トーク:荒井優希

提供:エケペディア
2021年10月16日 (土) 01:04時点におけるMotodai (トーク | 投稿記録)による版
ナビゲーションに移動 検索に移動

プロレス参戦の記事について

荒井優希記事について疑問、意見があるため書かせていただきます。当サイトは元々、AKB48グループ(坂道シリーズ含む)についての加筆、修正をするために作られたものだと思いますが、荒井についてはここ最近、プロレスラーとしての活動が増えています。そこで疑問に思ったのが、プロレスラーとしての活動の加筆が必要なのかどうかということです。基本としては、略歴や人物項目に、端的に記述し、詳細は不要だと考えています。プロレスラー活動の初期の頃は、比重が軽く「まあ、これくらいの量なら」と見過ごしていましたが(表現方法が悪くて申し訳ありません)、だんだん量が増えて、現在では記事量が指原莉乃(約30万バイト)を超えて最大(約34万バイト)となっています。ここで管理者、利用者の方全てにお伺いしたいのですが、プロレスラーとしての記事は必要なのか意見をお願いしたいと思います。また当該記事の更新頻度が高いMotodai氏の意図、意見もお伺いしたいと思います。小生の意見としては、先述もしましたが、端的に記述をして、具体的内容は削除すべきではないかと考えます。もしくは、必要だとするならば、「荒井優希/ノート」や「荒井優希/プロレスラーとして」などと新記事を立てるべきではないかと考えます。利用者の皆様はいかが思われますでしょうか?--MSKTHT (トーク) 2021年10月15日 (金) 00:28 (JST)

個人的な希望としては、新記事に分離で。卒業・辞退後から兎に角、在籍中なら削る理由はありません。同様なケースとしては、柏木由紀のWACKとの活動も入るかと--Motodai (トーク) 2021年10月15日 (金) 00:37 (JST)
「豆腐プロレス」については関連があるため、記述しても構わないと思いますが、「東京プロレス」との関連性は、いくら現役メンバーであっても関連性は薄いと思われるので(ゆきりんと比べると)、削る必要があるのではないかと思うのですが…。他の利用者はどう思っておられるか、意見を伺いたいと思います。--MSKTHT (トーク) 2021年10月16日 (土) 00:13 (JST)
削除について、1週間経過後に、MSKTHTさんだけの単独意見のままであれば、貴殿の意見は受け容かねます。こちらの通りゼスト≒SKE48運営により主導しているイベントです(ゼスト社員も荒井の試合に同行してます当たり前ですが)。また、プロレス専門紙や、日刊スポーツ、東スポなどいわゆるスポーツ紙だけでなく、モデルプレス、TOKYOHEADLINE、ザ・テレビジョン、OKWAVE芸能媒体含め、広範な媒体で広報されるインパクトのある出来事あることは添えておきます。MSKTHTさん以外、他の方からも複数の同様な意見があれば(関連が薄いという主張に納得がいくようなものであれば)、受け入れようと思いますが。--Motodai (トーク) 2021年10月16日 (土) 01:01 (JST)