換えを進めてますが、念のため、ご自分の編集の内容を一度確認し、漏れがあれば「記事#アンカー」に修正をお願いいたします。--Motodai (トーク) 2021年10月19日 (火) 16:49 (JST)

(2度め) リンク先に転送ページを使わないでください

前の節でも記載しましたが、チームリンクに「転送ページ」と「記事#アンカー」が混在してます。リンク先に転送ページを使わないでください。「記事#アンカー」でお願いします。具体的には「秋元チームK」「大島チームK」「梅田チームB」「木﨑チームB」「倉持チームB」について、「チームK#秋元チームK」の形式で記述してください。自分も含め他の編集者の修正などの手をなるべく煩わせないようご注意ご配慮ください。--Motodai (トーク) 2021年10月22日 (金) 14:24 (JST)
「初代チーム○」は、正式でも俗称でもなく、エケペディア内で称しているにすぎません。—-Motodai (トーク) 2021年10月26日 (火) 18:24 (JST)

連続投稿を避けてください(再度)

再度のお願いをいたします。以前にも連続投稿の件で、他の利用者から注意を受けたにも関わらず、今回もCara Ceroboh untuk Mencintaで連続投稿が見受けられました。この編集は、削除→同項目の追記→別項目の削除→その項目の追記→また別項目の削除→その項目の追記→別項目の編集4回、と計10回の編集をされていますが、最後の4回は無意味な編集であり、その前の6回も、いちいち削除せず編集のみで十分です(つまり、最高でも3回の編集で十分ということになります)。他の編集者の注意は読まれていますでしょうか?これ以上続きますと、管理者によってブロックされる可能性が高くなります。ご理解の程、宜しくお願いいたします。(「コミュニティを消耗させる利用者」として、管理者へ報告させていただくことも考えなくてはいけません。)--MSKTHT (トーク) 2021年10月31日 (日) 16:40 (JST)

他の編集者のサンドボックスを編集しないでください

利用者:Staygold/sandboxの編集をしていることを確認しました。いくら内容が正しくないとしても、(よほどの暴言や性的内容といった例外はありますが)他人(利用者:Staygoldさん)の利用者ページを編集してはいけません。気になるのであれば、利用者・トーク:Staygoldで指摘するようにしてください。--Motodai (トーク) 2021年11月2日 (火) 10:21 (JST)

小生からも指摘させていただきます。サンドボックスにあたる利用者サブページは「各利用者が比較的自由に使ってよいページであり、不備があっても、削除されたり、他の編集者から訂正を受けたりすることはないもの」であります。プライバシーに当たるような記載はともかくとして、貴殿の意図はよくわかりませんが、他人の領域に土足で上がるような行為は絶対にお止めください。貴殿の問題行為も多くみられるためアカウントは凍結されている状態です。二度とこのような行為を行わないよう、肝に銘じてください。よろしくお願いします。--Staygold (トーク) 2021年11月6日 (土) 04:47 (JST)

一時的に編集制限します

こん○○は、貴殿は、9月中旬からエケペディアにて編集を多くされてます。が、当初から指摘されている連続投稿など編集中の問題点などトークページで再三指摘されてます。にもかかわらず、返信もなく、編集行動にも改善が見られませんでした。そのため、現時点から2週間編集制限(11月16日迄)させていただきます。トークページにかかれているガイドなど確認するようにしてください。なお、釈明があればこの「トーク」で受け付けます。--Motodai (トーク) 2021年11月2日 (火) 13:37 (JST)

無期限ブロック処分とさせていただきました

別の管理者によって当初2週間のブロック処分となりましたが、調査の結果、特別:ログ/あい特別:ログ/あ言うと同一IPアドレスと判明しましたので、以前、アカウントは一つにするようにと忠告を受けたにもかかわらず遵守して頂けなかったので、誠に申し訳ございませんが、無期限ブロックとさせて頂きます。ご理解の程よろしくお願いいたします。--OKD48 (トーク) 2021年11月6日 (土) 10:06 (JST)

利用者:あ言うについて

利用者:あ言うのアカウントのログインが出来なくなってしまい、こちらのアカウントを使用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。利用者:あ言うの利用許可解除の直前のこちらのミスなので申し訳ございませんでした。あう (トーク) 2022年7月6日 (火) 13:18 (JST)

こちらのアカウントのブロックを解除しました。ご確認のほどお願いいたします。しかしながら、当該ページの編集回数が相変わらず多すぎます。プレビュー表示をし、誤字脱字がないことを確認してから変更を保存をクリックしてください。何卒よろしくお願いします。--OKD48 (トーク) 2022年7月6日 (水) 16:56 (JST)
横から失礼します。貴殿の場合、マルチアカウントよりもさることながら、編集姿勢の改善を望みます。トークページなどでの指摘、指示は、基本的にはそれなりに正当な経緯理由があります。それを無視せず、取り入れ改善してください。具体的な例の一つは、上述の編集回数の多さです。いきなり保存するのではなく、プレビュー表示を使ってください。--Motodai (トーク) 2022年7月6日 (水) 21:43 (JST)

編集要約を記載してください

貴殿の編集について、要約欄に記入するをお願いします。具体的には編集要約に「記事の変更加筆した内容」あるいは「編集した経緯理由」を記載してください。以前にも指摘していますが、にもかかわらず、復帰後も要約無しでの編集が続いてます。そのため、他の人が編集の意図が判断でき無い場合があります。編集の意図のやりとりなど余計な手間減らすためにも要約の記載をお願いします。たまにうっかり書き漏らすレベルなら問題ないですが、この状態から改善なく引き続き続く場合、編集内容・理由の無い貴殿の編集の差し戻し、あるいは、再度の編集制限をかけることになりますこと、あらかじめ予告申し上げます。--Motodai (トーク) 2022年7月8日 (金) 00:05 (JST)

半年ブロック処置しました(2022.8.15)

貴殿については、上述のとおり要約欄に記入するを強くお願いしていましたが、残念ながら、編集の改善に至りませんでした。要約無しの大量編集、かつ他の編集者からのクレームもありましたため、無期限半年間ブロック処置とさせていただきました。貴殿が編集行動について反省もしくは改善の意思がおありな場合、もしくは、ブロック処置について異議が有る場合は、こちらのページにてご意見表明ください。--Motodai (トーク) 2022年8月15日 (月) 13:15 (JST)

無期限ブロックとします

特別:ブロック一覧を見たところ、この会話ページで意見表明あるべきなのに別IPでログインしようとしてブロックされているのを見つけました。この会話ページにログインして編集するのは許可されているのにです。これまで注意されていた自分の編集を改善する意思がないと判断します。--AKB48CHIBA (トーク) 2022年8月15日 (月) 14:48 (JST) 別IPでログインしようとした理由は間違えて無意識に別IPでログインをしてしまいました。申し訳ございませんでした。--あう (トーク) 2022年8月15日 (月) 14:53 (JST)