ヘルプ:アカウントの作成

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

アカウントを作成するためには

アカウントを作成するためには、ページの右上にある「アカウント作成」というリンクを選択します。

  1. 機械的にアカウントを多数作成されることを防止するため、猫が写っている画像を選択する必要があります。
  2. 「利用者名」にはこれからエケペディアで名乗りたい名前を入力します。名前にはアルファベットや数字の他、ひらがな・カタカナ・漢字なども利用できます。アルファベットの場合、先頭は小文字で入力しても必ず大文字になります。また "@" と "/" は使用できない、漢字や仮名と半角アルファベットを混ぜることはできないなど、いくつか制限があります。
  3. 「パスワード」には利用したいパスワードを入力します。「パスワード再入力」にもう一度同じパスワードを入力してください。パスワードはあとから変更できます。個人設定を参照してください。
  4. 「メールアドレス」の欄には電子メールアドレスを入力します。

以上の入力が終わったら、「アカウント作成」のボタンを選択してください。これでアカウントが作成されます。

無事アカウントの作成が終了したら、「~さん、ようこそ!」という画面が表示され、元のページに戻ります。すると右上の「ログイン アカウント作成」だった部分に先ほど入力した利用者名が表示されているはずです。これでアカウントの作成が完了したことになります。

制限

  • ファイルのアップロード
  • 新規ページの作成不可(登録から30日後に制限解除。ただし、活動状況によってはそれより早く解除される場合もあります)

注意:予告なくアカウントを削除、統合することがあります(荒らしなど)。


アカウント作成できない場合

IE(インターネットエクスプローラー)のブラウザを利用している場合、きちんと猫を選んでいても、「エラー:CAPTCHA が正しくない、または入力されていません。」と表示される場合があるようです。

その場合には、FireFox、Chormeなどの他のブラウザを利用することで、アカウントを取得することが可能です。