トーク:STU48メンバー一覧

提供:エケペディア
ナビゲーションに移動 検索に移動

物言いです🙇

“現(現所属)”の表記が、“(メンバーの)加入期”になってるけど、各メンバーの加入期は、既に“期(加入期)”に記されてるし、(スマホの場合)横スクロール移動or横画面にすれば加入期も判るから、“現”の表記は、以前の“STU”のままでいいし、そこの欄に、加入期を二重表記する必要はないのでは?と思います。
(研究生の方も同じです。横スクロール移動or横画面にすれば「○期研究生」と判ります。)
じゃ、NGT48の方は?と思われるでしょうが、元からチーム制を採用いていないSTU48と違い、あっちの方は、劇場公演デビュー前日に採用開始したチーム制(旧チームNIII、旧チームG)を廃止して、各加入期毎に「チーム○期生」と別けているので、NGT48はそのままで良いと思います。(色脚屋ホセオmk.2さん(トーク)による 2023-11-23 00:39(JST)時点の書き込み)

署名がなかったので追記しました。ご意見もっともだと思いましたので、以前のように「STU」表記に戻しました。櫻坂や日向坂のそれに近い?--Motodai (トーク) 2023年11月23日 (木) 08:31 (JST)

ご理解、感謝です🙇。 謂わば正に“三坂(さんさか)”のプロフの表記と同じです。 あちらも元からチーム制を採用していない(っていうか、三坂の大元となる「乃木坂46」が、AKB48の“公式ライバル”が故に、端から想定していない)ので。 色脚屋ホセオmk.2 (トーク) 2023年11月23日 (木) 18:44 (JST)